オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



いらっさいませぇどおっそぉ~




今日のお昼は、なか卵

日本語一生懸命なヒィリピーナに案内されたん(^◇^)

F1006489.jpg

一生懸命な人って、応援したくなるよね!
F1006488.jpg

そーいえば、「今年の漢字」って、決まったねぇ~

”新”だって(。`・∀・)キリッ

みなさんは、今年を何か一字で表すとしたら、ナンですか(゜▽゜)?

ののは‥”信”かな。

信。信じるの信。信頼の信。信用するの信。

辞書をひくと…

(1)あざむかないこと。いつわらないこと。忠実なこと。まこと。儒教では五常の一つとされる。
(2)疑わないこと。信頼すること。信用。
「―を失う」
(3)宗教に帰依すること。また、信仰する心。信心。

とか、書いてある。

うん。そのとおり(。・_・。)ノ

しかして、ののが、なぜ今年の漢字に”信”を選んだかというと。。。

「信じていた人に裏切られたっ(>_<)」

て思いが強かったから…

もともと”人”って、悪い人いないって思う派なんだ。

すぐ”いい人”って、信頼しちゃう。入れ込んでしまうことも多いンだ。

信条として、一期一会を大切にしてます。

だから、会う人には、尽くしてしまう。

ときに、度が行き過ぎて、相手がどう思おうと、突き進んでしまうこともある。
それは反省すべき点。だけど、それを差し引いても、人として、明らかに道を外れている ひどい仕打ちをされたことで、今年は、人を信じられなくなった。

それでも人を信じたい!

だから、今年は、”信”という漢字が、ののの一年を現してます。

たぶん来年も、人を信じていくと思うよ\(^o^)/

おしまい!
ここから先は、エピソードだから、暇な人だけ読んでくれればいいです。
+。゚○・。.*゚・。.:.+゚・:..・。*・゚:.・○。.゚+。゚○・。.*゚・。.:.+゚・:..・。*・゚:.・

あまり人の悪口は、言いたくないから、よいことだけ書くね(^o^)ノ

信じててよかったこと…
1通のメールに感動しました。

誕生日の最後の23:59にお祝いのメッセージもらったんだ!嬉しかったな♪
忙しくてなかなかメールできない人なのに、のののことちゃんと覚えててくれた!
その人のこと信じててよかった!

あと、大事な検定試験の前に直接電話をくれた人!初めてのコールだし感涙した!!

いいこともあって、悪いこともある。悪いことがあるから、いいことが”いい”って、素敵だって、思えるんだね☆

だから、これからも人を信じていきたい。ずっとずっとね('-^*)ok
  1. 2009/12/28(月) 13:50:04 -
  2. グルメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<少年飛行 ~桃岩荘 2009年東京大会~ | ホーム | ハッシュドライス あ!学食の話しですヾ(*ゝω・*)ノ>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://captain24.blog75.fc2.com/tb.php/931-47273446

”のの”だよ!通称”captain”

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

