オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!




スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



『燐火』 .。.:*連載 ブログ小説・゚☆.。.:*・ 第一部「愛莉」--第四話




.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

ブログ小説
 
『燐火』

これまでの話し⇒第一話第二話第三話
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

第四話。

山手鉄蔵:いや~終わりましたなぁ!

野々村新之助:ほんとに、やれやれですね。山手さん。
今日の田中様は、ご機嫌がななめだったのか、いろいろ厄介な仕事を押し付けられましたからなぁ

このまま真っ直ぐ帰るのもなんですから…どうですか?一杯?


山手お猪口を持ち、クッと口に入れる仕草で…

そうですね。参りましょうか。どちらかよい呑み屋をご存じですか。


山手待ってましたといわんばかりに、新之助に耳打ちをして…

いやね。実はあるんですよ!いいところが!

そこの娘がきだてのよい娘で、一日の疲れなど吹き飛ぶような可愛いさですわ!


そうですか!山手殿もお好きですなぁ。では、そちらに参りましょう!


F1005219.jpg


いらっしゃいまし!あ!てっちゃん!もうぜんぜん来てくんないんだから!
うちのこと忘れっちゃったと思ったよ。もう!


山手は顔をほころばせ…

いやぁ うめちゃんごめんごめん。忘れてたわけじゃなくて…お役目が…
そ!そうだよな野々村殿!


山手、野々村に目くばせする。

あ‥あぁ


もぅ知らなーい。


うめは、一瞬頬を膨らませたが、嬉しそうに山手の手を引いていった。

新之助は、ふと愛莉の言葉を思いだしていた。

「愛莉:「…野々村様、お持ちしておりました。あまりに遅いから、愛莉をお忘れになったのかと…
愛莉は、心配でいてもたってもいられませんでした。まさかどこぞのおなごのもとへ行かれていたのではないかと…」


おーい野々村さん!そんなとこで突っ立ってないで、こっち来て、呑みましょうぞ!
うめちゃん酒ね酒!それとぉ‥なにかつまみになるものみつくろっておくれ!


あーい!


新之助、ハッと我に返り椅子に腰かける…

山手さんおなごを待たせてはいけませぬぞ。

・・・それにしても、なかなか気だてのよい娘ですね。

それにしても・・・


ん?それにしてもなんですか?

てっちゃんですかっ!ハッハッハッハ!

いや‥その…

”いや”ですか?

いや‥いえ!嬉しいですわ!ハッハッハッハ!

ほんとにあの元気さは、疲れが吹き飛びますなぁ!

野々村さん!わかってくれますよね!ね!!ね!!!

うめは、我の心の妻ですから。手を出してはいけませぬゾ!!



はいお待たせぇ!てっちゃんなにコソコソ話してんの?あーやしーなぁ

ねぇ!てっちゃんのお友だち?


野々村新之助と申します。山手殿とは‥

じゃしんちゃんね!しんちゃんかたいかたい!顔がとくにかたーい!

もっと笑って笑ってアハハハハハ!


うめ笑いながら酌をする

そうだね。ハハハ


それにしても今日の田中様は、ご機嫌がすこぶる悪うございましたなぁ また奥様に叱られたんでしょ!
ハッハッハ!
わたしなんか、髷(まげ)が鬼の角のように見ましたゾ。

わたしは、山手さんが叱られてるのを横目で見てましたが、いや見てたのか?なんか‥こぉ眠くて眠くて…ウトウトと・・・

野々村さん。だーかーら!田中様に目をつけられてしまうんですよぉ
はぁ‥やはりソレですか。わたしの出世ももはやこれまでかぁ‥
あ!またコワイ顔してる。ここへ来たらコワイ顔はなし!

禁止だよ禁止ぃ!


どうせなら楽しくやろうよ!だって、明日があるかなんてわかんないでしょ!
今日を、今を楽しく過ごした方がいいじゃん!!


新之助、山手ふたり同時に…

そうだよね!!うめちゃんの言うとおりだっ!!

ハッハッハッハ・・・

3人の楽しい夜が続いた。

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
『燐火』 第一部 「愛莉」続く
  1. 2009/05/21(木) 00:15:00 -
  2. 燐火 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:1 -
  5. ↑TOPへ


<<彼方へ。 | ホーム | お知らせ.com>>

コメント


 ☆あ~あ

梅の鉄拳はブロック破壊するよ(^^;)
  1. 2009/05/24(日) 20:55:59 |
  2. URL |
  3. 紅虎もえぞー #ZzkUzeMA
  4. [ 編集]

  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://captain24.blog75.fc2.com/tb.php/734-6bf3a60d

”のの”だよ!通称”captain”

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

