オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!




スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



エジプト




エジプトのクーデター、みなさんはどう感じましたか。

大統領もかわったとか…

みんな不満を抱えつつ生活してて、その行きどころのない怒りが合わさって大きな力になって、ついには改革までに至った。

IMG.jpg

近代的な国の一つだと思っていたエジプトでも"革命"が起きるのですね。

思えば、人類は革命や改革を繰り返してここまできた。
いつの時代にもこうしたことはあったんだ。

日本でもかつて、東大を中心に学生運動が盛んになったことがあった。
一つの方向を向いたときの民衆の力は計り知れないパワーを出します。

あの活動が全国に広がり民意に一石を投じたのですから…



数年前にののcaptainが訪問したときは、エジプトの長い歴史や文化に触れることができました。

ナイルではゆったりと川下りを楽しみ、祭りでは人々が歌い踊り…

どこまでも続くサハラ砂漠

見上げるほど大きいクフ王のピラミッド

会う方々の笑顔に平和を感じたものでした。

IMG_0001.jpg

その一方で、川を隔てた痩せた土地にあるスラム街ではジプシーが今日生きるの困窮し、ものごいしか生きる術がない、またすることを許されない世界にもショックを受けました。


IMG_0002.jpg

アベノミクスは経済効果がある。なんて専門家やメディアがとりあげてるけど…

みなさんは給料が増えたり、生活が楽になったと感じますか?

為替や株が高騰しても、私たちへ還元されていないのは、やはり動かしようのない事実です。


参議院選挙が告示されたけど、本当にみんながどう思っているか。
捻れ国会が悪いなんて誰がそんなことを…


傍観者になってはいけない。

今は今しかない。

誰かがやる。の誰は自分ですよ!


ここ日本式の改革や革命が、民意がどうなのか注目しましょ!



最後に、エジプトのみなさんの願いが叶って、笑顔があふれる平和な国に早くなりますように。
  1. 2013/07/05(金) 07:19:24 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<ふなっしーに会える!(o^ O^)シ彡☆ | ホーム | パスポ(^○^)ート>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://captain24.blog75.fc2.com/tb.php/2091-e3a07c25

”のの”だよ!通称”captain”

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。