オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



そして、3分の2




DCF00637_20130609193803.jpg

今日は、ビジネス電話実務検定試験でした。

そうそう5月から取り組んでる3つの試験のうちの2つ目。

率直な感想から言うと…

”できた!(⌒0⌒)/”

勉強時価は、他の受験の兼ね合いから1週間。

そんなに難しい試験ではないんだけど、なんせ文部科学省が後援してる検定試験だし、一発で合格しないと時間とお金の無駄だから、ちゃんと受験勉強したよ!

うんうん(^ー^)、時間もたいないから、B級とA級で2つ受けた。

この試験は、その名のとおり、ビジネスで使う電話のマナーの習得度を測る検定試験。
まぁ一般常識があれば、そこそこ回答できます。
合格率は80以上だし。

新入社員では必須な知識。
管理職になっても最低限身に付けていなければならない社会人としてのマナー。
試験会場には、若いおねえちゃんがとっても多かった!
でもおじさんやおばさんもちらほら…
男性もけっこう多かった。

試験時間は、100分(試験説明時間含む)。試験60分経つと回答用紙を提出して退室してOK!
ののcaptainは、試験時間中眠くて…
2回ほど落ちました(-.-)Zzz・・・・(笑)
半分以上の人は、そこで退室してったかな。

B級のあとA級の検定試験なのだけど、ほとんどの人がダブル受験してた。

DCF00632_20130609193801.jpg

これ。この試験。

社会人としての最低マナーが試されるから、みんなも受けたほうがいいよ(*^ー^)ノ♪

さて、”ビジ法”検定の弁用すっか!


では!(o≧▽゜)o
  1. 2013/06/09(日) 19:39:20 -
  2. 報告! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<暫! | ホーム | 時計なくした>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://captain24.blog75.fc2.com/tb.php/2046-b1ef4e8b

”のの”だよ!通称”captain”

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

