オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



2012年、桃岩荘”東京大会” ~昼の部~ 続き。




10月20日、北海道礼文島のユースホステル(YH)”桃岩荘”の東京大会、昼の部の記事、続きです(^-^)v
IMG_0202_20121028165613.jpg


前回は、フルコースうんぬんまでの話しでしたね。
フルコースは、アニメの主題歌を振り付きで歌うというものです。

時代が過ぎるとフルコースも変わるもので、きゃぷてんが初めて体験したときは、「空を越えて~♪」って、鉄腕アトムから始まって、宇宙少年ソランとか科学忍者隊ガチャマンとか、当時でもリアルには知らない曲が
多かったものが、サザエさんやゲゲゲの鬼太郎、Dr.スランプ あられちゃんなど、少し新しいアニメが入っておりました。
それでも昭和のにおいがするけど!

途中アホ顔をする”エイトマン”や「ぎんぎんぎらぎら」は、新フルコースに組み込まれていて、よかったです!

フルコースが2部構成になってたのは、驚きました!
確かに通しで踊るのは、体力が持ちません(^_^;)))

…えいとまぁん(´Д`)←あほ顔

歌もそうだけど、このフルコースをしている集団をはたからみると、かな~り怪しい。新興宗教団体に見えるだろーwww
だって、みんな一斉に躍り狂うwww


今日は、すっきりとした秋晴れで、こんないい陽気の日に広い芝生広場で、爽やかに歌えることって、本当に幸せなこと(^.^)
ヘルパーさんも言ってた♪
この爽やかさは、なんか北海道みたいだ!
IMG_0192.jpg


ちょうど隣に座ってた”ローソン”ちゃん。
初めて大会に来たそうで、ひとりでいたし、歌集を貸してあげたよ(^〇^)

あと、初めての参加で、わけがわからないだろうと思ったので、常連の女の子”よろ”ちゃんとこに引っ張ってって、紹介しましたwww


「一期一会」
キャプテンが好きな言葉のひとつです(^-^)v
旅をしてると、本当にこの言葉は重く感じます。
今日、笑顔で楽しく話してる目の前の日とは、実は昨日まではまったく知らない同し。
そして、明日になったらお互い別々のとこに旅だって行く。
だから、その時々を大切にしたいんです。

いつもcaptainがみんなに言ってること。
”出会い”を大切に!って、いうのはココからもきています。
この広い世界で、偶然にも同じ時を過ごすことができる、この奇跡。
たまたま隣に居たとか、たまたま同じ船だったとか。
”出会い”を大切にしてください。
その出会いを大切にするかどうかで、その後の人生が大きく変わることだって、多分にあると思います。
あの時、この人に出会わなかったら、どうなっていたんだろう?
ってことありませんか!?

今日、東京大会で約10年ぶりに会った友人は、キャプテンに桃岩荘を教えてくれた友人です。
当時、礼文島へ飛行機で渡った自分を空港まで迎えに来てくれたり、ギターを教えてくれたり。本当に感謝してます。とても大事な友人です。

今回再会して、ポツリと言われました。
「(桃岩にのめり込んで)よく道を踏み外さなかったね!」

そんな友人も、旅友に会いに大会に来たそうです。
その友人とは、あるユースホステルで偶然ばったりと再会。
実は、お互いにそのユースホステルの常連だったのに、泊まる日にちがずれていて、今まで1度も会ったことがなかったとか。
20年もの間、会えなかったそうです。

だから、会えるときには、会った方がいいんですよ(^-^)
メールや電話じゃなくて、直接会うこと!

いつでも会えるって、本当にいつでも会えるかわかんないよ(⌒‐⌒)
目と目を合わせて、同じ空気を吸って、感じて!

みなさんも、出会いを大切にしてくださいね☆


ゲーム大会は、今年はじゃんけん大会をしました!
勝った人には、豪華商品。
例えば、桃岩荘で使用していた告知の張り紙”あと1日”とか!
手作りの歌集やCDなんかも!

IMG_0198_20121028170333.jpg


残念ながら、きゃぷてんは勝ち抜けなかったけど、その分初めて桃岩荘に来た人に当たってくれたらいいな!って思います。
しかし、子供が強かった(^^;


夜の部のチケット販売のことを少し説明しますね。
夜の部というのは、場所を変えてライブ中心の集まりのことです。
場所は新宿。「忍者屋敷」という居酒屋です。
桃岩荘は、大声で歌うため、他のお客さんの迷惑にならぬよう貸切りにします。
1部 18:00~20:00 オープンスペースで、3000円
2部 20:00~個室で、2500円

昼の部でチケットを買った場合、1部では優先して入場できます。
※会場でチケットを購入する人と、入場する列が異なる。

そして、1部2部を通しのセット券は、5000円で買えちゃいます!
この通しチケットは、昼の部でしか買えないのだ(^〇^)www
ちなみに、桃岩荘のスタッフもチケットを買うんです。
いろいろ手配してもらって、タダでここまでやってもらうとか、頭が下がります。ありがとう(^〇^)

DCF00154.jpg

そして、チケットの半券に連絡先を書いておくと、年賀状が届くよ!
年賀状には、新年会の案内が書いてあるから、楽しみです♪

と、桃岩荘東京大会は、こんな様子です。


旅人にとって、この大会も旅の続きなんだろうな。
うん。人生って”旅”だもん。
旅をしながら、人って成長するんだときゃぷてんは思っています。

みんなも、一人旅をして、自分を見つめ直す時間をとれるといいかもね(^ー^)v

DCF00136_20121028170103.jpg
  1. 2012/10/20(土) 23:52:47 -
  2. 桃岩荘 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<2012年 桃岩荘”東京大会”夜の部 | ホーム | 2012年、桃岩荘”東京大会” ~昼の部~>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://captain24.blog75.fc2.com/tb.php/1916-4a49b230

”のの”だよ!通称”captain”

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

