オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!




スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



2012年、桃岩荘”東京大会” ~昼の部~




IMG_0190.jpg

10月20日、北海道礼文島のユースホステル(YH)”桃岩荘”の東京大会に行って参りました(^^ゞ

桃岩荘は、稚内から船でしか行けない礼文島にあります。
時間もお金もかかる、そんな場所だけど…
行くんだよね~(*^^*)

人を引き付けるのは、やっぱり”人”

メールとかパソコンとかいろいろ便利になったけど、操作するのは人だし、礼文島の”ココ”は、今の時代に希薄になった”ふれ合い”とか”思いやり”とか、”会うことの大切さ”を思い出させてくれる宿です。

1年のうち、6月から9月までの間しか開かない宿だけど、日本にあるけど遠くにある島だぇど、みんなが行くのは、そんな心と心の会話に惹かれるのかなぁ。うん!きっとそうだ(^o^)v
日本一のキチガイユースって、知ってて行くんだから、そうだそうだ(^〇^)ノ

IMG_0195.jpg

※桃岩荘の躍りや歌は、キチガイに見えるらしい。が、桃岩荘では最高の褒め言葉です(笑)←でも常識をわきまえて歌躍りをやってるとこが美しい(*´∀`)♪

ユースホステルは、廃れたと思っていたけど…
今時の若者がユースホステルを利用する意味、もしかしたら、わかるかもしれません!(⌒‐⌒)

宿に入るときは、「ただいま~!」

すると、「お帰りなっさーい!」
宿の人みんなから迎えられます。


出発するときは、「行ってきまーす!」

すると、「いってらっしゃーい!」
宿の人みんなから見送られます。

そんな桃岩荘だから、また”会いたい”人が東京や京都で再会を楽しみにしています。それが、桃岩荘”東京大会”です。

桃岩荘のヘルパー(お手伝い)さんや宿に泊まったことがある人が集う会。東京のど真ん中「代々木公園」で昼の部。新宿で夜の部が開催されます。

きゃぷてんは、久しぶりに昼の部に参加できました!
ここでしか会えない人たちとも再会できて、楽しかったです。

そうなんだ!お互い桃岩ネーム(礼文島でのニックネーム)で呼び合い、住所も連絡先も知らない友達。

「またね!」って行って別れてから、本当にまた再会するんだ!
きゃぷてんも10年以上ぶりに会えた人がいて、とっても嬉しかった♪

そうそう、ちなみにの話しだけど、吉永小百合さんが出演した映画「北のカナリアたち」は礼文島でロケしたんだよ!
こないだ、ナニコレ珍百景で、桃岩荘のヘルパー”マイカル”さんも映ったし(^〇^)www


すっかり前置きが長くなってしまいました。
さて、昼の部のお話しです。

原宿駅に着くと…
いたいた!桃岩荘の旗を持った人たちが!
彼女らは、ヘルパーさんたちです。
おしゃれな人が多い原宿で、ぼろぼろの旗を掲げている可愛い女の子は、一種独特です(笑)

代々木公園は広いけど、桃岩荘が集まる場所は、毎年同じで芝生に時計があるとこ。変わってなければ、あそこです。
きゃぷてんは、旗を横目に目的地に向かいました。

間違えやすい場所には、ちゃんと”桃岩荘の旗”を持ったヘルパーさんたちが立っていてくれます。
こうした気づかいが桃岩荘のいいところ!(⌒‐⌒)

きゃぷてんは、道順を確認しながら、少し遠目に桃岩荘の旗をちら見して、ヘルパーさんたちに、心のなかで「ご苦労様」を呟いていました。
しかし、事件が起こりました(^_^;)))

旗を持った女ヘル(女性ヘルパー)が、「お帰りなさい!」ってきゃぷてんに!(笑顔で可愛い♪)

(((・・;)ビックリ

思わず、「ただいま~!」

だけど、なんでわかったの?分からないように平然と歩いていたはずなのにー、そんなに醸し出すものがある?
って、聞いたら…
「オーラが出てました!」
お互い笑ったね!!

会場の場所には、すでに集団がいました。
そこに向かう人には、「おっかえりなさ~い!!」

桃岩荘の東京大会は、なにをやるかというと、
生ギターでユースホステルで歌われる歌を歌います。
スタッフ紹介をします。
”フルコース”という”振り付きの歌”をみんなで躍ります。
ゲーム大会をします。
夜の部のチケット販売を先行して行います。
です。
IMG_0200.jpg

歌う歌は、桃岩荘独自のものが主です。
Captainブログの「桃岩荘」カテゴリで、紹介してる歌もそうだけど、その年のヘルパーさんたちが、作った歌”今年の歌”が中心です。

旅に関する歌が多く、心に響くものばかりです。
2012年今年の歌は、「オレンジ」
メロディラインが良くて、またひとつ好きな歌ができました!

IMG_0194.jpg

スタッフ紹介では、およよ~(^.^)、JKらしき方も!
やけに背が高くて声の低い女性は、ビッグジョンちゃん
マイカルさんは、4年ぶりにヘルパー復帰だって!
ちなみに、今は、社会復帰されたそうで安心しました。

マイカルには、顔を覚えてもらっていて、こんな話しをしました。

きゃぷ:こないだギターの発表会があったんで、発表曲を「行方不知(ゆくえしれず)」にしました!

マイカル:そりょあ思いきったことを(笑)、どうでしたか?

きゃぷ:玉砕されて、行方知れずではなくて、行方不明になってしまいましたwww
マイカゃぷ:wwwwwwwwwwww

アニメの主題歌を振りに付けて躍り歌う”フルコース”
実はみんなこれを楽しみにして来てるンです(^o^)v

IMG_0191.jpg

2012年、桃岩荘”東京大会” ~昼の部~ 続く。
  1. 2012/10/20(土) 23:50:23 -
  2. 桃岩荘 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<2012年、桃岩荘”東京大会” ~昼の部~ 続き。 | ホーム | やっちまったーーーーーヽ(≧▽≦)/>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://captain24.blog75.fc2.com/tb.php/1907-5670c581

”のの”だよ!通称”captain”

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

