オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!




スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



初めてのメイドカフェ「ご帰宅編2/2の下」 ~るるルン秋葉原のの版♪~




初めてのメイドカフェは、ドキドキですね(^〇^)
楽しい”ご帰宅”にしたい!

DCF00940_20120922174706.jpg


でも、メイドカフェってなんだか特異なとこみたいだし、入るの不安…
っていう初心者の方向けにお届けします!

今回は、メイドカフェといえば!”メイドカフェ=@ほお~むcafe”
メイドカフェの代名詞ともいえる「アットホームカフェ」にご帰宅します。

メイド喫茶初心者の方もまたベテラン・常連の方も!そしてメイドさんになりたいおんなの子も!ぜひご一読くださーいo(^o^)o

前回は、①~④までご案内しました。
今回は、⑤からですね☆(*^^*)

と、その前に(^^)/
メイドカフェの決まり事のお話しをしておきます。
多くのメイドカフェやコンセプトカフェ&バーは、同じような決まり事がありますので、トラブルにならないように前もって学習しておきましょう(⌒0⌒)/

まず、メイドさんは、写メや写真に撮ることはできません。
また、店舗内、場合によっては外からもメイドカフェを撮影することはできない決まりになっています。
ただし、フードやドリンクについては、”NyaNyaカフェ”や”ぴなほぉあ”のように撮影OKのカフェもありますので、メイドさんに聞いてみてください。@ほぉ~むcafeは全て撮影NGです。ちなみに@のメイドは、タレント契約をしているので、肖像権は@に属します。無断でブログに掲載したり、写真を販売したりすると法的に罰せられるので、ご注意ください。

その他の決まりごとを以下に掲載します。
・メイドに触れてはいけない。
・メイドもご主人様に触れてはいけない。
・メイドのお給仕シフトを聞く。※他店では公開しているところもあります。
・メイドの連絡先を聞いたり、自分の連絡先を教えてはいけない。
・お給仕後のメイドを出待ちしてはいけない。
・メイドのプライベート部分の追求やストーカー行為。
・泥酔した状態での入店。
・メイドへの罵声などメイドが嫌がる言動。
・メイドへの高価なプレゼント。
※店舗によって、@のようにプレゼントや手紙を店舗側で確認後、メイドに渡せる場合もあります。

なお、メイド側にも規則があります。
@ほぉ~むcafeの場合、「秋葉原では、ご主人様と歩いてはいけない」
メイドは、アルバイトですから、お給仕するメイドカフェまでは最寄りの駅(秋葉原など)まで電車で通っています。
当然、お客さん(ご主人様)と会うこともあります。

メイドは、メイドカフェ内では厳しい規則を課されています。それはトラブル(事件)に巻きこまれないようにとの店側の配慮。
そのため、秋葉原では他のご主人様やメイドの目もあることから、一緒に歩くことを禁止しています。どんなに仲良しでもNGです。

DCF00937_20120922174707.jpg

しかし!実は”秋葉原では”という前置きがあります。
もしもメイドにその気があれば、秋葉原以外の場所で会ったり、メールアドレスの交換なども実は可能という抜け道があります。プライベートな部分までは規制の対象外。ということです。
ただし、そのことがバレたらメイドにとっては、非常にデメリットがあるため、実際には、ご主人様とプライベートで会うメイドはいないと思ってください。メイドもご主人様もアキバに居られなくなるかもしれません。
●よかったら記事の最後にある裏情報もご覧ください!


さて、本題にもどりましょう(^.^)

⑤何を頼むか決まったら、メイドを呼んでオーダーする。
初心者には、なんとも悩ましい課題です。気が利くメイドならいいのですが、基本的にメイドは忙しいので、いつどのようにメイドを呼んだらいいか!
DCF00936_20120922174708.jpg


はい(⌒‐⌒)。この場合は「すいませーん」でいいです。
captainは、手をあげて気がついてくれそうなメイドの方に向かって「オーダーお願いします!」って叫びます。たとえ他のご主人様の相手をしていようともです。
メイドは「はいただいま!」って、来てくれるはずです。
華の場合は、手を”パンパン!”って叩いて呼ぶこともありますが、これは難易度が高いです(笑)

もしも、メイドを呼ぶのが不安でたまらないときは、奥の手です。
隣に居合わせたご主人様に呼んでもらいましょう。
もしも、話し好きのご主人様だったら、ラッキーです!
メイドの名前や特徴などをいろいろ教えてもらえます。
ただし、アキバ。しかもメイドカフェなので、コミュニケーションが苦手な人も少なからずいます。声をかけるときは、よ~く観察したうえで慎重に!
そういえば、初めてのご帰宅で困っていたお嬢様にメイドを紹介してあげたことがあります。その後彼女は@メイドとして、captainの前に現れました。
とっても感謝された~(⌒‐⌒)

オーダーで、チェキやゲームをたのむとき、一緒のメイドを決めかねている場合は…
オーダーを取りに来てくれたメイドを指名することをお勧めします(^-^)v
メイドが喜びますよ♪
ちなみに、チェキは同一メイドと一緒に撮る場合は、同時に2枚までオーダーできます。注意点としては、そのチェキが撮り終えてメイドから手渡しされるまでは、次のチェキをオーダーできないというルールがあります。
人気メイドともなると、撮影待ちの時間もさることながら、チェキができあがるまでの待ち時間も長くなりますので覚悟がいります(´Д`)
なお、世界一有名なカリスマメイドのhitomi(ひとみ)の場合は、チェキ及びゲームのオーダーは最初のオーダー時のみとなります。ご注意ください!

また、後ほど詳しく記載しますが、誕生日特典を行使するときは、最初のオーダー時にメイドに告げます。

DCF00942_20120922174705.jpg


⑥選らんだ(オーダーした)ものがくるまで、メイドの動きを観察したり、カフェの内装を見たり、メイドカフェの雰囲気を楽しむ。
⇒そのとおりです(^-^)v 妄想の空間をよく観察しましょう!!
メイドカフェの楽しみ方は、人それぞれです。何が正しいとか、間違っているということはありません。
もしも、アミューズメントメニューでチェキをオーダーしているなら、他のご主人様がどうやって撮っているか参考にします。せっかくですからバッチシポーズをとってメイドとのツーショットしたいですよねo(^o^)o

店舗によっては、モニターでメイドのライブを流しているところもあるし、もしかしたらメイドが話しかけてきてくれるかもしれません!

もしかしたら、もしかしたら!
突発イベント”お楽しみ会”に参加できるかもしれません(⌒0⌒)/
”お楽しみ会”は、カフェにいるみんなで行うイベントです。
2人のメイドが音楽とともにステージに出て、司会をします。

1)”萌え萌えじゃんけん”
ご主人様とメイドが勝負します。
見事勝ち残ったご主人様には、”萌えコイン”のプレゼントが!
可愛い振り付けもあるじゃんけん大会、ぜひtryしてください!
全員で盛り上げて楽しい時間を過ごしましょう!
ちなみにcapは1回だけ優勝したことがあります。景品は司会2人とのスリーショットチェキでした(^-^)v

2)ご主人様の誕生会
@ホームかふぇでは、メイドたちが誕生日をお祝いしてくれます!
誕生日と前後1日の計3日間にご帰宅すれば、ケーキとお歌とメイド全員とのチェキがもらえます!!免許証や保険証など誕生日を証明する書類を必ず持って行きましょう(^^)/
「ハッピーハッピーピピピのピ!ご主人様の誕生日♪」って、メイドが歌ってくれますよ(^-^)v
なおこの歌は、かつて大人気だった@のメイドグループ”完全メイド宣言”の歌です。メンバーで@に残っているのは、hitomiだけとなっています。
常連ご主人様が誕生日の場合、常連仲間よりオタ芸付きの歌がプレゼントされることもあります。秋葉原を実感しましょう(^◇^)(笑)

お楽しみ会は、突発的に始まります。なかなか予想できませんが、店舗が薄暗くなり、急にメイドの人数が少なくなったらその前触れです。

なんだか、”ドキドキワクワク”します( 〃▽〃)


しまった(´Д`)またまた長くなってしまった。。。
すいませんまた続きます(^_^)ノ

DCF00945_20120922174705.jpg


●裏情報
「実際には、ご主人様とプライベートで会うメイドはいないと思ってください。」
と言ったキャプですが、忘年会や新年会などメイドから誘われて行ったことが何回かあります!
彼女らはとても出会いを大切にしています。人気メイドでとても気のきくおんなのこです。
同世代の人だけではなく、異性や年齢差のある人、異業種の人と関わることで、話題や知識も同年代の人と比べて格段に豊富です。そしてコミュニケーションも向上し、いち早く内定を取り付けました。「せっかく知り合ったのに、メイドカフェだけでのお付き合いではもったいない。」と割りきった関係は彼女の人生にとても有効に働いています。視野も広くお互いが楽しい時間と有意義な時間を過ごすことができます。お客さんには、大学教授、企業の役職、医者、弁護士、商店主、芸能人などなどいろんな人がいます。情報もどんどん入ってきます。メイドカフェでは、こちらもメイドも妄想の中でしか会話しないことが前提ですから、どこの誰だかわかりませんよね…。そしてコミュニケーション力や情報・知識が豊富な彼女を採用担当が選ぶのは当たり前ですよね!たぶん彼女は今後の人生でも勝ち組になるでしょう。しかし繰り返しとなりますが、メイドカフェだけの関係という逆の割りきった考えのメイドが大半です。我々おじさんからしたら、こんなにたくさんの人に関われる仕事なのに本当にもったいないと思いますが…
  1. 2012/04/03(火) 00:15:02 -
  2. 秋葉原 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<初めてのメイドカフェ「ご帰宅編2/2の下の続き(完結編)」 ~るるルン秋葉原のの版♪~ | ホーム | 初めてのメイドカフェ「ご帰宅編2/2の上」 ~るるルン秋葉原のの版♪~>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://captain24.blog75.fc2.com/tb.php/1717-03e2a29d

”のの”だよ!通称”captain”

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。