オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



3月13日  ~東日本大震災(東北地方大平洋沖地震)~




浦安に住む友人から久々にメールが届きました。
マンションに住む彼女は、液状化でとても不便だって、

しばらく音沙汰ない友人だったので、連絡が来て嬉しくなりました。
それと心配な気持ち。
こんなときに思い出してくれるなんて!

液状化って、それまではイメージしづらくて、ニュースで映像を見るくらいでした。でも、生活するにはそれはそれは不便なようです。
僕たちって、自分に関係がないことや、関心がないことって、一時的には考えても、すぐ忘れてしまいませんか?

阪神淡路大震災。
すごく被害が出たし日本の歴史上でもたいへんなことなのに、関東に住む人にとっては、・・・・・
でも関西の方々にとっては、それは今も続いていることなのです。
大好きなハンナちゃんのご両親も震災で亡くなったという話しを聞いて、今までよりか身近に感じるようになったのは事実です。

そんなことを考えながら、この日はいつもどおりに朝一番に整体で治療を受けていました。

周りの人達をもっと大切にしなくちゃいけない!

母の誕生日には、母の好きな花、ハナミズキやミヤコワスレを色紙に描いてプレゼントしました。
たぶん、物を買ってあげるより、手作りのものやみんなと一緒の時間を過ごすことの方が、思い出に残るんじゃないかなって、勝手に考えてのプレゼントです。
節電のこともあり、部屋の電気は最小限。テレビも消して薄暗い中でのお祝いでしたが、その分会話も増えて、思い出深い誕生日となりました。

なによりみんなが集まれて、生きている喜び・家族の絆を感じることができたことは素晴らしいことです。
  1. 2012/03/08(木) 00:15:04 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<秋葉原、裏の顔 ~るるルン秋葉原 番外編~ | ホーム | だぁー(/\)\(^o^)/>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://captain24.blog75.fc2.com/tb.php/1678-38d123cb

”のの”だよ!通称”captain”

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

