オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



メイドカフェに行こうo(^o^)o ~るるルン秋葉原 のの版~




絶対領域。

この言葉をご存知ですか!?

今では、あまり多くは聞かなくなりましたが、アキバに通うメイドカフェ好きな人たちの”萌え”ポイントです!

アキバに通う男性のイメージは、映画「電車男」でも登場していますが、ジーパンにリュック。紙袋を持ち、シャツはズボンにイン!
メガネを掛けており、頭にはバンダナというファッションが主流です。

と、思い浮かぶ方も多いと思います(^o^)/

確かに一時は、いわゆる”オタク”ファッションの人は目立ちました。同じかっこの女性もいて、いかにもオタクの人を見ると、アキバに来たなー\(^o^)/って思ったものです。
しかし今では貴重な存在になっています。

アキバに通うオタクは、Aボーイと呼ばれました。
ちなみに、”オタク”は”ヲタク”とも言います。”ヲタク”の方が濃い感じがしますね(^〇^)www

DCF00949_20120301001517.jpg


メイドオタク、電車オタク、機械オタ、アニメオタ、ゲームオタ、フィギアオタetc
自分が、大好きなメイドさんを他人に主張するときは、「オレは、○○(ちゃん)オタ!」などと言い、とくに女性が好んで使います。
※女性でも”オレ”を使用します。大好きなおんなのこは「オレの嫁」などと!

F1003002_20120301001254.jpg


男性の場合は、”推し(おし)”
AKB48の”推しメン”はここからきています。”自分が推すメンバー”です。
推しのために、メイドが入っている時間にご帰宅し、ゲームやチェキをオーダー。ブロマイドの買い占めやCDも購入して、メイドを応援します。
推しと過ごす時間を少しでも楽しみたい♪と、一日に何回もご帰宅するご主人様もいらっしゃいます。
一回お出掛けして、すぐご帰宅することを”ループ”と呼びます。
メイドカフェへのご帰宅は、たいてい”ご帰宅料”がかかりますので、なんとも涙ぐましい努力です。(ご帰宅料の相場は、1時間=500円です)

DCF00939_20120301001529.jpg


しかし、元々のメイドカフェのコンセプトは、
喫茶店をお屋敷。
お客様をお屋敷のご主人様。
と見立て、お屋敷でお給仕するメイドが、ご主人様を迎えるというコンセプトです。

そのため、ご主人様(お客様)を迎える際は、「お帰りなさいませご主人様!」となります。
本当は、ご主人様が雇い主のため、メイドに対して命令などをする立場なのですが、推しにとっては”メイド上位”のようです。
「推しメイドのために!」、「推しメイドが○○って言うから△△した!」とか…
それが今のアキバを支えていると言っても過言ではありません。

DCF00961_20120301001523.jpg


さて、話しを元に戻します。
「絶対領域」とは、メイドさん(※)の足の一部を指します。
膝まで隠れるハイソックス(ニーハイ)を履いた際に、スカートで見え隠れする足の部分です。
※)ここではメイドカフェで働く”メイド”の衣装をまとった女性の総称として”メイドさん”と呼んでいます。

ww


ようするに太ももなのですが、足が全部見えてしまっていては、萌えない。
ということで、見えそうで見えない、このチラリズムがたまらなくいいのです\(^o^)/

キチンとしたメイド、秋葉原でいう”メイド”としての自覚をもった人は、ここに気を使っています。
ソックスは、アンプリ(アンジェリック・プリティ)。パニエでメイド服のスカート部分をふわりと膨らませます!
みなさんもご帰宅した際には、ココ”絶対領域”に注目してみてください(^.^)

ソコはメイドさんの個性がでるところだから、十分楽しめます(^〇^)
でもせっかくメイド喫茶に来たのだから、笑顔で迎えてくれているメイドさん
とお話ししましょう!

さて、次回はいよいよご帰宅のお話しです(^-^)v

F1004657_20120301002134.jpg
  1. 2012/03/02(金) 00:15:56 -
  2. 秋葉原 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<ひなまつり | ホーム | パイプオルガンの音色♪ ~ ♪ ~>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://captain24.blog75.fc2.com/tb.php/1660-2a7c99fa

”のの”だよ!通称”captain”

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

