オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



おみくじの順番!!(=^▽^=) &凶のときはこうやってやるといいよ( ^o^)ノ




DCF00627.jpg

みなさーん\(^o^)/
明けましておめでとうございまーす

初詣は行きましたかー( ^o^)ノ
ののは、元旦に行った

お参りには、自分の名前と住所をきちんと言って神様に報告したから、今年は神様に通じただろう(^◇^)

今年の吉方は、北北西。正確には”北微西”で、家から吉方の神社などにお参りするのがいいって(。`・∀・)キリッ。しかも旧暦の新年2月4日以降が本来の姿らしい。
けど、新暦でも新年明けたらお参り行きたいよねー\(^o^)/

おみくじも珍しくひいた。

”末吉”
…Σ( ̄□ ̄)!なんかあんまりよくはないようだけど、とにかく我慢して頑張るのだそうだ。
な~んだいつもとおんなじやんかっ(*⌒▽⌒*)www

実は、会社始めにも土地の氏神様にお参りに行った!
おみくじ…Σ( ̄□ ̄)!

”末吉”

ということで、おみくじのことを少し調べてみたら、良いものからの順番があった。

大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶

だそうだ。
ちなみに”平”もあって、大吉と同じだって!
おみくじは、神社でひくと”御御籤”。お寺だと”御仏籤”と書く(。`・∀・)キリッ

凶が出てしまって…Σ( ̄□ ̄)!ガーンってなっても、「災い転じて‥」の裏技があるよ\(^o^)/

利き手と反対の手で、おみくじを結びつけるんだって(゜▽゜)

よかったよかった
  1. 2012/01/02(月) 10:47:19 -
  2. 報告! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<Esperanza | ホーム | ながきよのとおのねぶりのみなめざめなみのりふねのおとのよきかな>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://captain24.blog75.fc2.com/tb.php/1562-04057222

”のの”だよ!通称”captain”

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

