オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



明治時代に愛飲されたビールだよ(^◇^)v ~初号アサヒビール 復刻版~




キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!
111203_164441.jpg
アサヒビール』という名のビール。

アサヒビール(株)の社名の由来となったビールだ(^◇^)ノ

1892年に発売されたビールで、なんと当時の分析書に基づいて再現したそうです。
この時代には生きていなかったけど、飲むと懐かしいまさに”ビール”っていう味でした。
もちろんそんな味は初体験だけど、ビールってこういう味なんだ(*⌒▽⌒*)!って感じるよ

クーヾ(*ゝω・*)ノんまい!!

111203_164349.jpg
今から約120年前の1892年(明治25年)に発売された『アサヒビール』という名のビール。
これこそが「アサヒビール」の社名の由来となった商品。

ビールづくりの技術は、ドイツに技術者を派遣して習得させたそうで、大阪府の吹田村醸造所(現・吹田工場)されたとか。

アサヒビールといえば、世界にも認められた「スーパードライ」が代名詞。
でもこの「アサヒビール」は、「スーパードライ」とはまったく味が違う。
美味しい”ビール”って感じです。

このラベル(。`・∀・)
111203_170259.jpg
目をひくよね~ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
子供の頃にお父さんが飲んでいたような…
ビールってこのマークか麒麟のマークって覚えてたもん(笑)

しかしこの味!
これは飲む価値ありありですよ\(^o^)/
  1. 2011/12/14(水) 23:23:36 -
  2. グルメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<表参道のイルミネーション 1 | ホーム | Blue Forest ~汐留カレッタ イルミネーション~ 画像集>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://captain24.blog75.fc2.com/tb.php/1529-a8f4f814

”のの”だよ!通称”captain”

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

