オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



『Live In Montreal '81』 Queen




ウィーウィルウィーウィルロックユー!
DSC_0021.jpg

11月24日は、Queenの伝説のボーカリスト”フレディ・マーキュリー”の命日です。
亡くなって20年。そして、Queenは40周年となった。

記念イベント『Live In Montreal '81(クイーン・ロック・モントリオール)』に行ってきたよ!

新宿バルト9.映画館でフィルムのライブだ('-^*)ok
DSC_0015.jpg
大きな画面で大迫力Σ( ̄□ ̄)!

とってもよかったです(。`・∀・)

DCF00626.jpg
ライブの前に1966カルテットがバイオリンとチェロとピアノで、クラシックバージョンのウィーウィルロックユーとボヘミアンラプスディを演奏した。
111128_131229.jpg 111128_131243.jpg

ルックスいいし演奏に聞き惚れました。
ボヘミアン・ラプソディではチェロがうますぎて、うるうるしてました。

ゲストの東郷かおる子さんも仰ってたけど、クイーンってぜんぜん古くならない。
いつの時代にも受け入れられる。それはCMで起用されることが多いから。
なぜか?それは、どの曲もサビだらけ。短い時間でインパクトを与えなくてはいけないCMにはもってこい!
今年初めには、カップヌードルのCM、夏にはソフトバンク。ウィウィルロックユー

DSC_0019.jpg
ブライアン・メイがカッコ良すぎます!
エレキの音質って、いろいろあるけど、彼の音は好みで大スキです。
大きく広がりを感じる音質や演奏力、共感できる!さすが宇宙工学を学んでいただけのことがある!(笑)


フレディと掛け合いもやった!
イエーエ!

イエーエ!会場のみんなも叫んだ!!

ボヘミアンラプソディのイントロをフレディが弾く…
もう涙がとまらない。

一緒に歌ってた。

ウィウィルロックユーもやったよ!
ジャンジャンジャ!ジャンジャンジャ!
ウィーウィルウィーウィルロックユー!
リアルな世代ではないけど、クイーンの歌は大好きです。

ライブに来てた人たちは、圧倒的に女性が多かった。
40~50代だろか。でも20代のおんなのこもちらほら。おじさまもちらほら。クイーンのファンは年代が幅広い。

ライブが始まるところからの上映だったから、モントリオールの観客と一体感があったぜ!
1981年当時は、ライターをつけてたんだね。
新宿ではサイリュームがキレイ。オレンジ、キイロ、青、ピンク。

モントリオールの会場とのコラボはきれいです。
DCF00632.jpg

そしてこのライブ映像。よくぞここまでキレイに撮っていてくれた!
って感じです。
アリーナの砂かぶりで観ているようで、映画だと忘れて拍手や歓声がわいていたよ。
フレディは本当に素晴らしいボーカルだ。からだ全体で歌う。言葉はわからなくても、魂の叫びがののの魂にも響いてきて感動して涙があふれてきます。
実はとっても悩んでたことがあったんだけど、フレディからメッセージを受けとることができたんだ。これほんとのこと。すごいすごい!
だから、自分も魂をこめて臨もうと思います。フレディありがとう。
メッセージカードに思いを書き込みました。

ハリがあって透き通って艶のある高声。とっても魅力的です。
ボーカルだけじゃなくて、ピアノ。そしてギター。
そして、リードギターとベース、ドラムというシンプルな構成だけど、あんなにも計算されたステージは素晴らしいです。あのライブはシンセサイザーを使ってないんだって!
1981年だから、便利な道具なんてなかったから、音で勝負!
サイコーのロックバンドだ!

CDやDVDでは伝わらない。きっとみんなと一緒に観たから、みんなとライブに行ったから楽しかったんだろうな\(^o^)/


なにより「セイブミー」
フレディのピアノから始まって、ブライアンのピアノにバトンタッチ。感動しました。

Brian May(ブライアン・メイ)
Roger Taylor(ロジャー・テイラー)
John Deacon(ジョン・ディーコン)
Freddie Mercury(フレディ・マーキュリー)
111127_160254.jpg


今は、ブライアンとロジャーがクイーンの活動を続けているようで、新しいボーカルに、レディ・ガガの候補もあがってるんだって!
マイケル・ジャクソンとフレディが共作した音源もたくさん残っているそうだから、もしかしたら新曲が聞けるかもq(^-^q)
これからのクイーンも楽しみです。
生であのギターも聞きたいし、日本に来てほしいな\(^o^)/

1 イントロ
2 ウィ・ウィル・ロック・ユー
3 レット・ミー・エンターテイン・ユー
4 プレイ・ザ・ゲーム
5 愛にすべてを
6 キラー・クイーン
7 アイム・イン・ラヴ・ウィズ・マイ・カー
8 ゲット・ダウン・メイク・ラヴ
9 セイヴ・ミー
10 ナウ・アイム・ヒア
11 ドラゴン・アタック
12 ナウ・アイム・ヒア~リプライズ
13 ラヴ・オブ・マイ・ライフ
14 アンダー・プレッシャー
15 炎のロックンロール
16 ドラム・ソロ
17 ギター・ソロ
18 愛という名の欲望
19 監獄ロック
20 ボヘミアン・ラプソディ
21 タイ・ユア・マザー・ダウン
22 地獄へ道づれ
23 シアー・ハート・アタック
24 ウィ・ウィル・ロック・ユー
25 伝説のチャンピオン
26 ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン

DCF00630.jpg


フレディ、あなたは永遠だ。

DSC_0016.jpg
  1. 2011/11/26(土) 03:35:11 -
  2. アーティスト -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<ハローキティパソコン | ホーム | グーグルのマスコットってなんていったっけ?(・・?>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://captain24.blog75.fc2.com/tb.php/1495-1f9482a6

”のの”だよ!通称”captain”

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

