オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



無実の罪




F1001280.jpg
資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐって、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪に問われた民主党元代表の小沢一郎被告(69)の公判。

14日午後も東京地裁で「供述を変えると面倒だ」と検察官が供述維持を求める場面とか元秘書の石川知裕衆院議員に対する取り調べの録音記録が再生された。

F1007728_20111017203926.jpg

検察官:2005年3月ごろ小沢先生に対し、収支一覧表を基に収入総額や支出総額などを読み上げて報告した。

石川議員:本当は12月なんですよ。いまさら言っても仕方ないけど、実際は3月になんて報告しないですよ。

検察官:12月だろうが3月だろうが変わらないし、(供述が)変わると、何で変わったのかということになり面倒くさい。

石川議員:じくじたる思いがあるが、仕方ないですね。 


というしかなかったとか。
みなさんは、どう思いますか?

「まさかそんな取調べはないだろう」
とか
「石川議員が都合いいこと言ってさぁ」
とか思ってる人も多いんじゃないでしょうか!?

人って、他人が不幸になることを喜ぶ要素を持ち合わせてるから、「始めからその人を悪者」って決めつめて、後から理由付けをしていませんか?

警察って、そんなとこです。

訴えがあったから、その訴えを正当化して、訴えられた人を犯罪者にしたてあげて‥

どんなに正当なことを言っても聞き入れてくれない。
無実の人を犯罪者に仕立てあげて、訴えた人に対しては、いい顔をして。
いかにも自分が正義のヒーローみたいに言うんだ。

本当のことを追求しないで、書類上だけで犯罪者を作っちゃうんだ。
訴えられた人の方が被害者になるケースなっていることって、悲しいじゃないですか!
無実なのに。訴えた人はその事実を知らされることなく、ずっとその人のことを犯罪者って勘違いしたまま過ごして‥

今回の石川議員や小沢議員が犯罪を犯したかどうかは、わかりません。

でも…

せめて正しいことを追求して、判断してもらいたいです。

「供述を変えると面倒だ」

こんな人たちが正義のヒーローなんですか?

F1006254.jpg
ふぅ‥

歩道橋で缶コーヒー
  1. 2011/10/18(火) 00:15:18 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<何回でも言います。 | ホーム | タイム・トラベル>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://captain24.blog75.fc2.com/tb.php/1413-8b6f6f2b

”のの”だよ!通称”captain”

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

