オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



新語・流行語大賞2011年!




F1000502.jpg

今年もあと2ヵ月くらいだね。
早いなーo(^o^)o

今年印象的な言葉ってある(・・?
ののは、
F1000129_20111024204312.jpg


…やっぱり3.11が一番印象に残ってるから震災関係です。

”大震災”や”帰宅難民”。”スーパークールビズ””節電15%””がんばろう日本””マイクロシーベル”

”想定外”というキーワードも何回も出てきましたね。

明るいイメージでは、
サッカー女子ワールドカップのなでしこが優勝したから”なでしこ”
ののがTVに映ったし\(^o^)/

F1000468.jpg

あと、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの”変がお”なんかいーかもーwww
個人的には、さんまの”ほんまでっか!”
けっこう会話で連発してますwww
ほんまでっか!o(^o^)o


そういえば、2007年のユーキャン新語・流行語大賞って覚えてる(^ー^)!?

ののも覚えてないけど、部屋の掃除をしてたら新聞記事が出てきたよ。
「(宮崎を)どげんかせんといかん」

「 ハニカミ王子」
でした!

忘れてますよね~\(^o^)/

ちなみに流行語トップテンのうちで、みなさんはいくつ覚えてますか?

・大食い
・消えた年金
・食品偽装
・そんなの関係ねぇ!
・鈍感力
・どんだけぇ~
・ネットカフェ難民
・猛暑日

誰が言った言葉かなんて、リアル2007年でも知らないのが入ってて覚えてる以前だぁ~(^o^;)www

大食いは、ギャル曽根さん。IKKOのどんだけぇ~は、もう4年前かー
猛暑日はこの年からずっとのような気がするけど…(´Д`)
埼玉県熊谷市直実商店会会長の滝沢寧和さんが受賞されています。
たっきー熊谷は猛暑日連発でえらいよ!!
F1006782.jpg


今年はどんな言葉が流行語大賞になるかな(^〇^)

ではまたデュクシ(^-^ ノ!!

F1006253.jpg

まるまるもりもり~

ぽぽぽぽーん!!!\(^o^)/
  1. 2011/10/30(日) 00:15:34 -
  2. 報告! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<グリーンリボンヾ(*´∀`*)ノ゛ | ホーム | 今日でサヨナラです。>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://captain24.blog75.fc2.com/tb.php/1410-a102e9a4

”のの”だよ!通称”captain”

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

