オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!




スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



のの語録





最近自分以外の人が、偉いなーって思うことがたくさんあります。

他人のことすべてを認識したうえで、付き合うことには限界があって、結局は表面的な部分で判断してしまうことが多いと思います。

国や性別や年齢、生まれ、育ちなど同じ人は誰もいません。だからそれまでの人生経験で、この人はこういう人だろうとある程度意識して接しているのだと思います。


学生やフリーターの方とも接する機会が多いのだけれど、自分の世界がすべてとの考えをもとに、判断してしまっている人がとても多いように感じます。

年だけ成人で、頭の中が子供の人。名探偵コナンの逆のような…
それでいて、自分とは違う他人と接することには消極的で、ますます取り残されてしまう悪循環。こちらのアドバイスも届かないようです。


しかし、最近は松下幸之助さんの言葉の意味がわかるようになってきました。

「他人は、自分よりもアカンと思うよりも、他人は自分よりエライ。自分にないものをもっているのだ、と思う方が、結局はトクである。」

長く社会人をやってると、大人はこういうものだって、変なイメージができあがってきます。

そうじゃないんですよね。

自分が、その人のとこをダメだって思うのではなくて、自分にはその人のそんな行動は到底真似できない。たいしたもんだ!

って、思うようにすると肩の力が抜けます。
新しい発想が浮かんできます!!
そして、またひとつ他人よりリードしてしまうんだなー(^○^)ノ


東京タワ~(o゜◇゜)ゝ
  1. 2011/09/14(水) 08:03:03 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


<<将来なにになりたいの!? | ホーム | 本日も気をつけていってらっしゃいませ>>

コメント


  コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

↓↓トラックバックURL↓↓
http://captain24.blog75.fc2.com/tb.php/1374-576218a8

”のの”だよ!通称”captain”

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。