オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



スカイツリー食べたい




スカイツリー食べたい(●^o^●)

こないだも(⇒ここ)スカイツリー食べたかったんだけど、今日も食べたい(●^o^●)

これら!(^O^)/
DCF00750_20120629232449.jpg

あ、今オーダーしたから、茶でも飲んで、ちょと待っといて~(^^)/



















やっときた( ´艸`)ムフ

ジャーン
DCF00746.jpg
てんやの”エビツリー天丼”やヽ(≧▽≦)/

でーーーーーーーーーん(^○^)ノ
DCF00747.jpg
5匹のエビがスカイツリーみたいになってる~

店員さんも、倒れないように…そぉっーーーーーーーと…
ぷるぷるさせながら持って来てくれたo(^o^)o

エビんまいっ!(*^。^*)

880円で食べられるんだけど、割引券持ってったら、634(ムサシ)円になった!
DCF00745_20120629233228.jpg
スカイツリーは、634mだから、それにちなんだんだね
やるじゃん!てんや(^○^)ノ


スカイツリー周辺のお店で、6月30日までだから…

あ、

今日までやん!みんな天屋へ!てんやへ急げ~ヽ(^o^)丿
  1. 2012/06/30(土) 12:20:20 -
  2. グルメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



2枚でどうだ!




彼女は言った!

今夜は危ない。

…2枚でどうだ(^o^)/


今や一般的になったSuicaやPASMOなどのICカード。
通学定期・通勤定期、自動販売機や買い物にも使えて磁気カードに比べてとっても便利ですよね!

だけど、異なる会社で3路線以上にまたがる場合、1枚のICカードでは発行できない場合があります。

いちいち定期入れから出さないですむのが便利なICカードなのに…
2枚発行だと一つの定期入れに入れられなーいヽ(≧▽≦)/

入れると機械が読み取れなくて、自動改札で扉が閉まり、みんなの視線が怖い((((;゜Д゜)))…
←キャプは接触不良でよく止まりますが(。・_・。)ノ

とか…

で、仕方なく1枚は、磁気カードにしないといけなくて、いちいち定期入れから出すのがメンドクサイ( ̄▽ ̄;)


という悩み。実は解消できますぉ(o^O^o)ノ

「Progreess」改札エラー防止カード


東急ハンズで、1300円くらいで売ってます(^^)ノシ

これでICカード2枚もへっちゃらだよ(^o^)/
ちなみにキャプが使ってて、これまで一回も誤動作ないんだ!

2枚でどうだ!(o^O^o)
2枚でどうだ!( ´艸`)
2枚でどうだ!ヽ(≧▽≦)/

以上、「イカ天キング」"宮尾すすむと日本の社長"('-^*)ok
  1. 2012/06/30(土) 00:15:15 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



ずっとマスクしてます(。・□・。)ノ




喉が痛くて…熱も辛いです…

熱(´・ω・`)?

あぁ、36.8度だよ(。・□・。)ノ

平熱じゃん。とか言うなーヽ(≧□≦)/

周りの人は、そうかもしれんが、35度台が平熱のキャプテンにはそーとー辛いのだっヽ(゜□、゜)ノラリ~

ちなみに低体温症ではない。小さいころからなのです。
基礎体温が低いと免疫力が低いことは知ってるよー

でもからだは丈夫なほうで、高校とか皆勤賞だった。
今の会社でも無遅刻無欠席無早退だよ~(o^O^o)ノ-□-

ずっとマスクしてると、いろんな事件が起こります。
たとえば、マスクしてるの忘れてキャンディを…




それから、マスクしてるの忘れて、鼻かんだ。

ちゃんとティッシュペーパー手にとったのに…

こちらがその画像です(。・_・。)ノ



自重します。


PS.かわりに爽やかな空の画像をどうぞ( ・∀・)つ

  1. 2012/06/29(金) 00:15:27 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



霧の… 霧の摩周湖





霧なう(。・_・。)ノ


4月から勤務地が変わったキャプテン。環境が変わるといろんな体験ができてワクワクさんですp(^-^)q

しかし、今日はビックリです!!!

ま、さ、かーの(@ ̄□ ̄@;)!!

霧。


いつも畑とか森を抜けて会社に行ってますが、霧の中を歩くとは~(^o^)/

これまで勤務地は東京を中心にビル街でしたので、まさかの霧に驚きです!

霧なんて軽井沢以来だよ~(o^O^o)

空気がヒンヤリして、神秘的でけっこう気に入ったキャプテンでした。

会社行ってきます。
  1. 2012/06/28(木) 07:44:07 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



セシールの雨傘





すごい雨です。・゜゜・。。

雨って、好きですか?(^ω^)


いつも乾いた道を歩いていて気がつかないこと。
地面が濡れて、雑音も消される雨の日。

そんなに悪くない。


梅雨のこんな日は、レインソングが頭に浮かびます。
ふと…

小さい頃に聞いた曲(^∧^)

レイン♪レイン♪レイン雨の~♪

セシールの雨傘

飯島真理が歌ってる!ミンメイーヽ(≧▽≦)/

歌詞忘れちゃったけどいい曲だったな(=⌒ー⌒=)♪



って悠長なこと言ってるけど…
この雨半端ナイからカッパだよカッパ~ヽ(゜▽、゜)ノ


愛、覚えていますか。
  1. 2012/06/22(金) 07:34:05 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



今までありがとう




サボテンくん。


残念ながら手術失敗。。。
復活を祈っていたけど…120621_192046.jpg

手術
失敗(/_;)

今までありがとう。
  1. 2012/06/21(木) 22:46:49 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



マスク





発熱と咳のため、ここ数日マスクしてるののキャプテンです(。・_・。)ノ
ののちゃんは体調大丈夫かなー(´・ω・`)?


マスクしてて、最近気づいたことがあります。

それは…

目の表情です。

顔じゃなくて、目の表情。
マスクすると一部の人を除いて、顔の大部分がマスクに覆われます。
他人とのコミュニケーションは、言葉やジェスチャーに頼る部分が多くなるのだけれど、相手から見える部分でもアピールするとより伝わりやすい。
目や眉毛でアピールするように心掛けるのだけれど、そこって、普段あまり使ってないなーって思いました。

大げさに眉や目を動かすことを心掛けてつくづく感じたことです(^0_0^)

笑顔だって、口だけではほんとの笑顔ではないなーって!

笑顔は、眉をグッと上げて、目も弧が上になった三日月に

そういえば…

マスク…


マスクメロンが食べたいヽ(゜▽、゜)ノ
  1. 2012/06/19(火) 18:26:15 -
  2. 報告! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



お前は既に…でいる。。。




BLACKBLACKのドリンク…

120610_152401.jpg

チョー刺激的だっΣ( ̄□ ̄)!

いっカーーーンヽ(≧▽≦)/
  1. 2012/06/13(水) 00:15:15 -
  2. グルメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



そっかー





そうだよねーヽ(≧▽≦)/
  1. 2012/06/12(火) 00:15:10 -
  2. トレンディ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



ろーまかりょーまか…




発熱で辛い(ノ_・。)

平熱が35度台だから、38度まで上がるともう・・・

37度だって、辛いのに。

久しぶりにテレビ見てて、あの宣伝面白いね~

SoftbankのCM
120610_095221.jpg

お父さん、すっかりローマに溶け込んじゃって…
120610_095119.jpg
お父さんったら(*^ー^)ノwww


なんでも、観光名所の”真実の口”の隣りに、”お父さんの口”ができたそうだ。

”真実の口”は、口に手を入れると、嘘つきの人は手が抜けなくなるんだけど、
お父さんの口に手を入れると、お父さんの名言を口走るようになるんだって!

capがやってみたら、「スカートが短い」を連呼してしまった。友人は、「お前にはまだ早い」とか「ダメっていうな…」でしたwww

うーんまたcapの妄想だー熱でうなされてる~

お父さん…ろーまかりょーまか、わかんなくなっちゃったよぉ

でも今のcapは、ろーまかりょーまかびょーまか、わかんなくなっちゃったよぉ(ノ◇≦。)
120610_095135.jpg
  1. 2012/06/11(月) 11:08:17 -
  2. お笑い! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



失敗(/_;)




サボテンくんの手術失敗した(T0T)
moblog_b9a8369e.jpg
  1. 2012/06/10(日) 09:50:22 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



yohio




おはよひお~(^O^)/

突発カミングアウト~!
capの昔の姿です…

・・・


ジャーン!!
yohio1.jpg

可愛いでしょ!うん!男子ですwww

capなわけないかー(ー_ー)!!
(ほんとはcapもこういうのしてたけどこんなに化粧うまくなかった。。。とくに目)

スウェーデン人のビジュアル系アーティストyohioだよん。
16歳だって!

このあいだ(4月28日)に来たとき見てビックリしました。
yohio.jpg

日本デビューアルバム「REACH the SKY」の発売記念イベントです。
みんなよく知ってるよなーイベントに3公演で約6000人が集まったという。..
歌はこれ⇒Mビデオ

yohioは、ビジュアル系バンドのマリスミゼルやヴェルサイユに影響を受け&アニメの影響で日本に興味を持ったそうです。
日本語もぜんぜん大丈夫で、日本語学校やTwitter、ドラマで勉強したちか!
すごいよね~要はやる気だね☆(*^_^*)

これからが楽しみですヽ(^o^)丿

気になる人は、yohioブログをどうぞ⇒狂熱とエレガンス
  1. 2012/06/10(日) 00:15:08 -
  2. アーティスト -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



ふんふんふんふん♪




ふんふんふんふん♪
鹿のふぅん~(*^。^*)♪

って、曲知ってるー(^○^)!?
吉永小百合が歌ってたー(笑)

これ!
DCF00635.jpg

ケンミンショーって、あんじゃん!

どっかの県では、これ食べるンだよぉ~ヽ(^o^)丿

これは、駅でみっけた試食用です。

ゲッ\(◎o◎)/!

っと思ったののcapですが試しに食べてみました。
あ、・・・

んまいではないか!

ののは、にんにくは苦手です。基本的に匂いのあるものはNGなのです。
納豆とか… ゴメンナサイ(ー_ー)!!

でもこれは、これならイケるかも!にんにく特有の不快臭がない。

食感は、プルーンです。

プルプル~んwww

これ一切れで、にんにく一個分の栄養があるそうです。
しかも、生にんにくにはない水溶性含硫アミノ酸が生成され、抗酸化力が生にんにくの10倍だって!

で、で、で。思わず2袋買ってしまったよぉ~(*^_^*)


いえ、実はこれ”黒にんにく”なんですけどね(^ム^)ノ
DCF00636_20120607213514.jpg

21さんのブログ(黒にんにく? にんにくパワー其の弐 でかっΣ( ̄◇ ̄*)エェッ!?(笑))で気になってて、探してたんです。


関東ではまず売ってないから思わず買ってしまったよ!
母にもプレゼントしたよ(^O^)/

DCF00637.jpg

ちなみに通販もやるらしい。㈱リトライ 0120-978-768(月~金 10:30~17:30)
青森から出店のお兄さんが、ほんとうに一生懸命だったから宣伝してしまった(●^o^●)www

みんなで健康!元気になろうプロジェクト by captain
  1. 2012/06/09(土) 17:47:50 -
  2. グルメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



わしです。変顔してみました。




どもヽ(^o^)丿

わしです。

DCF00642.jpg

きゃりーむにゅむにゅばりに変顔してみます!


みょ~~~~~~~~~~・・・
DCF00641.jpg

・・・・・・・・。

ふ~

どないでっしゃろ!?
DCF00640.jpg爽やか~
  1. 2012/06/08(金) 00:15:45 -
  2. お笑い! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



AKB48総選挙




AKB48の総選挙。感動した!

正直、彼女たちの活動はあまり詳しくなくて、TVで見るくらいです。

でもね。あんなに厳しい世界で、まだ20そこそこのこが、あんなにも頑張ってて、そして頑張ったなりにキチンとした考えを持っていることがほんとに素晴らしい!感動しました。
できれば、みんなうちの会社に欲しい(⌒0⌒)/

結果、大島優子ちゃんが1位で、センターの座を射止めました。
得票数は10万票を越えています。
これだけの票を集めるのには、やっぱり理由があります。
その理由は彼女のコメントを聞けば明らか。ののcapも優子ちゃんが好きです\(^o^)/

1位になるべく人がなってよかったです。

今や社会現象にもなってるAKB。まさかこのイベントがTVのゴールデンタイムに生放送ってすごいです。
そしてその内容は、投票の結果発表だけなんだけど、彼女らのコメントがひとりひとり素晴らしい。
間に合わせのドラマよりドラマチックです!
自分でもあれだけの事が言えるかどうか正直自信はありません。

capがアキバに通いたてのころには、AKB48のメンバーはドン・キホーテの前でビラを配ってました。。。
AKB劇場はまだできたてで、その名前を知る人はあまりいませんでした。

ドン・キホーテといえば、日本一有名なメイドカフェ「@ほぉ~むcafe」があって、たいがいの人は5階でエスカレーターを降りてたな。。。

capはアイドル系は興味がなかったので、AKB劇場には行く気もしなかったけど、素敵な場所になりましたね☆

ビラを配るまりこ様は印象が深くて覚えてます。

ビラをもらう人は少なく、それでも頑張ってる彼女に…
「夢は口に出して!そうじゃないと叶わないよ。自分を信じて頑張ってね!」
って声をかけました。

「はい!頑張ります!!」

って、ガッツポーズをした笑顔が印象的でした。
あのこが、あんなに立派になって!しかも素晴らしいコメント(⌒‐⌒)
親のような気持ちです(笑)

いただいた票は、これまでの1年間の私へではなく、これから1年間の私への票だと思っている…

なかなか言える言葉じゃない。いつも前向きな考えでいるんだなって、感じました。



キミたちに勇気と元気と感動をもらったよ!

ありがとう。
  1. 2012/06/07(木) 21:11:55 -
  2. 秋葉原 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



ののの日b(^○^)vv(^o^)d




今日6月6日は、ののの日だよぉ~\(^o^)/ヽ(^o^)丿

そ!6を見ながら首を左に傾けると…

ほら!”の”になるでしょぉ( ^^)ノ\(^o^)/

ののちゃんとののcapのふたりの特別な日なのです!

今年は、ののちゃんと一緒に考えたイタズラをしまーす(^O^)/\(^o^)www

ふたりでイチゴ型UFOに乗って、太陽の前を横切っちゃいます!

今日の7時10分から、13時47分だからね!
ぜた~い見てね(^_-)-☆

天文学者のあいだでは、金星が太陽の前を横切るとか言ってるけど、実はアレののたちが流したんですwww
金環日食とか、月食とか、最近天体ショーが流行ってるから、みんな感心あるかなーって思ってさCo( ^^)v
だから本当は金星じゃなくて、UFOなんです。
証拠に、UFOから手を振るから見てね!

ちゃんと日食グラスで見てね

120603_090446_ed.jpg
ちなみに次は、105年後になっちゃうよ!


あと、ののの日を記念して、いろんな”の”を集めてみました。
これまで撮ったのも入ってるから見てね~\(^o^)/!

DCF00582_20120603151512.jpg

イチゴが好きだよね(^^)/
F1004228_20120603151829.jpg

はぁーって、やるんだ!
F1004354_20120603151828.jpg

雪に描いたレター
DCF00198.jpg


ののちゃんきっと頑張ってると思います。
頑張った分、今までできなかったこともできるようになって、周りも見えてきます。
ののはできるこ!成功するって、ののは信じてます。

最後まであきらめないで頑張るんだよ(^O^)/


リゲイン買っといたよ(*^。^*)ヒャハ
F1003959_20120603151828.jpg
  1. 2012/06/06(水) 06:06:06 -
  2. 報告! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



手術




手術しました!



サボテンの手術です(・∀・)

いつも疲れた心を癒してくれるサボテンくん。

気がつくと下の方の色が変わっていました。




こんなになるまで…
ごめんなさい。



自分が病気なのに、のののことを癒してくれてたんだね。


オペです。

悪いところ(根ぐされ)はバッサリ切って、再生しましょ('-^*)ok



おもいきって…

ブツっ!!


(/▽\)ぎゃーっ!!



あとは2~3日、風通しのいいところで、涼んでてね!

傷口が乾いたら、またお気に入りの植木バチに移動しよぜo(^o^)o


サボテンって、横に切ったら、なんて綺麗(^○^)☆


  1. 2012/06/05(火) 00:15:08 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



部分月食!




今日は部分月食。

月を食べる日や(●^o^●)

ホレ120604_200739.jpg

キャプが月食ったから、空真っ黒や\(^o^)/www






曇り…月蝕見れなくて残念です。。。。
  1. 2012/06/04(月) 21:00:28 -
  2. お笑い! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



次は、視力検査でーす




次は、視力検査でーす(*^o^*)

円が欠けてる方向を言ってくださーい!


はいどうぞ
DCF00605.jpg


左!

はい。次はこちら、

DCF00621.jpg

右!


はい、これは?

DCF00603.jpg

左!


それじゃぁ、こちらは(*^。^*)?

DCF00609.jpg


…こ、これは…\(◎o◎)/!


金環日食です(^O^)

って、お茶目な看護師さんでしたーwww

ほんと笑っちゃいます(^^)/
  1. 2012/06/04(月) 00:15:55 -
  2. お笑い! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



月食




明日は、月食です(●^o^●)

地球の影に月が入ります。
こないだは、日食で、太陽の前を月が横切る現象だったね★
楽しみです(^^)/♪

午後6時59分から9時7分まで、月が欠けます。
最大欠けるのは、8時3分。
満月の38%が欠けるそうです。

未来のことなんかわからいけど、でも天体は、こんなに時間がわかってるなんて、すごいですよね!

望遠鏡出して見るのだ!
20090707074542s_20120603150115.jpg

南東の低い空に見えるから、チャレンジするのだ(^O^)/

ちなみに次回は西日本で来年4月26日、明け方に見れるそうです。
  1. 2012/06/03(日) 18:50:57 -
  2. トレンディ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



宝くじ当たった!




宝くじ当たった!

も同然。買ったし!
120601_185733.jpg
  1. 2012/06/02(土) 00:15:37 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


”のの”だよ!通称”captain”

05 | 2012/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

