オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



ビックリンコ\(^o^)/






今日は、5月29日!”こんにゃく”の日だ(^.^)

というわけで、お昼にこんにゃく食べたのだーwww

関東地方は、またも雷

今までいい天気だったのに、冷たーい空気が流れてきたと思うと…

あっという間にドシャブリの雨。
まるでスコールです(^〇^)

そんな話しをしていたら、東京は、今は熱帯に属するかもみたいな、、、
あの、地理で習った”ステップ気候”とか”サバナ気候”、”寒帯”というやつ。
確か、東京は”温帯”で、上海とかブエノスアイレスと同じだった。
しかし、ここ数年の気温やゲリラ豪雨、熱帯で背即する生物の北上などを考えると、地球的には熱帯とか!なんとアマゾン流域と同じなんだってサ(^.^)


へぇ~、じゃ、これからジャングルみたいに大きな木が生い茂る環境になるのかしら!
生物も巨大化して、でっかいトンボとか飛び回るのか(^〇^)www
でっかい鰻とかでっかい海老とかでっかいくじらとか(←これはもとからでっかい!www)、そんなになったら、食べがいがあっていいなー♪
でっかいゴキブリはやめてほしいけど…

そんなわけで雷3日。というから、明日も雷雨かなー
雨も私たちの生活にはなくてはならないから、降ってもらわないと困るけど、ほどほどに降ってくださいまし。
あと、雷が蓄電できれば、もしかしたら少しは電力不足に貢献できるのかな!?(⌒0⌒)/



…雷恐いです(´Д`)
  1. 2012/05/29(火) 18:13:58 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



ダービー




とってもいい天気!

五月は、何をするにもいい気候だから好きです。
カラっと暑いっていうイメージ。ハワイみたいな感じだな♪
(行ったことない。)

五月の晴れは、空も青くで「五月晴れ(さつきばれ)」っていうんです。
その一方で、「五月雨(さみだれ)」という言葉もあるから、おもしろい(^.^)


今日は何しよーかなーって、

ねねちゃんのブログをチェックしてたら…、ダービーだっ!\(^o^)/
あ!そうだ(⌒0⌒)/ダービーだよね~
今日は、ダービー日よりとしか思えなーい\(^o^)/

Oh~!ゴールドシップがよさそうではないかっ!
ねねちゃんもゴールドシップに賭けるみたいだし!
これはねねちゃんに乗るしかない!

イザJRA(⌒0⌒)/

ゴールドシップ。前日では1番人気
データ的にもきそうだ。

DCF00572_20120529195239.jpg

単勝も3倍!

今日は、あれこれ考えるのめんどいから、馬番ではなく単勝でいこう。ゴードシップだ(^-^)v

意気込んでイザ新宿winへ!

DCF00570_20120529195302.jpg


・・・・・

やってない((T_T))

てゆーかwinsがない。。。
DCF00571_20120529195238.jpg


んなばかなー(/_;)/
せっかく儲けるチャンスなのに( ̄▽ ̄;)
これから後楽園や渋谷は時間的に間に合わない…

そうこうしてる間に出走


ディープブ

はぁ?

楽して儲けるなんて到底無理なんだね。
コツコツコツコツ地道に生きよう。
近道なんてないんだー(⌒‐⌒)
  1. 2012/05/27(日) 19:45:10 -
  2. スポーツ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



5月22日の




5月22日にちょうどスカイツリーを見たので写メしました!

120522_063058.jpg


って、電車に乗ってたからシャッター押すタイミングが難しい(*^。^*)www

やっとこれ撮った。
120522_063152.jpg


まースカイツリー開業日だから記念ですわ(^O^)キャハ
  1. 2012/05/26(土) 00:15:15 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



四神茶屋




茶房Factory(さぼうファクトリー)がやってるイベント”四神茶屋”に
行ってきたよ~(⌒0⌒)/
DCF00580_20120610191538.jpg

久しぶりの女中や旦那様方に会えて楽しかった♪
この日たまたま東京で会議があったので、アキバに出てこれました。いわゆる上京ってやつかこれは?(笑)
イベントに参加できてよかったです(^ー^)fufu

茶房ファクトリーって、@ほぉ~むcafeの甘味処「@ほぉ~む茶房」の元女中たちが集まってcafeなどのイベントを行うサークルです。

茶房は、メイドカフェとは少々趣が異なり、秋葉原にあって”和”をコンセプトにしたお店でした。店内には琴が流れて、女中は、”抹茶”をしたててくれたんです。今は「@ほぉ~む華」になってますよね☆
ここでは、メイドではなく女中。ご主人様ではなく、”旦那様”でした。

キャプテンは、ご主人様ではなく、旦那様出身です(⌒‐⌒)
って、少々話しがわかりづらいですが…(笑)
要するにメイド喫茶が好きなわけではなく、甘味処が好きなわけで、その人物本人に惹かれて行くわけで… えーいもっとわからん(*`Д´)ノ!!!(´∇`)www


さて、茶房ファクトリー、略してサボファクの今回のテーマは、四人の神様。
お客さんは、神様。スタッフは神様にお仕えしていて、それぞれ天空での衣装にてお給仕しています。
セクシーな悩殺コスのこもいて、直視できませーんんんん(´Д`)

したけど(¬_¬)…

だって~見ていいって言ってんだもーんo(^o^)o


誰か知ってるこはいるかなー!?
覚えててくれるかなー…

不安だったけど、ちょっと覗いてみたらそんな不安吹き飛びました!

(( ̄_| チラ

「おお!」

いきなり、千春、かなた、あかねらがこちらを見て叫んでくれた!


ココにやってくるのは、”神様”

”神様のおなーりー!!”

千春がカウンターに案内してくれた。
すかさず「抹茶みるく!」
DCF00579_20120610191537.jpg

千春は、確かこの店の前にある”Bー●●”で働いていたと思うのだが…ww
DCF00575_20120610191538.jpg


”のあ”と話すと落ち着く。
茶房⇒@ロビー⇒@ショップ⇒メイド事件

茶房の苦しいときを語れる数少ない女中。今日は”乃愛”。赤いコスチュームがかわいいです♪
お互い「雪虎(ゆきこ)と会いたいね~」
ポイントカードもこんなに凝ってます♪
四神茶屋カード


店内は、スタッフのライブが楽しめて賑やかです♪(^〇^)

ことばちゃんとすいちゃんの悩殺コス…いえ衣装だそうです。
seiryuu.jpg


そういう衣装だから…ガン見してもいいそうです!
でも一部分のみ見てしまいます(笑)

(¬_¬)ジー…

スタッフらは、はみ出てる部分を手で押して遊んでます(笑)

チェキは、ライブが盛り上がったそのお二人をオーダー
ことば&すい

ことばは、さすが18禁の声優をしているだけあって、声が萌えます。
すいは、茶房では”澄湶”と書いていました。相変わらずサバサバしてて、自分にはないものを持ってて可愛いです。また相変わらず、刺し身にたんぽぽを乗せる仕事をしているそうです。お互い記憶力いい(⌒‐⌒)(笑)

さくらさん。麗しい黒髪はかわらないね!
着物が似合うよなー!!
お約束の”グワシ”をやっていただきました!
ああ見えて、ギャグ漫画”まことちゃん”の大ファンなのです。


「キャプテンお久しぶりです!」

振り替えると…

ゆづきではないか!
753.jpg

ゆづきといえば、茶房ではじめてチェキを撮った女中。
こんなチョー初期メンバー。よく連絡がとれたと感心させられる!
しかも覚えてくれていたことに感動です!
ゆづきは、美しい黒髪と清楚な女性。
今日は、”柚子”としてお給仕です。着物だけど、ゆずきが着ると七五三だ~

チェキには、しっかり七五三と書いてありましたー(笑)

かなたも元気そうで何よりです。
相変わらず動きが独特で安心しました!
お客さんの顔はなんとか覚えてるけど、名前まではなかなか覚えてないのが普通です。「キャプテン」って言ってもらえただけで嬉しいです(⌒‐⌒)

今回の一番の注目のひとつは、”楓”。
人気女中なれど、@の新しいシステムにいろいろと心労が重なり…
卒業以来ブログも更新なく、どうしたか心配でした。

今回1日だけ、キッチンだけどもイベントに参加してくれました。
あの頃とかわなく一生懸命お給仕してました!
彼女も「来てよかった!」と喜んでいました。
よかったよかった(^-^)
DCF00576_20120610191626.jpg

あの頃といえば、あの頃の味。梅吉さん!
いつもいつも美味しい料理を作ってくださりありがとうございます。
今日は、みんなの顔が見える場所でのお給仕。よかったですね☆
DCF00577_20120610191627.jpg


もう4年以上も会っていないのに、みんなあの頃のままで同窓会みたいで楽しいイベントです。タイラさんはいつものブルーのTシャツだし\(^o^)/

こういうのっていいですね。

出会いって、大切です。そして感謝の心を忘れずに日々を過ごしましょう。

みんなありがとう(^ー^)
  1. 2012/05/25(金) 20:52:01 -
  2. @home茶房 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



スカイツリー食べたい




スカイツリー食べたい(●^o^●)

120524_175708.jpg

パヘに抹茶アイスクリームをグサってさしたんやヽ(^o^)丿

なんでもスカイツリーに見える時期ですわぁ~(^○^)www
  1. 2012/05/25(金) 00:15:53 -
  2. お笑い! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



今日もキンカンニッショクでしたね('-^*)ok





蚊に刺され…



キンカン!



塗り塗り



う゛( ̄□ ̄;)!ショック!!



あ゛( ̄▽ ̄;)ーシミル~衝撃的~!!


キンカンにショックな日でした(^○^)ノ
  1. 2012/05/23(水) 16:45:07 -
  2. トレンディ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



日本一のタワー




5月22日、今日は、世界一の独立電波塔「東京スカイツリー」の開業日ですね(^^)/

地上634m。東京の下町。こんなに高いもの、よく造ったなー!人間ってすごいです(⌒0⌒)/
当然空中で作業していた人もたくさんいて、とっても危ない(|| ゜Д゜)
のだけれど、事故”0”なんだって!すごいです(^o^)v よかった。

ところで、下町にはかつて一世を風靡した日本一のタワーがあったのをご存知ですか!?

”凌雲閣”りょううんかく。
DCF00012_20120519194412.jpg


「雲を凌(しの)ぐ高さ」という意味で付けられた名前です。
1890年(明治23年)、東京都台東区浅草に誕生。明治、大正期を代表する東京のランドマーク!!地上12階で初めて電動エレベーターが設置されたというすごい建物です。高さは52m。「12階」の通称で親しまれていて、展望所の他におもちゃ屋、宝石店などデパートみたいな娯楽施設がありました。そうです(笑)

また、これがお金持ちの個人福原庄七さんが起案したというから面白いです!
大人8銭。子供4銭。開業後の日曜日には、6800人も来たとか。

でも今はなくなってしまったので、知ってる人はあまりいませんよね~(^〇^)
ののも江戸東京博物館で初めて知りました。

建った当時は、周囲は平屋建が多く空気も澄んでいただろうから、見張らしは素晴らしいものだったに違いないです。見てみたかったな(⌒‐⌒)
そういえば、奈良の東寺の五重の塔といい古い時代から日本人の高さへの追求はすごいですね☆

凌雲閣は、エレベーターが度々故障して、半年後には運転停止。
でもその後は、4~7階に芸者100人の写真を飾って、美人コンテストを開催!
転んでもただでは起きないわなぁ~(^.^)

凌雲閣は、関東大震災で、8階部分から折れて炎上。その後、爆破されたそうです。凌雲閣登りたかったなー(^q^)


みんなの夢が天空まで続く東京スカイツリー。

抽選には外れてしまったけど、いつか東京の町を見渡してみたいです(⌒0⌒)/

DCF00987_20120519194652.jpg
  1. 2012/05/22(火) 00:15:13 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



金環日食




今日は、金環日食でしたね!

みなさんは、見れましたか!?
capは前から楽しみにしてたので、見られて嬉しいですヽ(^o^)丿

DCF00610.jpg

金環日食になる7時31分ころは、いつもならちょうど電車に乗ってる時間なので、今日は少し早く起きて&出て、会社のグランドでゆっくり観測することにしました。

途中、日食グラスで太陽を見る小学生やサラリーマンもたくさん見かけて、天体ショーへの関心の高まりと歴史的な瞬間に立ち会えることを嬉しく思い、気持ちが高揚しました\(^o^)/

ただ、東京は曇り。
見られるか心配でした。。。
でも、薄い雲のおかげで、見れてよかったです♪
DCF00622_20120603102942.jpg


同僚の話しでは、普段人影がないマンションが、今日は日食眼鏡で太陽を見る母子たちがたくさんいて、面白い光景だったそうです(●^o^●)

日食グラスを持っていない人たちも、薄い雲がフルターの役割をして、輪っかが見えてよかったです。
みんなで楽しまなくっちゃ(*^。^*)

太陽は、左下から欠けていき…
DCF00603.jpg

そして…

まだまだ欠けていき…
DCF00605.jpg


クライマックス!金環です!!
DCF00609.jpg


そして、右上が欠けていきました。
DCF00621.jpg


これって、この欠けている部分は月なのだから、面白いです。

今日、見れて自分の境遇に感謝です!
ありがとう(^人^)
  1. 2012/05/21(月) 22:28:20 -
  2. トレンディ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



金環日食なう





金環日食なう!!
  1. 2012/05/21(月) 07:45:13 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



金環日食




金環日食です\(^o^)/
kinkan.jpg


な~んて、あさってですね(*^_^*)
晴れてくれれば、こーんなイメージでしょか。

日本で金環日食が見られるのは、なんと25年ぶりのことだそうです。
今回を逃すと次は18年後だって\(◎o◎)/!ニャー

日食は、太陽が月にさえぎられて、太陽が欠けて見える現象。
金環日食って、日食のなかでもすごい日食で、太陽と月が重なって、月にさえぎられた太陽の光がリングに見える奇跡的な自然の芸術です(*^。^*)

ずっと前に、東急ハンズでもらった”日食グラス”

120519_082128.jpg

今日、試しに使ってみました

日本で金環日食が観測できるのは、87年9月の沖縄以来25年ぶりとか。。。
東京では173年ぶり。大阪では282年ぶり。そして、名古屋では932年ぶりだって\(^o^)/

120519_214713.jpg


日本での金環日食は、次は18年後の30年に北海道。そして東京では300年後。。。
まず生きてないだろうから、絶対に今回の金環日食は見るのだ(●^o^●)

これで蛍光灯が見えるようでは、NGらしい。
ハンズのグラスは、ちゃん観察できました!

こーんな感じ⇒\(■o■)/!

120519_082600.jpg

適合品でも、日食をデジカメや携帯で撮るのは、NGだそうです。失明するくらい危険な行為だから、眩しくないからって、撮影するのは、くれぐれもやめましょう。
ちなみに、この画像は特殊な撮り方で撮影したものです。


21日の月曜日は、晴れますように(^^)/


楽しみだなヽ(^o^)丿
  1. 2012/05/20(日) 00:15:08 -
  2. トレンディ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



虹いろ





にぃじーいーろのLOVEびぃむぅ(☆∀☆)

今さらだけど、また言っちゃうけど、Perfumeのダンスシンクロ率はすごいね(・∀・)

チャラチャラしてなくて、清潔感もあるし、また紅白に選ばれるなこれは(*⌒▽⌒*)

あのなかでは、髪型がののちゃんに似てるあのこがいいです♪

にぃじーいーろのLOVEびぃむぅ('-^*)ok


かしゆか~ヽ(´ー`)ノ
  1. 2012/05/19(土) 07:00:06 -
  2. アーティスト -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



アイスクリームビール





フローズン生ビールなんてΣ( ̄□ ̄)!

食べた…飲みたいではないかー(^o^)/

暑い季節には冷たいビールや♪

しっかしこれどんなんなっとんのやろ(・_・?)

生ビールの上にアイスクリームトッピングしたんやろか(・_・?)

んでも!んまいにきまっとるわい("⌒∇⌒")キャハハ
  1. 2012/05/18(金) 06:44:05 -
  2. グルメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



キミに会う日は不思議なくらい雨が多くて…





おはようございます!

いつも電車で一緒になるお母さんと小学生の女の子。今日はお母さんの姿が見えないけど大丈夫かなぁ…

周りを見るとOLもサラリーマンも、そしてJKも寝てるーヽ(≧▽≦)/

みんな疲れているんだね。


昨日、外出する際に携帯電話を持っていくのを忘れてしまいました。
普段はあまり使わない携帯ですが、いざ使いたいときにないとかなり不便。

こんな感じでした。

通勤の隙間時間を利用して!
ダウンロードしてあるアプリを試してみたかった。父親にゴルフのアプリを教えてあげたい。
新聞に載ってた気になる記事をLYNXで入力しようとしたら、なんと充電し忘れてたーΣ( ̄□ ̄)!
携帯充電器を持ってるけどmicroUSBを忘れたという…、なんとも残念( ´△`)

フィーチャーフォンで録画しておいたテレビ見ようと思ったら、なかなかバックアップ作業が終わらない(´・ω・`)

うーん(´-ω-`)
携帯って動かないと、ただの"四角い金属"。書道のときに使う文鎮だなこれは!(゜-゜)

てゆーか、ののさん何台持ち歩いてるのーo(^o^)oって感じ("⌒∇⌒")



少し前は、携帯電話なんてない時代でしたが、それほど不便を感じなかった。そのときはあるもので間に合わせていたんですね!

今は便利になりすぎて、有り難みを忘れています。

ところで、"便利"というのも、その人その人で定義が異なり、携帯電話を持たなかったり、使えない人にとっては、それほど便利なものではないはずです。
実際、社用携帯は、何時なんどきでも会社から連絡がきてしまうので、会社にとっては便利でも、僕にとっては不便極まりないものです(笑)



雨が降ってますね・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:
  1. 2012/05/15(火) 07:30:29 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



5月14日




携帯忘れたーΣ( ̄□ ̄)!

いつも使ってないけど、使いたいときにないと不便だヽ(´ー`)ノ
  1. 2012/05/14(月) 06:54:21 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



簡単にやせる方法





ここにゴミ捨てれば、痩せるんだって(・∀・)!


ちがーうヽ(≧▽≦)/


痩せて不要になったぜい肉を捨てるだっ!



なーんだ(^○^)ノ
  1. 2012/05/12(土) 06:55:05 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



朝から立ってます!





今日の朝は、立ち食い牛めしや(・∀・)!


松屋は店内だと味噌汁付きだけど、持ち帰りには付かないんだ~ヽ(´ー`)ノ
  1. 2012/05/11(金) 07:13:04 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



今日はなんの日でしょー(^○^)!? ~みんなで参加しよう~





へ~今日はリポビタンDの日なんだー(*⌒▽⌒*)

5月10日。
"ふぁいぶ、とう"
で、ファイトー(^o^)/の日(笑)
じゃ…
1時8分には…
イッパーツ(*^o^)/\(^o^*)!

って、叫ぼうぜ(・∀・)


やろうやろうo(^o^)o
  1. 2012/05/10(木) 06:41:32 -
  2. トレンディ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



5月7日




おはよう☆

眠いです(∋_∈)

転勤したてでゴールデンウィークになったから、正直仕事忘れてるcaptainです。
スムーズに仕事入れるだろうか…

皆さんはどんなゴールデンウィークでしたか?
お休みじゃない方もいると思います。実際、ゴールデンウィークに仕事してくれてる人のおかげで良い休みをおくることができました。

Wi-Fiの設置にはとてもよい縁があったな。
何回も足をはこんでよかったです。あちらもとても喜んでくれたし、みんながみんなハッピー♪

久しぶりに母親の手伝いもできたし、少し早い母の日。

この休みは主に片付けです。大雨のおかげで出掛けるのやめて、思いきってね(^o^)/
引っ越しのやりかけ分も片付いたし、スッキリした。
何かを始めるときは、身の回りの整理からですね!!
新しい気持ちで挑めます('-^*)ok

今日はいい天気だし!頑張れ自分!p(^-^)q
  1. 2012/05/07(月) 06:54:20 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



ユーグレナシェイク(。`・∀・)キリッ




東急ハンズ渋谷店の7階。”HANDS CAFE”のユーグレナ(ミドリムシ)入り「ハンズシェイク」(。`・∀・)キリッ

DCF00420_20120502230151.jpg



”ミドリムシ”が入ってるんだっO(≧∇≦)O

報道ステーションでミドリムシのことやってたから思い出したのだヾ(^▽^)ノ

とりまUPしました。また後日記事を詳しく書き直しますね~\(@^0^@)/やったぁ♪



メインブログはこちら!⇒captainブログ
  1. 2012/05/02(水) 23:06:22 -
  2. グルメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



みどりラーメン




本郷の”山手ラーメン、安庵”の「みどりラーメン」(。`・∀・)キリッ

DCF00468_20120502225313.jpg


”ミドリムシ”が入ってるんだっO(≧∇≦)O

報道ステーションでミドリムシのことやってたから思い出したのだヾ(^▽^)ノ

とりまUPしました。また後日記事を詳しく書き直しますね~\(@^0^@)/やったぁ♪

  1. 2012/05/02(水) 22:53:46 -
  2. グルメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


”のの”だよ!通称”captain”

04 | 2012/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

