オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



完成しました\(^o^)/




スカイツリー今日完成だって(^o^)/

世界一高いタワーの東京スカイツリー
DCF00987.jpg

634メートル

近くで見ても遠くから見ても、よく人間が造ったなぁ~(^〇^)って感心させられます。

総工費は650億円。うまい棒のサラダ味が、65億本買える(*^o^)/\(^-^*)
おお~o(^o^)o うまい棒買って積み上げて世界一のうまい棒タワー作りたい!!!施工した大林組に頼んでみっか!www

スカイツリーは、2008年7月に着工、44ヶ月で完成で、延べ58万人の手で造られたって、新聞に書いてあった。

工事する人は、酔っぱらい禁止で、工事現場に入るときには、アルコール検査もやったんだって!
タワーの上での酔っぱらいは、たいへんだもんね~
タワーが揺れてるのか、自分が揺れてるのかわかんないし。。。

でも、ツリーの上は見張らしいいから、お酒飲むとおいしいだろうな(^.^)


底面は三角形になってて、上に行くにつれて丸くなってる。
風にも揺れにも強い構造になってます。見た目も美しい♪\(^o^)/

このあいだ東京ゲートブリッジに行ったけど、そこからも見えて、きれいでした。

今日は雪だけど、忘れられない記念日になりますね☆
工事に携わった方々や関係者の人たちも感慨深げでしょう。
おめでとうございます(*^^*)

今年の5月22日が開業なのだ!

待ち遠しいのぉ(^〇^)ノ
  1. 2012/02/29(水) 13:03:57 -
  2. トレンディ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



2月29日




2月29日って、なんだか(^∇^)‥

萌えませんか!!


4年に一度しかないし、なにより素数だし\(^-^)/

特別感があって、ウキウキしちゃいますっ( ´艸`)

いいことありそうだにゃ~☆(@^0^@)ノ

IMG_4547.jpg
  1. 2012/02/29(水) 10:05:50 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



無限なめこ…が、




ねえねえ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪
無限なめこってオモシロいよね~ヾ(^▽^)ノ

nameko.jpg

マウスのポイントでなぞると…

namekoo.jpg

いいくらでも出てくる生えてくる収穫できるwww

nemekooo.jpg

なめこがヒューン ヒューン って飛んでくのだ\(@^0^@)/やった~!

namekoooo.jpg


でもさぁ( ̄0 ̄)ノ

今日無限なめこサイト見たら、

無限なめこが…

003.jpg

自粛しました。って箱に変身してたΣ( ̄□ ̄)!

00.jpg

え~~~~~~~
oteage.jpg
  1. 2012/02/28(火) 00:15:56 -
  2. お笑い! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



ラーメン国技館




DCF00911_20120225000623.jpg

AQUA CiTY お台場の「ご当地麺祭り」に行ってきたよぉ~\(^o^)/

北海道から沖縄まで、美味しいお店がお台場に集合!
地元に行かなくても味わえるなんて、なんて嬉しいの( ^o^)☆
DCF00904.jpg


フロアはお祭りみたいで楽しい♪音楽もお祭り~
DCF00907_20120225000714.jpg DCF00906_20120225000551.jpg


どのお店のもおいしそうだし、迷ってしまいます(^q^)
DCF00905_20120225000722.jpg

ののとしては、まだ食べたことがない”富士宮やきそば”が気になっていたのだけれど…
残念ながら、お店が休憩時間だったので、”ソーキそば”にしました!
久しぶりに食べたかったンだぁ~(^〇^)

じゃ~ん!!
DCF00909_20120225000610.jpg

沖縄「うりずん」の”でかでか三枚肉そば”800円!(^.^)
じゅーしー(まぜご飯)250円もたのんで、セットで100円引きだっ!
DCF00908.jpg


よくメニューの写真は、大袈裟に肉がデカかったりするけど、これはマジででかい!
器からはみ出してるぜ(゜ロ゜;

お肉やわらか~い(´ρ`)
おいし~い

なになに。醤油と泡盛でじっくり煮込んだ豚肉が絶妙!
う~ん(*^^*)まさにそのとおり。食べごたえ満点だっ!!
DCF00910_20120225000616.jpg

スープはとんこつとカツオだしだそうです。あっさりしててGOODです。
じゅーしーもおじやにたいで美味しかったぜ!!!

いや~大満足満足(^-^)v
お腹いっぱいだー

でもせっかくだから、もぅ1杯食べたかったーwww

出店してた店舗は…
・札幌「白樺山荘」
・新宿「丹波亭」
・富士宮やきそば「うるおいてい」
・京都「天天有」
・大阪「まこと星」
・博多「二男坊」
・博多「鉄なべ」
・沖縄「うりずん」

みんなも行くといいよん(^o^)/

  1. 2012/02/27(月) 00:15:07 -
  2. グルメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



成功は失敗のもと ~太陽の塔 黄金の顔~




成功は失敗のもと。
これは世界的な芸術家、岡本太郎氏が言った言葉である。

なるほど。人は成功して満足し、そこに油断が生まれる。
そして努力を怠ったものは失敗してしまうのだ。
と、ののは解釈する。

みんな”太陽の塔”って知ってますか?
映画二十世紀少年でも出てた万博のシンボルです!
DCF00004_20120225000054.jpg


その”太陽の塔”の顔が、今、江戸東京博物館で展示されています!
でっか~いよぉ\(^o^)/
DCF00932_20120225000028.jpg

この塔を制作したのが岡本太郎さん。
1970年(昭和45年)、大阪で開催された日本万国博覧会のテーマ館のシンボルとして建造されたのだ(^o^)/

直径は11m
光ってる両目は、キセノン灯光器を設置していて、車のヘッドライトより強烈な光をはなっていたそうです。

DCF00016.jpg

この画像は、日本橋から撮ったものです。
でっかすぎて写メるのたいへんでした。

太陽の塔は、高さ70m
3つの層でそれぞれ意味があります。

空中は未来。地上は現代。地下は生命。

塔内はエスカレーターがあり、横に広げた腕が空中ゾーンへの交通手段にもなっていたとのこと。

あの時代に行って、実際に、見て、触れて、体験してみたいです。

今実際に建ってる塔にある顔は、改修のときにスチール製のものに代えられたそうで、この顔は万博当時のオリジナルだそうです!

今でもすごいって思うんだから、当時は斬新で人々を本当に驚かせただろうねo(^o^)o

みんなも行くといいよ!
DCF00017_20120225000041.jpg


*江戸東京博物館:03ー3626ー9974/東京都墨田区横綱1ー4ー1
JR総武線 両国駅 徒歩3分
都営地下鉄 大江戸線 両国駅 徒歩1分
DCF00025.jpg

展示は、2月21日~5月20日(日)
江戸東京博物館5階常設展示室
9:30~17:30(土曜日は19・30まで)※月曜日休館
600円(大学・専門学生480円/都内小中学生 無料)
※スカイツリー完成記念で、「ザ・タワー~都市と塔のものがたり~」も5月6日まで特別展示してます。別料金。
江戸東京博物館

DCF00019_20120225001058.jpg


何でもいい。見物人ではなく、とにかく自分でやってみよう。動いてみよう。
  1. 2012/02/26(日) 00:15:33 -
  2. トレンディ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



5億円当たりましたヾ(^▽^)ノ




キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!

グリーンジャンボ宝くじ当たったよぉ

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

なにに使おっかなーO(≧∇≦)O

まずは、東日本大震災で困ってる方々のために1億円を寄付するだろぉ‥(゜▽゜)

それから、うまい棒のめんたいこ味を大人買いして‥

チョコボールも箱で買って、金のエンゼルを出すのだぁ(*⌒▽⌒*)

それからそれから、マックポテトのLをお腹いっぱい食べる!
今なら150円だからぜた~いお徳ぢゃ(〃^∇^)o_彡ァハハハッ!!



‥‥って、言葉に出して言うと現実になるそうだから、5億円当たったと言うのだ(*゚▽゚*)ワクワク

今年は、2月25日がパワーがある日だそうで、宝くじを買うのにはこの日が一番いいとか。
そして、家から南の方角で買うとよりパワーが伝わるので、行ったよぉ~

ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!尾

でもぜんぜん売ってなくて、ついにようやくローソンで売ってるの発見
家から5キロくらいの南だからここで買った

DCF00075.jpg

早く当選日がこないかなー\(@^0^@)/

DCF00074.jpg

「果報は寝て待て!」と「加藤ちょっと待て!」って似てるなぁO(≧∇≦)O


ダジャレかよ木村(。`・∀・)キリッ




・・・・・・・・・・・・・・((((((((((っ・ω・)っ ブーン
  1. 2012/02/25(土) 22:25:16 -
  2. ラッキー! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



のんちゃんのはらどけい




東京でもけっこう野菜とか魚がとれるんですね!(^.^)

東京都が発行してる「とうきょう特産食材使用店ガイド」
(東京都産業労働局農林水産部食料安全課・03ー5320ー4882)
DCF00930_20120224235533.jpg


これにとうきょうで採れる食材を使ったお店が紹介されています。
あんまり知られていない”とうきょうの特産物”のPRで、地産地消を目指して消費&生産の拡大を目指すとのこと。

うん!たしかにココやこのお店に行ってみたいって思うもんね(^〇^)ノ

おお!穴子やきす、鶏、しゃも、ねぎ、にんじん、ブルーベリー、柚子、わさび、梨、きゃべつ、金目鯛etc
DCF00927_20120224235551.jpg

なんと!!「玉ひで」の”元祖親子丼”もなのぉぉぉぉぉーーーーーo(^o^)o
DCF00928_20120224235545.jpg


このボードが目印です。
DCF00929_20120224235539.jpg


ののは、「ラ・ベファーナ 吉祥寺店」のシシリアンルージュとバジリコの冷製パスタが気になったな♪(^〇^)
DCF00931_20120224235526.jpg


とうきょうを、食べよう。
は、都営地下鉄駅などでもらえるよ!
  1. 2012/02/25(土) 00:15:55 -
  2. グルメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



レッツ秋葉原! ~るるルン秋葉原 *のの版* ~




~るるルン秋葉原 *のの版* ~

F1004126_20120223230703.jpg

秋葉原に出掛けようと思ってる人!
秋葉原でアルバイトしてみようと思ってる人!

ぜひこの記事を参考にしてみてね(^o^)/
お奨めのカフェや決して働いてはいけないカフェなどのヒントになるかと思います(〃^∇^)o_彡☆

今回は、”メイドカフェ”について深く掘り下げます。

コスプレをした女の子が接客するカフェをののは「アミューズメントカフェ」と呼びます。
今ではアミューズメントカフェも多種多様で、そのコンセプトからコンセプトカフェとも呼んでいいと思います。
マイミ

メイドやエンジェル、女子高生、魔法使い、うさぎ、ねこ、OL、天使・悪魔、吸血鬼、女中、アイドル、夢の国、妹、ギャルソン、執事、シスター、巫女、マーメイド、地球防衛軍、戦国武者etc

その他にもたくさんのカフェが存在します。
逆に言うとそういうコアなコンセプトがなければ生き残れない。というのが現在の秋葉原です。

また業態も、カフェだけじゃなく、バーしかり、リフレクソロジーや整体。
メガネ屋、寿司、ガイド、出張デート、ダーツ、鉄道、麻雀、耳かき、インターネットカフェなどなど。
これらは、メイド服や浴衣を着た女性が接客します。
F1004266__20120223230710.jpg

行けば必ずひかれるお店が探せると思いますよ\(^o^)/

そもそも”メイドカフェ”って、どこが最初なのでしょうか?
ののが知ってるかぎり、秋葉原では、2001年3月30日。”CURE MAID CAFE’”がメイドカフェ1号店だと思います。
電気街の分かりにくい場所(がちゃぽん館のビル4階)にありながら、食事が美味しいと固定ファンが多いカフェです。メイドさんはあくまでウェイトレスの位置付けで、お話ししたりゲームしたりは行いません。

その後、2002年7月19日”Mai:lish”が開店。メイリッシュは、メイド服も良い生地を使用していました。メイドも当時は上品で人気を博していました。1回のオーダーで1枚メイドさんのラミカがランダムでもらえました。
ののが初めてメイドカフェに行ったのもこのお店です。
駅の近くにある交番にメイド喫茶を聞いたところ、おまわりさんが手作りの地図で教えてくださいました!
当時はメイドカフェが少なかったので、電気街のはじっこにありながら90分も並びました(o^ O^)シ彡☆
今では考えられません

メイドカフェ(喫茶)の社会的地位を確固たるものにしたのは、”ぴなふぉあ”でしょう。
F1003451.jpg

映画「電車男」で主人公が通っていたことでも有名ですね!
こちらは、昭和通り口にある店舗が本店で、今では3号店まであります。
メイドカフェの代名詞だけあって、固定ファンが多く、特に女の子が通っています。ひとりでも安心してご帰宅(※1)できるカフェです。
※1)メイドカフェに行くことを専門用語で、「ご帰宅」といいます。メイドカフェは、”お屋敷でご主人様を待つメイド”というコンセプトです。


cos-cha

ここのメガ盛りとエンジェルとの対決は、あまりにも有名!
テレビでも度々放送され、エンジェルに負けると、ビンタ!!
このビンタがハンパなく、芸能人も何人も打たれました。


そして、”@ほぉ~むcafe”の登場。
アットホームカフェは、日本一いえ、世界一のメイドカフェです。
メイドが歌って躍る”完全メイド宣言”は衝撃的でした(*^^*)
CDやライブ、カラオケでも歌えますね☆

メンバーだった”hitomi”は、カリスマメイドとしてテレビや雑誌に度々登場しているので、ご存知の方も多いはずです。
彼女は、今でも現役のメイドで、メイド達の憧れです♪

2005年の流行語大賞「萌え~!」は、このアットホームカフェでメイドが発生する機会が多く、受賞式には完全メイド宣言のメンバーがしました。
そして、2011年11月には、ご帰宅したご主人様が200万人を越えました!在籍メイドは、随時180人で、外国からご帰宅するご主人様のために英語対応のメイドもシフトに入っています。
DCF00943.jpg


この老舗ともいえる5店舗はまだまだ秋葉原で健在です。

その他のコンセプトカフェも秋葉原では総称して”メイドカフェ”と言えば通じます。
しかし、同じようなメイドカフェが乱立したことと、ブームの翳りで閉店するメイドカフェも後をたちません。
F1003450.jpg


続く。
  1. 2012/02/24(金) 00:15:20 -
  2. 秋葉原 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



初めてのメイドカフェ ~るるルン秋葉原 *のの版* ~




メイドカフェってどういうところ?

オタクが行くところでしょ!?

ああいうところ行くのって恥ずかしい(///∇///)


秋葉原。
F1003680.jpg

ひところのブームは去ったけど、アキバはまだまだ”萌え~”の聖地。
DCF00941_20120224233955.jpg

少し街を歩くとメイドさんがあちこちにいます。
DCF00945_20120224233903.jpg


フィギア、
DCF00936_20120224234357.jpg


アニメ、鉄道模型、パソコン、電気部品、
DCF00900_20120224233910.jpg

メガ盛り、
DCF00948.jpg

ゲーム、同人誌、コスプレ、カードコレクター、ブルセラ、AV…
DCF00946.jpg


みなさんはあまり意識していないかもしれませんが、秋葉原は”世界のAKIBA”なんですよ(^o^)/

ここにやってくる人は老若男女様々です。
それぞれが、自己の欲望を満たすためにアキバに来る。
また、夢を実現させてくれる街でもあります。

秋葉原は、テレビやインターネット、雑誌などで築かれ、そしてそれを一般の
イメージとして語られていると思います。
しかし、それはほんの一部。メディアに積極的に露出している一部の店舗です。
実際の世界は自分が体験してみて初めて語られるものです。
DCF00963.jpg


そういう僕も知らない部分が多いのですが、まずは専門分野のジャンルである「アミューズメントカフェ」について、captainこと”のの”が少し掘り下げて数回にわたり披露したいと思います。

これから秋葉原に行ってみよう!とか遊びにいく!という方。
メイドさんになりたい!とか、deepなアキバってどんなとこ!?などご興味がありましたら、ぜひご覧ください(^.^)

続く。
F1001281_20120221231216.jpg
  1. 2012/02/23(木) 00:15:05 -
  2. 秋葉原 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



なんだ!?




DCF00667_20120220234507.jpg
なんだ!?

えっ…
DCF00668_20120220234354.jpg


DCF00030_20120220234413.jpg
ラーメン

20110526フランス亭
ステーキ

DCF00266.jpg
とんかつ

DCF00750_20120220234347.jpg
おかわり。

か、…
DCF00680.jpg

カレー屋ですけどDCF00838_20120220234438.jpg
なにか(。A。)!!!???
  1. 2012/02/22(水) 23:41:24 -
  2. お笑い! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



みんなが好きな味のポテトチップス







今日のランチは…

カルボナーラやっヽ(´ー`)ノ

じゃん!!


ポテトチップス「カルボナーラ味」(*⌒▽⌒*)♪

GREEとファミリーマート、そしてカルビーがコラボした企画。「みんなが好きな味のポテトチップスをつくろう!」で人気No.1になったのが、このカルボナーラ味!!

クリーミーでコクがあって、ベーコンとブラックペッパーのピリッとした辛味がアクセント。そして濃厚な美味しさやん♪ヽ(゜▽、゜)ノ


今日からファミマで発売!
145円也

詳しくは→Calbeeホームページ

かーるびぃの~(・o・)

ポテトチップス('o^*)ok

カリッ(・∀・)!

  1. 2012/02/21(火) 13:12:11 -
  2. グルメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



のの語録




DCF00096.jpg

性格は顔に出る。

生活は体型に出る。

本音は仕草に出る。

感情は声に出る。

センスは靴に出る。

美意識は爪に出る。

清潔感は髪に出る。

落ち着きのなさは足に出る。

思いは目に出る。

自信は姿勢に出る。

DCF00098_20120220231801.jpg
  1. 2012/02/21(火) 00:15:10 -
  2. のの語録 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



家政婦の…





家政婦ノン
  1. 2012/02/17(金) 13:21:46 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



新しいコーヒー( ̄□||||!!





今日は新しいコーヒーあけるんだε=ヾ(*~▽~)ノ

ネスカフェゴールドブレンド♪


パカッ

う~んこの香りがたまらなーいヽ(´ー`)ノダバダ~♪♪♪


コーヒー好きのののは、オフィスでもインスタントコーヒー飲んでます。

新しいコーヒー開ける瞬間って、とても芳ばしい香りがして嬉しくなります( ´艸`)


タンブラーにお湯入れて…と、

とおーーーーーーーーーーΣ(゜□゜;)!



し、しまったタンブラーと間違えて、コーヒーの瓶の方にお湯入れてしまった(T-T)


アハ…アハハハハハハ( ̄▽ ̄;)





買ったばかりなのに…



もったいないから全部飲むー



苦っ(∋_∈)

コーヒーなんか大嫌いだ。
  1. 2012/02/16(木) 07:57:28 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



あの日・続き  ~東日本大震災(東北地方大平洋沖地震)~




これまでの人生の中で、経験したことがない状況。
日常とは異なる出来事に戸惑っていたあの日。
東日本大震災。

同じ課の同僚は、比較的近くに自宅があるけど、彼は歩いて帰ることを選択しました。
後日聞いたところ、中間の新宿までは歩いて行けたそうです。
しかし、ゴールデン街の行きつけの店で一夜を明かしたとか。

僕は、電車が動いたのをニュースで確認した後で通常ルートで帰宅を試みました。


なかなか来ない電車に気持ちもはやり、悪いことばかり考えがちになります。

平静を装っているけど、気持ちは一刻も早く電車に乗りたい!
帰れるって思うと余計早く帰りたいですよね。

電車だって、あと何本運転してくれるかわからないし。
できれば一番前に割り込みたい。って思わず考えてしまいます。

しかし…

こんなときでも周りの人たちは騒がないでじっと待っています。
駅員さんも一生懸命です。既に夜中の12時をまわってる。早く帰りたいだろうに…

いちばん気が焦ったのは、あとひとりで乗れなかったとき。
次の電車までは長かったです(´Д`)

それからようやく電車に乗れたけど、今まで経験したことがないほどの混みようです。
汗が滴り落ちるけどハンカチなんか出せないくらいの密着度。

これでまた地震が来たら、暗闇のなかどうすれば…
という恐怖感。
でも一方でみんないるから。という安心感もありました。

途中駅で降りる人はたいへん。声を掛け合ってもみんな動けない。
無言で出ようとした人は、確実にダメですね。出たいのか位置を直したいのかわからないです。やはり自分から発信しないと。

大袈裟だけど、こんなときの分かれ目って、自分がどうしたいかをハッキリと意思表示できるかどうかだと思いました。
生死の分かれ目もきっとそうなんだろうなって。

普段よりも倍の時間がかかっての運行です。それでも自宅近くまで運んでくれて感謝です。
目の不自由な方や車イスの方は、さぞ大変な思いをされたでしょう。


僕は最終的には、いつもの駅ではないけど、自宅まで歩ける駅まで行けました。家には午前2時40分頃に無事着けました。
本当に感謝です。

家の中は、机の上のものが落ちて散らばっていたり、CDが散乱していました。
片付けがたいへん。もっともいつも散らかっているから同じようなものです。


家の人たちはみんな寝ていました。
何事もなかったように…
僕も安心しました。



地震発生、そして非常事態のことを考えると、帰れるなんて思いませんでした。こうしていつもどおりにベッドで横になれるなんてね!

同僚のように歩いて帰ろうなどと思わなくてよかったです。
結果的に最良の選択で、あのタイミングでなかったら、帰宅することは困難だったかもしれません。
でもそれは結果論。彼の方が正しい選択になったという結果も想定されるから、物事はわかりません。もし電車に乗っているときに大きな余震がきたら、狭くて窮屈な電車のなかに閉じ込められていたかもしれません。


実は地震があった3月11日の空の画像があります。
この日は本社に出勤する日だったので、前から行きたかった”東京スカイツリー”の撮影ポイントに朝寄ってきたのです。

あの日は、すっきりと晴れて、雲ひとつない快晴でした。

DCF00431.jpg


そして本社からの移動途中のお昼休みには、岡本太郎さんの展示を観に美術館にも立ち寄ることができました。
DCF00461.jpg

とても充実した時間を過ごすことができましたが、まさか長い一日になるとは、全く思いもしませんでした。


人生ってわからないものです。
  1. 2012/02/15(水) 00:15:30 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



バレンタインdeキッス♪




今年のバレンタインデーはなんか違います。

前は、なんとなくそわそわして…。ウキウキ感もあったし、アミューズメントカフェへキミに会いに行ったりもしたけど…

今日の天気のように気持ちが晴れないなー(・o・)
いろんな悩みが重なって、気持ちが重いです。



そういえば今年は家族にあげるファミチョコが流行りみたいですね(*⌒▽⌒*)

やっぱりみんな家族の"絆"が大切だっていう意識が根づいたんだと思う。

素敵なことです☆

ののは、バレンタインデーって、みんながみんなを思いやる心を持つ日なんじゃないかなって思います。
普段忘れがちな、日々の出来事や他人への感謝を再確認する日。
祝日みたいな感じで受けとります。

日本人って自分の気持ちを前に出したり、他人に伝えるのが苦手なところがあるから、この日は頑張って伝えよう(^^)/\(^^)
短いメール1通だって気持ちが伝わるよ!!


あー、さてさて(´Д`)

気持ちが重いときでも、笑っていなくちゃ!!
不景気な顔してると人も幸運も近寄ってこないよ~ヽ(´ー`)ノ

笑って笑って!((o(^∇^)o))
  1. 2012/02/14(火) 15:01:16 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



リボンの落とし物





リボンが落ちてましたよーo(^o^)o

どなたか心当たりありませんかー!?

大門駅の1番線ホームにある椅子の裏側に落ちてました。

傘が倒れて、拾おうとして偶然見つけたんだ!!
裏側だから普通は見つけることは難しいところに落ちてました。

可愛いリボンがご主人様に会いたがってますよー(・∀・)!

心当たりの方は大門駅へ!('-^*)ok
  1. 2012/02/14(火) 08:25:07 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



あの日 ~東日本大震災(東北地方大平洋沖地震)~




あの日から、もう11ヶ月経つんですね。
DCF00471.jpg

これまで東日本大震災の記事は詳しく書いていませんでした。
けど、決して忘れてはいけない体験だから、あの日撮った画像を添えて記事を書きたいと思います。

映画やフィクションじゃない。現実に起こったあの日のこと…


2011年3月11日 14時46分
勤務先でパソコンの作業をしていたときに、あの地震は発生しました。

「東北地方大平洋沖地震」

初めは上下に揺れ、そのあとに大きな横揺れ。
女性の多い職場なので、いっせいに悲鳴があがりました。

いつもなら、地震はほんの数秒でおさまるけど、揺れはおさまらず、初動よりも大きな揺れが感じられました。

「これはただ事ではない。」

咄嗟に自動ロックの入り口扉を開け、自席で様子をうかがっていました。

揺れはなかなかおさまらず、中には泣き出す女性も…

2階ですらこんなに揺れるんだから、上層階はもっと大変だろう。
どうしようか。
と考えていましたが、外に飛び出すのも危険だし、いちばん安全なのは事務所だと思い、結局はどうすることもせず、地震がおさまった後はどうするかを考えながら、揺れに身をまかせていました。

揺れがおさまって、取りあえずみんなの安全を確認。
窓から外を見ると、車は停車しており、人々はビルから出ていました。

停電はしていません。
また、大きな物の落下物もありません。
電話も通常通りに通じます。
データもとんでません。
机の上のものは乱れていましたが業務には支障はありませんでした。

その後、時間が経つにつれ、様々な情報を得られました。

余震は幾度も発生し、その度に携帯電話から”キュイキュイキュイ!”と緊急地震速報を知らせる音がけたたましかった。

初回の地震のときには、鳴らなかったけど、このサイレンはその後一ヶ月くらいは鳴っていたように思います。地震が来ることがわかっているから、とてもよかったと思います。でも心臓に悪い。。。(´Д`)

後日、アメリカから帰国した友人らと夕食をしていた際にも緊急地震速報が鳴り、その後地震が発生しました。
彼は、地震が来た際にみんなが落ち着いていたことと、地震予知(実際は地震発生連絡)にたいへん驚いていました。また日本の技術にも感心していました。


地震発生後は、会社の指示で業務終了。17時より帰宅可となりました。
勤務先は東京ですが、鉄道は全線STOP。
前の国道は既に車が渋滞しています。
インターネットのニュースでは、船に積まれるばかりの新車が、津波にのまれている映像や、千葉の化学工場が爆発する様子。そして鉄道の駅で混乱する人々が映しだされていました。

阪神大震災のときは、高速道路を運転する車の中でラジオから流れてくる情報に耳をかたむけていました。被害者の数がどんどん多くなっていくのが怖かったのを覚えています。

あのときは火災。今回は津波。

ふだんは思いもよらない突然の出来事。被害にあった人たちは自分とは比べ物にならないくらいの恐怖だったに違いありません。
そしてそれは今もなおまだ続いています。

みんなどんなに怖かっただろう…

課長がパソコンにTVの映像を流してくれたけど、SFじゃなく今、現実に起こっていること。本当に信じられないような映像ばかりです。

家に安否の確認。携帯電話は、docomoもauも不通の状態。ビルの一階に設置されている公衆電話から架けました。公衆電話用にとテレホンカードを持ち歩いており、とても役にたちました。
公衆電話は、他にも架ける人がいたため手みじかに。
家の方は心配いらないようです。

隣の席の職員は、ちょうど僕の自宅がある町に近く、徒歩では8時間くらいと話していました。彼は歩いて帰宅することを選択しました。
会社の計らいで女子には、宿泊も可能な大部屋が用意されました。

この日は金曜日で、翌日は休みなので家に帰りたいところですが、8時間で着くという根拠もないし、帰り道も確認していません。
僕はこの状況から、会社に留まる判断をしました。

状況を本社に報告し、自分の行動にうつりました。

まずは留まる準備。夕食と買い出しに外出です。

今後のことや地震のあった地域の人たちのことなど、いろんな思いが頭のなかをかけめぐりました。

外へ出るとコンビニの前にある公衆電話にはすごい列です。
DCF00468.jpg

国道は車で埋め尽くされ、帰宅のため?移動する人々が多く、車道まではみ出して歩いています。
あっちに行く人、こっちへ来る人。車道に停まった車の間をぬうように歩いています。
列は乱れず、話し声もなく、みんな黙々と整然と歩いています。
蟻が一列になって歩くようです。異様な光景でした。

勤務先ビルの玄関はすでに閉鎖され、夜間の出入口から入りました。

道路の向かいにある”立ち食いそば屋”で夕食を済ませました。
DCF00467.jpg



職場に戻ると、地下鉄が動き出したという情報が入りました。
咄嗟に「帰れる」と思い、今度は帰宅のルートを考え、準備に取りかかりました。
泊まる準備が整ったパートさんを送り、職員すべてが退出したのを確認して、本社へメールで連絡。夜10時に地下鉄の駅へ向かって歩きだしました。
DCF00469.jpg

本社の人たちもみんな泊まりだそうです。茨城方面の事務所は非常に大変な状況とのこと。

皆それぞれの立場でたいへんな思いをして職務をこなしてるんだな。

こんな日に限って、現場の責任者が休み。僕が頑張らないと!

責任者がいても現場をしきるのは自分だったように思うし、帰りは遅くなったけど、結果的に最善の選択ができたようです。

地下への階段はそれほど混んでいませんでした。電車もそれほど待たず。
しかし乗り換えの駅は、今まで体験したことがないほどの混み具合。
DCF00472.jpg

いつもなら数分でホームに着くところが、駅職員の入場制限もあって、1時間以上まったく動かない列。
動いても階段1段分。
いつもの階段⇒DCF00757_20120212110457.jpg


しかしたまたま並んだ階段がよくて、他より早くホームに着けました。


後で聞いたけど、ホームどころか、駅も入場制限をしていたそうです。
待ってるあいだは、携帯も電波がつながらず、不安で気がはやる思いでした。
しかし、こんなに待ったり混んだりしてるのに、誰も不平不満を言いません。割り込みもなく、これは日本人の良いところだと思います。
また、時間外で自分も帰りたいだろうに、駅員さんのご苦労は素晴らしいです。絶えず情報を流してくれたし!
こんな中、walkmanから流れてくる音楽ははやる気持ちを落ち着かせてくれます♪

すでに夜中の12時を回っていましたが、僕はまだホームにいました。
電車は20~30分に1回来るか来ないか。
せっかく来た電車でも、すでに満員の状態。
しかし、これも幸いなことに、この駅は山手線の駅に通じていて降りる人が多く、また並んでいる場所がエスカレーターの真ん前なので降りる人が結構います。

みんな早く乗りたいだろうに割り込みする人もない。
お互い様なのですね。


続く。
  1. 2012/02/12(日) 11:07:32 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



GKB47




GKB47

AKB48を連想させます。
これは、政府が考えた自殺予防のキャッチフレーズです。

どういう意味があると思いますか?

実は、自殺に陥りそうな深刻な悩みを抱える人に気づいて声をかける支援者のことだそうです。
“ゲートキーパーベーシック”の頭文字。
「47」は都道府県数を意味するとか。

それなりに意味があるけど、これでは自殺することが軽く感じられてしまいはしないか心配です。
captainもボランティアでやってるゲートキーパー。
ゲートキーパーの存在や自殺する人について考えてくれる人が増えたのはよい面だと思うけど、自殺する人は、年間3万人以上。交通事故で亡くなる人の5倍です。

とても深刻なのに、このフレーズは考えものだと思います。
captainと同じように考える人たちからの抗議で既に撤回されたからいいけど、国がかかわることなのにもっと慎重に対応していただきたかったと思います。
ポスターとか費用は、300万円かかってるそうだし…

capもかつて助けられました。
自分をこんなにわかってくれる人は、他にはいませんでした。
今から考えるととってもお節介な人でしたけど。その人を信じてよかったです。
生きていればいいこともあります。

今の状況はいつまでも続くわけじゃありません。
明けない夜はないように。



自殺を考える人。

取りあえず、電話してみてください。

同じような悩みを抱えてる人って結構多いです。

キミだけじゃないです。

相談窓口
  1. 2012/02/11(土) 10:15:15 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



スーパーボウル




昨日のアメフト見たー(・∀・)!

ペイトリオッツとジャイアンツ!!

4年前と同じ組み合わせでラスト1分まで見逃せなかったよね~\(^-^)/

ハーフタイムのマドンナが素敵でした((o(^∇^)o))

すんごく綺麗です( ´艸`)

あの美しさはやはりマドンナ!
53才とか信じられないよ~ヽ(≧▽≦)/

新曲PVのマリリンモンローは似合いすぎです。

スーパーボウル。生で見てみたいなーε=ヾ(*~▽~)ノ
  1. 2012/02/07(火) 19:07:31 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



スカイツリー完成(・∀・)!





東京スカイツリーが今月29日に完成\(*⌒0⌒)b♪

634メートルすごいねー
近くで見上げると、よくこんなもの人間が造ったって感心しちゃう。

3月下旬からは、ライトアップもやるんだってよ!!

曇りの日なんか上の方がかすんで幻想的だろうな\(^-^)/

画像は、アサヒスーパードライの「スカイツリー限定缶」
温度によって色が変わるんです。
だから、飲んでいくとその部分だけスカイツリーがピンク色になります!!
この記事はまた書くね('-^*)ok

5月22日の開業が待ち遠しいです。





…スカイツリーたくさん見に行ってるのに、記事アップし忘れてる( ̄▽ ̄;)
スカイツリー完成までにはなんとかせねば。。
  1. 2012/02/07(火) 15:48:11 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



ハートのドーナッツ(#^.^#)




デコドーナツやっ(´∀`*)

ハート型のドーナツ
120206_202402.jpg

今まであるようでなかったミスドのドーナツ「カラフルハート」

バレンタインに友人や家族へのプレゼントにいいですね☆彡
ののはののと食べたい(*^ー^)ノ

第1弾から、3弾まであって、第1弾は「チェロ」

ストロベリーとホワイトとチョコでデコったのだ(^0_0^)
147円。

赤いのはマーブルチョコみたいだったわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
120206_202421.jpg
  1. 2012/02/07(火) 00:15:05 -
  2. グルメ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



気になりますφ(゜゜)ノ゜





最近電車の優先席で、平気でケータイいじってる人、多くないですか?

特にスマホ

キミらそこのゾーンは、携帯電話の電源オフにしないといけないんだよ。

おじさんまでも平気でいじってて…

僕の父は心臓にペースメーカー入れてる。

もしかしたら、携帯の電波がペースメーカーに悪影響を与えるかもしれないんだ。

優先席付近での携帯電話、やめてください。

社会のマナーは守ろうよ。
  1. 2012/02/06(月) 07:39:28 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q




『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』

秋が待ち遠しいですねヾ(^▽^)ノ

次回、2012年秋公開!って、そんなに待つのーって思ったけど今年だね
パチンコの新しいのも出たし、まだまだエヴァの人気は衰えない(。`・∀・)キリッ

んん( ̄0 ̄)?そーいえば前作の記事書いたっけか?

 キティちゃん×エヴァがコラボするそうだ(*゚▽゚*)ワクワク

綾波キティちゃんとアスカキティちゃん

これから文具とか衣料とか雑貨とかコラボ商品が出てくるらしい\(@^0^@)/やったぁ♪
kiti.jpg

きっといろんなキティちゃんも出るんだろーなー( ̄0 ̄)

ういろ綾波キティちゃんとか生やつはしアスカキティちゃん、たい焼き綾波キティちゃんなんて食べたいなぁO(≧∇≦)O
アスカキティちゃんの”あんたばかぁ”あんみつも捨てがたい(。`・∀・)

2012年5月からで「EVANGELION × HELLO KITTY」として始動ォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!
  1. 2012/02/05(日) 21:36:34 -
  2. エヴァンゲリヲン -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



今六本木だから





今六本木だから、そっち着くのはあと30分くらいかかる!もうちょっとアルタ前で待っててくれる!?

って新宿の駅で電話してる人いるけど…


嘘つき。
  1. 2012/02/04(土) 11:29:35 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



でてくるばってん




(*゚▽゚*)ワクワク

でんでらりゅうば でてくるばってん
でんでられんけん でてこんけん
こんこられんけん こられられんけん
こーん こんヾ( ̄∇ ̄=ノ

でんでらりゅうば でてくるばってん
でんでられんけん でてこんけん
こんこられんけん こられられんけん
こーん こん( ̄0 ̄)ノ

20110807.jpg


=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン
  1. 2012/02/04(土) 00:15:49 -
  2. トレンディ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



はやしくん




完っぜんに企画だおれだー

と嘆くファミマの店員さん

今日は節分で恵方巻きを食べる日。

ファミマでも店頭にたくさん丸かぶり寿司が売られていた。
サラリーマンの需要を見込んだのだろうけど…



そんな中、はやしくんはひとり頑張って声掛けをしてた!

話しかけてみると、

やっぱり関東の人は食べないんですかねー
一本でけっこうお腹いっぱいになるのに…

よし!一本かっちゃろうか(*⌒▽⌒*)

ええ!ありがとうございます!!


嬉しいんで内緒でこれ付けちゃいます。

と、そーっとお茶くれた!

「牛カルビ焼肉巻」



うまかったで\(^-^)/


こいつぁ 春から縁起がええ!!)^o^(ノ
  1. 2012/02/03(金) 13:23:36 -
  2. トレンディ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:2 -
  5. ↑TOPへ



マスク





インフルエンザ予防にマスクをしてるけど…


マスクしてるの忘れて、コーヒー飲んだのは僕です( ̄□ ̄;)
  1. 2012/02/03(金) 09:08:10 -
  2. お笑い -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



いやぁ





今日は調子ええで!!

なんでかなーって考えたら、昨日は11時半に寝たんだった。朝5時半起きだから6時間睡眠ね!

人間工学的には、睡眠時間は、最初3時間で、そのあとは1時間半区切りだそうだ。

レム睡眠とノンレム睡眠の周期が90分とのこと。


なるほど!

明日は、7時間半睡眠を目指すぞ!!(・∀・)
  1. 2012/02/02(木) 07:51:34 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



おはようござます





さ、寒くて全身に霜がついてしまいました((((゜д゜;))))





…嘘ですヽ(´ー`)ノ

寒いの苦手のののです。
でも今日は11℃まで上がるそうだ(・∀・)
北国の人には笑われてしまうと思うけど。
礼文島にいたときは、9月の日中でも1℃あったらあったかく感じたものです。


雪は降ってるときはなんだかワクワク((o(^∇^)o))します。

冬になると毎年雪山に行ってた!楽しかった思いをからだは忘れてないからかなー(@^0^@)

東京は降ったあとがたいへんです。みんな慣れてないし…

こないだ降った雪。まだ道路の端っこに固まってて、その上をうっかり通ると危ないですよね。

もう7回(素数)転んだーΣ(゜□゜;)
すってんころりん


そんなわけで、雪をかき集めておじさんを作りました。「紳士」。札幌雪まつりに出展できるかしらー( ´艸`)




まーいつもの妄想だけど。

妄想モード突入(^^)/\(^^)

仕事行てきます。
  1. 2012/02/01(水) 08:44:50 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


”のの”だよ!通称”captain”

01 | 2012/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

