オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



AKB48CAFE




AKB48 CAFE&SHOP がAKIHABARA(秋葉原)にオープンしたo(^o^)o

すでに行列間違いなし!
観光名所で駅前広場は、ファンや見物のひとたちであふれかえるだろうねwww

値段は高いけど、いたるところにサインとかあるから楽しめそう♪

オムライスとか食べれるし、もしかしたらメンバー自ら作ってくれたりするかも(^.^)

ともちん(推しメン)がいきなり運んできてくれたら、どーしよー\(^o^)/個室やシアターもあって、今後予約もできるそうだ!
しかし個室は、2万(^o^;)うーんんんn。。。とりま行ってみようぜ(^〇^)ノ

Http://akb48cafeshops.com/mobile/
  1. 2011/09/30(金) 13:25:05 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



184




シーズン184安打

大リーグで活躍するイチロー選手。11年連続200本安打まであと16本でした。
あと少しだった!とっても苦しい年だったのによく頑張ったと思います。
イチローだからこの成績を残せたんだろう!

今年は投手に有利になったし、プレッシャーもそうとうなものだと思います。
たぶん、来年はまた200安打達成できると思うし、首位打者だって取っちゃう(^〇^)
イチローの仕事に対する姿勢を尊敬してます!

今日も仕事頑張るぞ!!!
  1. 2011/09/30(金) 08:33:08 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



光るネコ




光るー海! 光るー大空!! 光る猫~!!!

えっ\(-o-)/

ねこが光るのーーーー!(^◇^)www

ほらっ!
20110913光るねこ

あのノーベル化学賞を受賞した下村脩博士の研究を応用して誕生したそうです(。`・∀・)キリッ
米ミネソタ州のメイヨー・クリニックの研究者の方々が研究の過程で生まれた猫を発表しました。

後天性免疫不全症候群(AIDS)を遺伝子レベルで予防する研究で、猫の卵母細胞にウイルスを使って緑色蛍光たんぱく質(GFP)の遺伝子を挿入。
3匹の子猫が無事に成長して、暗闇で特定の波長の光を当てるとGFPが発現している全身が緑色に光った
光るクラゲから抽出したGFP遺伝子を組み込んだ”光る子猫”にゃー(=^・ェ・^=)/

他にも光る”ハエ”光る”マウス”光る”豚”がいるようだ
あと光る”校長の頭”←昔からか\(^o^)/www


2011年9月13日23時34分 読売新聞
  1. 2011/09/30(金) 00:15:46 -
  2. 報告! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



万理一空




琴奨菊が大関に昇進しましたね!ヤッタネ\(^o^)/
日本人としては、実に4年ぶりとか。相撲って日本の国技なのにX-<

口上の四文字熟語は、万理一空。
”ばんりいっくう”って読みます。
宮本武蔵の本「五輪書」から引用したそうですが、元の文章は「山水三千世界を万里一空に入れ、満点地とも攬る」…(・・?ハテナ

さそーく調べてみたら、「常に冷静な気持ちを保って事にあたる」という意味。

琴奨菊は、
すべての理(ことわり)は、ひとつの空に帰する。
どんな努力も目指す先はひとつ。
しっかりと自分なりの目標を見失うことなく努力すべし。
と解釈したという。

そうですね!空はつながってる。自分が努力し続けたことは、きっと叶うんだo(^o^)o
ののも頑張るぞ(。`・∀・)キリッ

元プロ野球選手の桑田真澄投手もこの「万里一空」を座右の銘にしてるそうだ。うん。

それから!相撲を教えてくれたおじいちゃんの名前に”一”が入っていたから選んだって、、、
なんて深イーイ話しなんだろ。

いっぱい稽古して精進して、その上の横綱も目指してほしいです。

ちょっと感動したな!!(=^▽^=)

F1000348.jpg
  1. 2011/09/29(木) 19:19:56 -
  2. トレンディ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



便利アプリ\(^o^)/*山手線 トレインネット




JR東日本の山手線限定のサービス「山手線トレインネット」がチョー便利らしいぜd(^o^)

これこれ( ^o^)ノ⇒山手線 トレインネット

trainnet.jpg


JR東日本の山手線に乗ってるときだけ便利なサイト!
でも相当便利みたい(。`・∀・)キリッ

「山手線トレ インネット」
10月4日(火)からで、スマートフォン向けの情報配信サービス。
Android版とiPhone版があります。

気になる内容は…
・運行情報や乗り換え案内
・車両ごとの混雑状況
・車内の気温
・エンタメ情報、コミック、トレイン チャンネル+、お得情報
などをリアルタイムで受信できる( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ

でも実験だから、10月4日から11月2日までの1ヶ月間だけで、車両は1編成だそうです(T^T)

あと、エキナカ情報やすぐに使えるクーポンなども配信するようで、実験列車を降りた後、アンケートに答えるとブクブクアワー特製壁紙がもらえる


来週10月4日(火)、パッケージ電車探すぞ(^^)/
  1. 2011/09/29(木) 00:15:19 -
  2. トレンディ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



豫園





豫園…"よえん"って読みます。中国の豫園と西老門駅のあいだで起きた地下鉄事故、たいへんですね。

ついこないだの高速鉄道に続いての列車事故。なんだか電車に乗るのが怖くなりますxxx

500人程度が乗車していたそうだけど大丈夫なのかしら?


前の電車に追突とか…

事故が起こらないようにみんなが注意していたはずなのに、どうして?

どうして?をとことん追究して二度と事故が起こらないようにしてもらいたいです。

しかし…

事故から4時間後には通常運転再開。ちゃんと原因解明できたのだろうか。高速鉄道の事故のときも、キチンと検証せずに事故列車を土に埋めてしまったし…

どちらも同じメーカーの信号機トラブルが原因だそうだから、乗ってる人たちは不安じゃないですか((((;゜Д゜)))


豫園には、以前観光で訪れたことがあるから、他人事じゃない思いが強く、ブログに記しました。
当時でも中国では、列車の遅延や事故は日常茶飯事。中国人にとっては、それが当たり前という捉え方が少なからずありました。

人が怪我したり傷ついたりする。そんなのが当たり前なんて悲しすぎます。

みんなが笑顔でいられる世界になりますように。
  1. 2011/09/28(水) 08:01:40 -
  2. 報告! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



誕生日!




今日は、Googleのお誕生日です!

検索サイトのGoogleが、13歳だって(*⌒▽⌒*)!おめでとう。
いつもお世話になってます

いつものgoogle検索画面が…

20110927google.jpg
って、おしゃれになってます。

で、このかわいい⇒20110927_google.jpg をクリックすると(^◇^)!
↑capログで、PCから実際体験できますよん クリックしてみて

モバイルは⇒Google

検索に「Google」って入って検索結果が出てきます。
なんてすぐれものだ(。`・∀・)キリッ

今日だけだからみんなも試してみてー\(^o^)/
  1. 2011/09/27(火) 19:06:24 -
  2. 報告! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



みにゃさーん(=^o^=)





Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep o(=^ェ^=)q Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep p(=^o^=)o
TーARA Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep ボピィボピィボピィボピィボピィボピィボピィ ティアラo(=^ェ^=)q Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep p(=^o^=)oねこダンスBo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep o(=^ェ^=)q TーARAmobile Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep Bo Peep p(=^o^=)o ボピィが頭からはなれなーいヾ(^▽^)ノ
  1. 2011/09/27(火) 07:52:29 -
  2. トレンディ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



そういえば‥




三連休に新しい靴を買いました!
CEDAR CREST。松坂桃李のお勧めとかいうので”売り”みたいです☆

トレッキング型のシティシューズは、コンバースの履きにくさで、こりていたから、ここ10数年買ってませんでした。靴底固いし…

しかし、これは履き心地いいよぉ~(^o^)/
周りが布なのは、新鮮です!サッカーシューズに慣れてるから柔らかくてふわふわです。そしてインナーがGood!
店員さんによると、震災以降靴のトレンドが変わったそうな。
長く履いても疲れない靴が求められるようになったとか。
もちろんビジネスシューズもそうで、メーカーはニーズに合った靴作りを競っているとのこと。
DCF00977.jpg
DCF00974.jpg

どうりで履き心地がいい(^∧^)

これから散歩にちょうどいい季節です。
この靴でショッピングや落ち葉の公園を歩くのが楽しみだな♪(^.^)v
  1. 2011/09/26(月) 22:49:15 -
  2. トレンディ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



おはよう(^o^)/




三連休だった人も多かったと思います。
みなさんは、どう過ごしましたか?
天気もまずまずだったから、お出掛けした人よかったですね☆o(^o^)o
ぜひ聞かせてください!

ののは、お部屋の模様替えとサッカー、フットサル。
掃除が終わらないうちに遊び行ってしまったから、今でもちらかってます(笑)
もしかしたら、連休前よりもちらかってしまったかも(爆)

昨日はとくに気持ちいい日でしたね。
フットサル日和(^-^)v

普段の運動不足でなかなか思うように走れなかったけど、たくさんの仲間と爽やかな汗をかきました!

今日から仕事再開。いきなり明日締め切りの業務が舞い込んできて残業必至ですが、働けることに感謝して今日いちにち頑張ろうo(^o^)o
  1. 2011/09/26(月) 08:45:42 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



ワインワインρ( ^o^)b_♪♪








ワインフェアだよ(・∀・)

PIEROTH(ピーロート)のワインが飲めるんだよ~

東京ミッドタウンでやってる「秋のワールドワインフェスティバル」に行って来たよん( ^o^)!


日本初入荷ワインなど50種類以上のワインが集まってて試飲ができる(^ω^)♪

ということで、またまた"ただ"が大好きなののの出番です(*ノ▽ノ)

担当の人がついてくれて、ワインのことをいろいろ教えてくれます。

ののが飲んだのは、1本4500円くらいのワインとか。
美味しかった~♪(^-^)人(^-^)

一般には販売してないそうで、営業の方からのケース買いだそうです。

となると…

5万以上かーい(゜o゜)/

さすがに即決はできないよー
いくら美味しくたって~ヽ(´ー`)ノ

いやしかし…

飲み過ぎちゃったかなー(///∇///)


日曜日までやってるよー
六本木東京ミッドタウン、11:00~21:00
  1. 2011/09/22(木) 19:01:20 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



あたりまえ体操




あーたーりまえ あーたーりまえ あたりまえ体操!!
ちゃんちゃん。

COWCOWの「あたりまえ体操」が話題を呼んでいるようです。
しかも韓国で(^o^)/
Yahoo!韓国の検索で第1位とか、すごい(^^)/

今朝zipでやってたけど、なんでもない日常のからだの動きを、かつらをかぶった2人が振り付けしてました。
右足出して、左足を出すと…歩ける(^〇^)!
みたいな!www
当たり前すぎて、笑ってしまうのです。でも…
ののには正直オモロない。。。


しかし、哀愁ただようメロディと歌い手の方の歌い方で、歌が頭からはなれないよぉーo(^o^)o

くっだらない歌詞だから、ののでも「あたりまえ体操」の歌詞ができてしまいそうや\(^o^)/


電車のつり革 つかまってると イノキq(^o^)ダー!
あーたーりまえ あーたーりまえ あたりまえ体操!!

ちゃんちゃん\(^o^)/
  1. 2011/09/22(木) 13:08:02 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



あおーい空




気持ちのいい朝です。

なんだか空気がきれいで、深呼吸したくなります。

すうーーーーー
  1. 2011/09/22(木) 08:35:37 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



ありがとう 感謝の言葉 初めての言葉 あの人にも…




あーらぁしぃと、ともーに

やってーぇ きぃたー(*^O^*)

ダレだ!Σ(゜□゜;)ダレだ!!Σ( ̄□ ̄;)

病みともいえるオタクのおっとっこ~ヽ(´ー`)ノ

キャプテンさんだー(^o^ゞ
ミックス い、く、ぞ!

タイガー!

ファイヤー!

サイバーファイバー!

スピード全開ダイバーバイバー

愛をこめてぶちあたれ('-^*)ok

推しメイドチェキをゲットせよヽ(▽⌒*)

バイバー

ジャージャー

キャプテンさんダー(^o^ゞ


って、電車動いてないし、こんな雨の中、歩くのは歌うしかないよーヽ(´ー`)ノ
  1. 2011/09/21(水) 18:21:12 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



ならば出ていけ。




ATフィールド全開(*≧m≦*)

…にして暴雨のなか駆けてまいりました。

ズボンとかびしょびしょ~ヽ(´ー`)ノ

ATフィールドは、限界だったようです。

使途(台風)15号。想像してたよりすごいです。
雨が降る…というよりか、雨が吹いております。

こんな中、みんな大丈夫かなー すでに止まってる電車もあるようだし…
ののちゃん大丈夫(・・?
まだらやふらんも心細いだろうから、おうちで一緒にいてあげてヽ(^^)

台風、なんの被害もなくササッと通りすぎてくれるといいな(´ω`)

みんな気をつけて帰ってね(^o^ゞ


PS.心配してメールくれた友達、ありがとね!嬉しいよ!
  1. 2011/09/21(水) 17:09:09 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



台風15号




台風15号が日本列島に近づいてます。
今までで5番目に大きい台風だそうです。

台風上陸前だけど、今でも名古屋では大雨が降り、河川の氾濫などで大な被害が出ています。川に流されてしまった男児もいるとか… 無事だといいけど。
情報がテレビを介してだから詳細はわからないけど、現実は本当に深刻なんだと思います。

東海地方の方は、いつも通る道が増水して腰までつかって歩いていたり、大事な車や商売道具のトラックが水につかって立ち往生してる映像がながれるとどんなにその人が困っているか、心が痛みます。
100万世帯以上に避難勧告なんて相当な緊急事態です。

車ってエンジンが一度水につかってしまったら修理に多額の費用がかかるし、浸水した本屋さんなんて商品も台無しになってしまって…
生活が脅かされてしまう。
これからどんな大な被害が出てしまうか、台風の爪痕は計り知れません。

東日本大震災の被災地や今回の台風の場合もそうだけど、人って自分があまり困らないと、自分には関係がないって無関心な人が多いように思います。
もちろんそのことばかりを考えていては自分自身が身動きとれなくなってしまいますが、もっと関心を持ってほしいと思います。
困ってる人を指差したり、笑ったり、台風が来るって、おもしろがったりしないでください。
心が疚しいそんな人に、いつか同じようなことが起こってしまうものです。
明日は我が身。

日本は世界の国々に比べたらちっちゃな島国で、逃げ場だって多くはないんだから、みんなで力を合わせて、助け合って生きていけるようにしようよ。

これからののが住んでる東京の方に向かって台風がやってきます。
これ以上事故などないように祈っています。
  1. 2011/09/21(水) 08:24:18 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



flyingget('-^*)ok





まりこ様がジャンケンチャンピオン!!

冬に出るCDのセンターで歌います!
彼女のセンターは、たぶん似合うよ~ 背が高くてカッコいい('-^*)ok

篠田麻里子さんは初期メンバーではなくて、劇場にあるカフェ店員だったんだって!チラシとかドンキの前で配ってたとか(・∀・)
キャプももしかしたらチラシ受け取ってたかもしれないです。

カフェ店員で人気出てAKB48に!。よく頑張ったねヽ(▽⌒*)

最近のまりこ様は、小顔感が増して可愛くなった印象があります。人柄も相応でいいみたいだから応援するぜ(^o^ゞ

今回は、武道館に11000人がジャンケンを見に来て、そして100ヶ所以上の映画館でライブ中継されたそうだ。海外同時中継とか!(゜o゜)/スゲー
NBA48やSKE48からもジャンケンで勝ちのこって選抜メンバー16人に入ってよかったと思います。

大島優子ちゃんが負けて涙目で上を見上げた顔がなんとも可愛かった( 〃▽〃)

もはや国民的イベント、AKB48ジャンケン大会!

楽しかった(*⌒▽⌒*)♪


アントニオ猪木さん、気合いダー(o^-')p
  1. 2011/09/21(水) 07:29:08 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



どうしていいか、わからなくなったとき。








笑えばいいと思うよ。





20100405072035.jpg
  1. 2011/09/19(月) 00:15:31 -
  2. エヴァンゲリヲン -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



日本ハムファイターズ スギヤケンシ




「よっしゃー!!いくぞーーー!!」

とにかく聞いてて気持ちいい!

打席に入るときの掛け声。というよりか叫ぶ!!
高校球児そのままのスタイル!

でっかい声で叫ぶことは、自分を鼓舞させることと相手にも威圧感を与える。

何日か前の記事にも書いたけど”言魂”
言い放った言葉は魂を持つ。

そしてそれが力を与えてくれるものだ。

ほら!ののだって応援したくなってるでしょ!!!!!


こんなプロ野球選手がいてもいいよね☆

日本ハムファイターズ
杉谷拳士(スギヤケンシ)選手

右投げ両打ち
1991年2月4日生まれ
帝京高校
背番号61

F1007709.jpg
  1. 2011/09/18(日) 07:44:37 -
  2. スポーツ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



ジョン・カルデオーネ




ガガ

ジョン・カルデオーネです(^.^)

8月28日『2011 MTVビデオミュージックアワード』が、ロサンゼルスのノキア劇場で開催されましたね。

この日のオープニングステージに現われた人が、ジョンです!

実はレディ・ガガ!

男装なんですよぉ~(^o^)/ 去年は生肉ファッションで登場して驚いたけど、今年はカッチョイイ男装です!をしており、

ののの大好きな伝説的バンド、クイーンのギタリスト、ブライアン・メイとの共も嬉しかったです!!!!!!!

ニューシングル『Yoü and I』のステージでは、ジョンはタバコの煙に包まれて登場。黒いスーツを着て本当にカッコよかった。

ちなみに、レディ・ガガは、計4部門で候補に上がり、『最優秀女性アーティストビデオ(Best Female Video)』賞と、『最優秀ビデオメッセージ(Best Video With A Message)』賞を受賞しました。

まさにエンターテインメントやo(^o^)o

レディ・ガガの名前の由来のクイーン「レディオ・ガガ」
queen.jpg
大好きな曲です\(^o^)/
YouTube
  1. 2011/09/17(土) 00:15:21 -
  2. 報告! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



TOKIO山口




TOKIOの山口が叫んでる宅急便の宣伝。

ヤマト宅急便のCMだよね。

「場所じゃない!人に届けるンだっ(。`・∀・)!」

素敵な言葉ですね。

人間って、結局は人とつながってるんだ。

人に生まれたからには、人との出会いを大切にしましょ!!


F1000665.jpg
  1. 2011/09/16(金) 00:15:31 -
  2. 報告! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



将来なにになりたいの!?




鹿児島県民に「将来何になりたいの?」

って質問すると…

公務員!

って答えが返ってくるのだそうだ。

ケンミンショーでやってた(^〇^)


周りに鹿児島県出身の人がいたら、試しに聞いてみようぜ(^o^)/


実は、職場に鹿児島県に住んでたことがある女の子がいるから、聞いてみた。

イントネーションが大事です。
F1006411.jpg

「将来なにに なりたいのぉ!?↓」

と、語尾は下げる疑問文で!

すると、「こぉーむいーん↑」

って上がり調子で返ってきましたーo(^o^)owww

すげーq(^-^q)

F1000104.jpg

ちなみに鹿児島県にある公務員予備校のコマーシャルです。
そこでは、女子高生2人がこの会話をしてまーすo(^o^)o
  1. 2011/09/15(木) 07:10:47 -
  2. 報告! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



のの語録





最近自分以外の人が、偉いなーって思うことがたくさんあります。

他人のことすべてを認識したうえで、付き合うことには限界があって、結局は表面的な部分で判断してしまうことが多いと思います。

国や性別や年齢、生まれ、育ちなど同じ人は誰もいません。だからそれまでの人生経験で、この人はこういう人だろうとある程度意識して接しているのだと思います。


学生やフリーターの方とも接する機会が多いのだけれど、自分の世界がすべてとの考えをもとに、判断してしまっている人がとても多いように感じます。

年だけ成人で、頭の中が子供の人。名探偵コナンの逆のような…
それでいて、自分とは違う他人と接することには消極的で、ますます取り残されてしまう悪循環。こちらのアドバイスも届かないようです。


しかし、最近は松下幸之助さんの言葉の意味がわかるようになってきました。

「他人は、自分よりもアカンと思うよりも、他人は自分よりエライ。自分にないものをもっているのだ、と思う方が、結局はトクである。」

長く社会人をやってると、大人はこういうものだって、変なイメージができあがってきます。

そうじゃないんですよね。

自分が、その人のとこをダメだって思うのではなくて、自分にはその人のそんな行動は到底真似できない。たいしたもんだ!

って、思うようにすると肩の力が抜けます。
新しい発想が浮かんできます!!
そして、またひとつ他人よりリードしてしまうんだなー(^○^)ノ


東京タワ~(o゜◇゜)ゝ
  1. 2011/09/14(水) 08:03:03 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



本日も気をつけていってらっしゃいませ





本日も気をつけていってらっしゃいませ。

これは地下鉄のアナウンス。車掌さんが終点のアナウンスのときに最後に言ってくれた言葉。


なかなかできることじゃない!いやみなくて気持ちいいです。

頑張って仕事する気持ちになるもんね!!

映画「ハリーポッター死の秘宝part2」で、偉大なる魔法使いダンブルドア校長もおっしゃってました。

「言葉は人を傷つけもするし癒しもする」

ちょっとした言葉が人を悲しませたり、喜ばせたりする。

本人はその気がなくて発した言葉でも、言葉には言魂があるから、放った言葉は生きて他人の耳に入るものです。


そんなら、癒せる言葉だけ話したいよね☆

今日も頑張ろ(^o^ゞ
  1. 2011/09/14(水) 07:01:24 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



就活生諸君!!~社会人訪問~




就活生のみんな!なんで社会人訪問やらないのー(^〇^)?

「社会人訪問」って、OBやOGだけじゃないよー
企業や業界研究にも有効だし、社会人としての考え方や面接にも役立つのに、なぜ会わないのかなー???
ののなんか連絡あったら関係なくても、会っていろんなこと教えてあげるのに!けっこう社会人って学生に会いたいものなんです。遠慮するな!

F1001279.jpg


昨年9月に実施した2011年卒業予定者への調査で(リクルート)は、一度もOB・OG訪問したことがない人が、内定決定者で45%。未決定者で65%だったそうです。社会人に会わない理由で多いのが、「怖いから」。
うーん(^_^;)、そんな学生はその時点でいらん。
合わない人ともうまくやっていかなければならない”会社”で、入社してもろくに仕事ができないだろう。

ホームページやパンフレットに載ってることを、いっくら研究してもダメ!
それよりも、実際に人に会って、就職活動や学生時代にやるべきことをじかに聞いた方がいいと思います。
資格をいっぱい取るよりも、たくさんの人に会って、コミュニケーション力や対面力など自分を磨いた方がよっぽど面接で役立ちます。なんてったって人脈もできるし(^^)/

20110204東京タワー


あと、学生の考え方と社会人の考え方には、大なギャップがあることがほとんどだから、意識改革という面でもいいかもしれません。
せっかく内定もらって会社に入っても1年も経たないうちに辞めてしまう人が多いのもギャップに悩んでのことかもしれません。
学生のうちに、仕事のやりがいや、心がけ、会社の一日の業務の流れとかを聞いておいた方がいいと思うよ(^-^)v

13年卒業生から会社説明会が12月以降になるから、その前に多くの人に会って、見る目を養うことがポイントさ!(^o^)b

20100423k0000m010072000p_size4_20110909230601.jpg
  1. 2011/09/13(火) 00:15:47 -
  2. のの語録 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



宇宙の日




今日は宇宙の日です。

NASAの宇宙望遠鏡が捉えた銀河を紹介します。
遠い世界に思いをはせて…

「ケプラーの超新星」天文学者のJohannes Keplerが1604年10月9日に観測しました。
110412_space_telescopes_01.jpg

Chandra宇宙望遠鏡とHubble宇宙望遠鏡、Spitzer宇宙望遠鏡で撮影したケプラーの超新星の詳細な写真。
110412_space_telescopes_02.jpg


NGC 6791星団。
110412_space_telescopes_06.jpg


Spitzer宇宙望遠鏡で撮影した銀河系の中心。
110412_space_telescopes_07.jpg



Hubble宇宙望遠鏡が天の川銀河の後ろに隠れている渦巻銀河を発見した。
110412_space_telescopes_08.jpg


銀河系の重要な目印を記載した地図。

110412_space_telescopes_10.jpg


Spitzer宇宙望遠鏡で撮影した赤外線画像。左上にある、星の「ヘビ」に注目してほしい。NASAの科学者は、この「ヘビ」の腹の部分に形成過程の惑星や恒星があると考えている。
110412_space_telescopes_11.jpg


Spitzer宇宙望遠鏡で撮影したこのマゼラン雲の画像には、銀河系の伴銀河が写っている。

110412_space_telescopes_13.jpg

たまには夜空を見上げるのもいいよね('-^*)ok
  1. 2011/09/12(月) 23:00:04 -
  2. 報告! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ






IMG_7181.jpg

中秋の名月

今日は8年ぶりに満月

月のパワーをもらった。なにかいいことありそうだ。


団子\(^o^)/
DCF00840.jpg
  1. 2011/09/12(月) 22:15:02 -
  2. トレンディ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



それから?




IPアドレス枯渇迫る( ̄▽ ̄;)

っていう記事を2月に書いた(IPアドレス枯渇迫る( ̄▽ ̄;))けど、そろそろIPがつきるころ…


で、どーなったんですか\(-o-)/?

誰かおせーてぇ\(-o-)/

F1006785.jpg


まーいいや。

親子丼食お。F1006489_20110909232300.jpg

  1. 2011/09/12(月) 00:15:41 -
  2. 報告! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



ボッコちゃん




9月6日、Googleトップページのロゴが…

aH_hoshi.jpg

になっていましたね!

SF作家の星新一さんの生誕85周年記念バージョンだそうです。

ロゴは宇宙を背景に「Google」の2番目の「o」の字は、星さんが作り出した架空の動物「ホシヅル」になっていました\(^o^)/
ロゴをクリックすると、「星新一」で検索した結果が表示されて嬉しいです。

星さんは1926年9月6日に生まれ、多数のショートショートを発表。1997年に71歳で亡くなりました。

ののは、星さんのユーモア小説が大好きです。

中でも「ボッコちゃん」のなかに書かれているショートは、読書嫌いだったののを救ってくれました。

本が好きになったのも星新一さんのおかげです。

毎度のことながら、Googleは味なことするよね('-^*)ok

ありがとう。
  1. 2011/09/11(日) 00:15:06 -
  2. 報告! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



だらだら祭り




今日9月11日から…

芝大神宮で、だらだら祭りやっ(゜▽゜)

どんなお祭りなんだろ。。。

F1000103.jpg


みんなで、だらだらして歩き回る祭りかなぁ(^◇^)

だったら、ののは得意じゃ!!ヽ(゚∀゚)エッヘン
F1000102.jpg


いつでもだ~らだ~らするじぇ(●´∀`)vィェ━ィ♪


楽しそうやぁ~(*⌒▽⌒*)www

ホムペ⇒芝大神宮

ニャハーぁ!!(=^▽^=)


+。゚○・。.*゚・。.:.+゚・:..・。*・゚:.・○。.゚+。゚○・。.*゚・。.:.+゚・:..・。*・゚:.・

開催日時
2011年9月11日~21日
開催場所
芝大神宮
住所
東京都港区芝大門1-12-7 芝大神宮
だらだら祭り 行き方・アクセス
JR山手線「浜松町駅」から徒歩5分、または地下鉄浅草線・都営大江戸線「大門駅」から徒歩2分
首都高速芝公園出入口から第一京浜経由で1km5分
車 首都高速芝公園出入口から第一京浜経由で1km5分
駐車場
なし
問合せ先
03-3431-4802(芝大神宮)

だらだら祭り(生姜祭り)は芝大神宮の秋の祭礼で11日間の長い期間開催することで有名です。
全国から参詣者があるために、祭りの期間が長期にわたったことから口の悪い江戸っ子が「だらだら祭り」と呼ぶようになりました。
期間中は神前に甘酒と生姜が供えられ、生姜市とともに期間中は縁日や屋台、神輿などでにぎわいます。


+。゚○・。.*゚・。.:.+゚・:..・。*・゚:.・○。.゚+。゚○・。.*゚・。.:.+゚・:..・。*・゚:.・
  1. 2011/09/11(日) 00:15:00 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


NEXT

”のの”だよ!通称”captain”

08 | 2011/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

