オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



三毒




人間の”三毒”って感じています。


「欲望・怒り・愚痴」


どれも、時には、なくてはならないかもしれません。


でも、これが無くなれば、人に対してもっと優しくなれると思います。
  1. 2011/03/31(木) 10:29:09 -
  2. のの語録 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



全国放射線量マップ




福島県の原発事故‥心配です。

テレビをつけると毎日必ず放射線のことを言ってます。

被災した方々も本当に心配されていることと思います。

今は、事態の修復に頑張っている人たちを応援しましょう!


でも放射線が気になる方へ‥

放射線が浮遊している状況が確認できるマップのサイトを紹介します。

全国放射線量情報⇒全国放射線量情報

あまり神経質にならないようにしてくださいね。
放射線は普段から飛んでいます。

ソビエトが実験をしていた頃の方がはるかに数値が高かったけど、日本人には害はなかったって、専門家の方も仰っていましたから‥

このサイトは、何かの役にたてばいいと思います。
  1. 2011/03/30(水) 14:19:51 -
  2. 報告! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



便利なメールサービス!~familymail~




1つのアドレスのメールを送ると、家族みんなにメールが届きます。

便利なサービスです!

ファミリーメール⇒familymail
※登録はPCから。無料です(。`・∀・)キリッ


家族で登録しておくと、とっても便利( ^o^)ノ◇


ぜひお試しください。
  1. 2011/03/29(火) 22:06:31 -
  2. 報告! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



いづなLIVE




3月24日。関口いづなのLIVE!

@ほぉ~むcafeのIZUNAちゃん。今では立派なボーカリストです。
太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」を明るい曲調でカバーしたのでも有名ですよね!(一部では(笑))

西麻布alife 「KG’S Night」
六本木のおしゃれなライブハウス

いづなちゃんに会うのは、久しぶりだな(⌒‐⌒)

駅から走って行ったかいあって、いづなちゃんがステージに立ってる姿を見ることができた!

ライブ後もお話しできたし、いつものアレ。ハイタッチ!(^^)/\(^^)

頑張ってる人は、その頑張りを見ていてくれる人が必ずいます。
自分が思ってても、結果がなかなか結びつかなくたって、
自分が頑張った分、自分の能力はアップしてます。

頑張って自分を磨いて、人として成長できればいいじゃん!
頑張らないといつまでたっても、そこまでの人になってしまいますよ(⌒‐⌒)

このブログ見てくれてるそこのキミ!
キミならできる(^-^)v

キミだからできるんだよ(⌒0⌒)/

頑張れ~\(*⌒0⌒)b♪
  1. 2011/03/24(木) 19:45:50 -
  2. アーティスト -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



緊急地震速報!




3月22日、朝の電車は激混み(´Д`)~~~

昨日まで会社やってない人が多くって、きっとみんな今日からなんだね。
すごい混雑で電車が遅れて、会社に着いたのは通常よりも1時間近く遅くなってしまった。

それでも無事に会社に着けたことを感謝しないとね(^ー^)
鉄道会社の関係スタッフさんありがとう。

仕事柄派遣さんが多く、大半は主婦の方。女性の多い仕事場は、本当に気をつかいます。
少し用事をやってもらうだけでも、「あの人だけヒイキしてるー」とか、「私には用事を申し付けてくれない」とか、言われてしまうのです。
みんなそんなに用事やりたいのかっ!?
それともののと話したいのか(笑)

今日12:40くらいに緊急地震速報。

携帯電話は通常持ち込み不可だけど、非常時なのでオフィスに携帯電話の持ち込みを許可。そして緊急地震速報なんだけど…

キューッキューッキュー!
キューッキューッキュー!

と、いきなり鳴り始めた。一瞬緊張感が走った。でも…

次の瞬間笑いが起こる。笑うとこじゃないだろ( ̄ー ̄)

って思ったけど、みんな地震が続く中、不安な毎日を過ごしてて、でも今日はみんなと久しぶりに会えて、という安堵感もあり、緊張の糸がほどけたんだろうね。

毎日緊急地震速報が頻繁に鳴って本当に不安。

幸い今回の揺れは大きくなく、大丈夫でした。しかし、みんな地震に慣れすぎだよー\(^o^)/
一応ちゃんと緊張感持って対応しましょう!

気がついたのは、携帯電話の音。

キャリアや機種によって違うのか?中継局によって電波の受信時間が違うのか、鳴るタイミングはそれぞれ違うんですね。

しかし、あの音は緊張する(⌒‐⌒)
  1. 2011/03/22(火) 18:51:17 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



被災地以外の方へのお願いと被災したときに‥




地震:被災地以外の方へのお願いです。


本当にたいへんなことが起きているのです。

各人が人として自覚を持って行動してください。



以下にお願いや役にたつ情報を掲載しますので、参考にしてください。


◆無駄な買い占めはしない
こんな時に申し訳ないですが「被災地以外」の皆様は、水や食料品の「買い溜め・買い占め」はしないでください。
物流のシステム上、どうしても「不足気味」になると発注せざるをえない。
なのでメーカーが品薄になり被災地に必要分届かなくなる事になるとの事でした。

◆ガセネタには注意
情報はよく確認してから伝えて下さい。
デマやガセの情報も多くなっているそうです。

◆救援物資は慎重に
この日記を書いている時点では東北方面の郵送・宅配は受付がストップしているようです。
被災地まで届けるトラックがあまり走れない状況だそうです。
正直…遠い所からは物を送るより「現金」を振り込んであげる方が現地では助かります。
また近くの方も「自力で届ける」のは個々でせずに自治体等でまとめてお願いします。
道路も渋滞しますし、何より危険です。

◆安否確認は最小限に
昨日も日記に書きましたが、まだまだ電話メール等がつながりにくい状況です。
心配なのはわかりますが、安否の確認は最小限にしましょう。

◆やる気を失わない
被災地の方を助けられるのは被災していない人が中心になります。
なにも現地へ行って救助活動をするだけが「助け」ではありません。
製造・販売・物流その他すべての「社会活動」が正常に回らなければ、復興は遅れるばかりです。
自分の無力をなげいてやる気を失ったりしないで下さい。
被災地以外の方は「普通に今まで通りの生活をする」だけで、実は助けになっているんです。


みんな願いは同じハズです。


一人でも助かってほしい、怪我も軽く有ってほしい
助かった人が病気にならないようにと願っています

私たちも震災を経験した者ですから。


Googleのまとめページより。
http://bit.ly/eSA1Kn
東京23区の避難場所紹介ページ
http://www.jisinreal.net/tokio23/
東京都内23区の医療機関・救急医療機関(救急病院)紹介
http://www.sumidas.com/kinkyuu/index.html
【鉄道運行情報】
http://bit.ly/eY3bSD
【避難所一覧】http://bit.ly/gzfjIo
【宮城県避難所一覧】
http://www.pref.miyagi.jp/kikitaisaku/wagayade/hinan_bashoshin/hinan_top.htm
【地震マニュアル】http://bit.ly/hPiUVA


【避難時の注意】
・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停まれ
【地震が起こる前なら】
□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート
【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。
●無料公衆電話のかけ方。
・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。
・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。
【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。
◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。
【Google Person Finder】
Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
【災害用伝言掲示板】
au http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
docomo http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
softbank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
ウィルコム http://www.will

【避難時の注意】
・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停まれ
【地震が起こる前なら】
□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート
【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。
●無料公衆電話のかけ方。
・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。
・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。
【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。
◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。
【Google Person Finder】
Google安否確認サイト
http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja
【災害用伝言掲示板】
au http://dengon.ezweb.ne.jp/service.do
docomo http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi?es=0
softbank http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
ウィルコム http://www.will

ウィルコム http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/
【TwitterSOSタグ】
GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpme
【救急処置】
意識がなく倒れている人がいたら
仰向けにし顎を上げて気道確保
呼吸・脈拍があるか確認
確認されなければゆっくり二回肺が膨らむのを確認しながら人工呼吸
※この時あごをあげ気道確保→人工呼吸後心臓マッサージ
※AEDがあればAEDをすぐに使用すること
※子どもの場合は紙コップに穴を開けてそこから息を吹き込む。
そのまま吹き込むと肺が破裂する可能性があります。
【骨折かどうか】
腫れている
変形している
自分で動かせない、または微動でも激しい痛みがある
変色している
【骨折処置】
用意:タオル、副木(硬い棒・板状のもの)、縛るもの
目的:固定し、骨折箇所の負担を減らす
方法:骨折場所を中心に、タオルでくるんだ副木を縛りつける
【物に挟まれたときの処置】
体の一部を長時間強く挟まれた状態の被災者の方は、
無闇に救助したりせずに救急車を呼んで下さい。
クラッシュシンドロームに陥り、最悪の場合死に至る恐れがあります。
逆に、挟まれてすぐなら躊躇なく助けてください。
【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じてビニール袋を替える。
【全国非難場所一覧】
http://animal-navi.com/navi/map/map.html
【地震に遭遇したときの対応マニュアル】
http://matome.naver.jp/odai/2129850837113580401
【NHK各放送局災害情報】
各地域の災害情報確認のときに。
http://www3.nhk.or.jp/saigai/jishin/i


  1. 2011/03/19(土) 09:02:29 -
  2. 報告! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



国民の皆様へ ~エリアメール転載~




国民の皆様へ

 3月11日に発生した三陸沖を震源とする東北地方太平洋沖地震により、電力需給がきわめて厳しい状況になっていることを受け、3月14日から、東京電力管内において計画停電を実施しているところです。
国民の皆様におかれましては、引き続き徹底した節電をお願いいたします。皆様のご協力をお願いいたします。

(内閣官房(節電啓発等担当))
  1. 2011/03/19(土) 03:59:14 -
  2. 報告! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



一面の菜の花♪




浜離宮恩賜庭園の菜の花です!

DCF00532_20120523194706.jpg


一面に”菜の花”が咲いてるとこが見たい(⌒‐⌒)
って、思ってネットで検索したらココが出てきた。

人は不安なときって、自分を落ち着かせるために癒しを求めるのだと思う。ののも今は、地震や放射能で正直不安いっぱいです。
今日も「新宿でも放射線が確認された」とか…

花が見たくなった。

桜と菜の花のコントラストが美しい「権現堂桜堤(幸手市)」
今年は中止が決まった。
…そうなると、綺麗な菜の花がどうしても見たくなります(´Д`)

やってるかなー(^ー^)
浜離宮恩賜庭園に電話(03ー3541ー0200)してみたら、
「開園してます。菜の花がきれいな状態ですよ!」
とのこと。

さっそく出掛けました。メディア(SD)とか買いたいものもあったし。。。
着くと駅周辺は人影まばら。庭園内を覗いても誰もおらず、心配になって受付の方に聞きました。
DCF00508_20120523194707.jpg

「あのぉ、先程電話でうかがったのですが、今日は開園してますか?」
DCF00509_20120523194705.jpg

「はい。開園してます。」

「そうですか。よかった!今日は来園する人は少ないのですか?」

「ええ、せっかく菜の花がきれいなのに何人かしかいませんよ。」


この日は天気がよく、風もなくポカポカといい日和です。
でも、朝、「新宿で放射線が確認された」のニュースを聞いたせいか、あたりを放射能が漂っているかもしれないΣ( ̄ロ ̄lll)。と不安でした。

みんなも、東京に放射線があるから出掛けないのだな…

なんて、自分で自分を不安に陥れてしまうくらい不安が募っていました。

インターネットで検索した浜離宮は、本当に菜の花がきれいです。
散歩や写真を撮る人で賑わってて、それを想像してました。今日は?

今日は、こーんな感じで、

DCF00537_20120523194703.jpg


ののcaptainの貸し切りです。
こういう景色、ののちゃんにも見せてあげたい!
返事も返ってこないし、ブログの更新もない。amebloのペタさえも誰にもしてないし… ほんとに心配です。緊急事態でほんとにほんとに心配なのに…
複雑な心境です。

DCF00527_20120523194707.jpg


菜の花の蜜の香り。あの菜の花の香りですyo!

紋白蝶がひらひら飛んで、小鳥がさえずる平和な世界。

時がとまったようです。都会の雑踏や殺伐とした人間関係。
ここにはありません。花を見ると人は優しい気持ちになるのかもしれません。
DCF00525_20120523194709.jpg

菜の花の真ん中で大きく深呼吸しました\(^o^)/

DCF00506_20120523195648.jpg

DCF00529_20120523195647.jpg

DCF00526.jpg
  1. 2011/03/18(金) 19:20:23 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



思いやりの心を持って!




東北地方太平洋沖地震が起きてから1週間、徐々にその深刻さが顕著になってきた。

私たちは、テレビやインターネットくらいでしか情報を見ることはできないけど、実は現状はもっともっと深刻だと思います。

実際に現場を見ないとわからないことがたくさんあって悲惨さを知らない。

目をそむけてはいけないです。

逃げてばかりじゃいけないです。

人のせいばかりにしてはいけないです。


生きていることがどんなに幸せか。

その人が嫌いとか、あのことがあったから連絡を断つ。とか。

そんな小さなことを言ってる場合ではないです。

今、ここに居れるだけでも幸せだと、感謝の気持ちをもって、そしてまずは自分にできることから協力しよう。

人を大事にできない人は、人からも大事にされません。


けっして悲観的にはなってはいけない!ただ未来を信じて頑張ろう。
いつまでも続くわけじゃない。終わりがないってことはない。

って思います。
  1. 2011/03/18(金) 15:16:22 -
  2. 報告! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



人間関係109




3月17日。新宿へは、ハンズで買い物をするために来ました。

”アロマスチーム器”

震災のことで”癒し”を求めていたのだろう。
柄にもなく、この自分がアロマ器を買うなんて(*^^*)

親切なハンズのお姉さん(タイプでない)から説明していただいて、お勧めのものを買いました。
予算もちょうどいいし、これから・愛用させてもらいます!

ちなみに一緒に買ったアロマは、大好きな”グレープフルーツ ”です!!

大都会新宿は、いつものように人で溢れていました。
TVをつけると地震関連のニュースがながれ、被害は想像できないほど深刻なようです。ほんとうに…

こうして人がたくさんいるところに居ると安心します。



人間関係109。渋谷にあるシガーバー(^。^)y-~

葉巻はもとより、タバコさえも吸わないのだけれど、ココは雰囲気が良くてたま~に行きます。staffのマナーも素晴らしいです。

落ち着いたBGMと時より薫る葉巻

オトナのバーって感じです(^。^)y-゜゜゜

今日は、とってもチャーミングな女性が向かいに座っていて、夢のようなひととき。4月から社会人になるキミへのちょっとしたプレゼント!

って、実はこのお店はキミが教えてくれたんだけどねね(^.^)

これまで応援してきてよかったです。
困ったことがあったら、これからも何でも言っていいよ。
いい作戦がないか、一緒に考えよう!



就職おめでとう。
  1. 2011/03/17(木) 18:10:00 -
  2. 出来事 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



被災時に役にたつサイト




『OLIVE』

OLIVE

生きろ日本。

皿やトイレ、ナプキン、放射能対策など、被災地での生活で使えるアイデアwikiです。

みんなで頑張りましょう!!
  1. 2011/03/15(火) 18:36:05 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



みんな




みんな!当たり前だと思っていませんか?

鉄道駅員の人が混乱する駅の対応してる…

ご苦労様って声かけてあげて!!
  1. 2011/03/14(月) 07:57:14 -
  2. 未分類 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



食べた~い\(^o^)/ ~苺みるく生羊羹~




苺みるく生羊羹
キャー*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚おいしいのよーーー

itigo.jpg
苺の酸味が爽快(^◇^)

なオリジナル羊羹です(。`・∀・)キリッ
広尾にある「恵比寿 雄」で買いました。
店主の佐藤雄一さんによると…「イメージは苺みるく味のアイス」


この苺は旬のいちごをたくさん使うから限定なのです。そして予約しないと手に入らない。
それだけに…んまい!!\(^o^)/

お父さんとお母さんのお祝いにみんなで食べたのだぁ( ^o^)ノ

+。゚○・。.*゚・。.:.+゚・:..・。*・゚:.・○。.゚+。゚○・。.*゚・。.:.+゚・:..・。*・゚:.・

気になった人は…ここね!ここ⇒恵比寿 雄
渋谷区広尾1-15-3 クオリア恵比寿パークフロント1F TEL:03-5793-8139 
【営】 昼12:00~2:00PM/6:00PM~L.O.11:00PM 
【休】 不定休 席 17席 カード使用可
苺みるく生洋羹1,890円/2本セット3,675円/1日限定10本 
注文方法:TEL:03-5793-8139 支払い:銀行振込

+。゚○・。.*゚・。.:.+゚・:..・。*・゚:.・○。.゚+。゚○・。.*゚・。.:.+゚・:..・。*・゚:.・
  1. 2011/03/13(日) 22:37:19 -
  2. トレンディ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


”のの”だよ!通称”captain”

02 | 2011/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

