オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



2010年流行語大賞\(^o^)/




今年の流行語大賞って\(^o^)/
F1003680.jpg

いくつ覚えてますか(゜▽゜)?  うーん・・・ヾ(*ゝω・*)ノ

ユーキャン流行語大賞って、1984年に始まったそうです。
毎年12月上旬に発表されるんだけど、『現代用語の基礎知識』の読者審査員のアンケートから、上位語がノミネート語として選出されて、そこから審査委員会によってトップテン語⇒年間大賞語が選ばれるって( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ

審査委員会は、藤本義一(審査委員長)をはじめ、『現代用語の基礎知識』編集長の方々によって構成されるそうです。
F1003669.jpg

この賞のことをちょっと調べたんだけど‥
「1年の間に発生したさまざまな「ことば」のなかで、軽妙に世相を衝いた表現とニュアンスをもって、広く大衆の目・口・耳をにぎわせた新語・流行語を選ぶとともに、その「ことば」に深くかかわった人物・団体を毎年顕彰するもの。」
って書いてあった!なんだか定義すると難しいなぁ(゜o゜)

でも、ののも選びたーい\(^o^)/www
20080503 014


さてさて2010年のトップテンは…

『年間大賞』
◆ゲゲゲの‥
⇒驚いたときのリアクションで使ってましたぁ\(^o^)/

◆いい質問ですねぇ
⇒上司に仕事のこと聞かれたときに使って、怒られました

◆イクメン
⇒メイクアップするMenかと思って、ののも一生懸命メイクして出かけてたけど、友達が少なくなってました

◆AKB48
⇒アクビを48回するといいことがあるって信じてました。でもいいことはなかったです。

◆女子会
⇒「今日ジョシカイ!」って言ってたから、「キミが助士かい?」って、こき使ったら暫く話してくれませんでした。

◆脱小沢
⇒あの小沢さんがヌードになったのかと…

◆食べるラー油
⇒正直、ラー油がご飯みたく固形で箸でつまんで食べるものだと思ってました。オシーヾ(*ゝω・*)ノ

◆ととのいました
⇒床屋さんの掛け声かとおもってました。ののが行ってる床屋さんでは、整髪がおわったっらフツーに「ととのいました」って言うよ(゜▽゜)

◆~なう
⇒「なう」って、「なルシスト うツクシイ」の短縮で、お化粧バッチシの女性に向って賞賛する言葉ではないんですか?「なう」ってウインクしながら女性に向って使ってました。どーりで困った顔してた・・・

◆無縁社会
⇒オレか・・・

『特別賞』
◆何か持っていると言われ続けてきました。今日何を持っているのか確信しました・・・それは仲間です。
⇒斉藤君のこの言葉‥思っていてもなかなか言えないよね!
それが彼の偉大なところのひとつだっヾ(*ゝω・*)ノ

来年はどんな言葉が流行るかなーぉ楽しみんに(o・v・o)ノ
IMG_0445.jpg
  1. 2010/12/31(金) 10:03:12 -
  2. トレンディ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



お台場たこ焼きミュージアム。おまけ。 ~お台場DECKS~




お台場たこ焼きミュージアム~お台場DECKS~の続きの記事です。

おまけ~+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

お土産コーナーや\(^o^)/
DCF00049.jpg

大阪でしか売ってへんもんばっかやん!ルンルン(o・v・o)

DCF00052.jpgたこ焼きようかん好きやで

DCF00054.jpg
みっくすじゅーすぷりんやぁ( ^o^)ノ

これは買わないとあかーん

DCF00051.jpgたこ焼きラムネも買うてかんとな(゜▽゜)

Σ( ̄□ ̄)!

通天閣が光っとるヾ(*ゝω・*)ノDCF00055_20110123174307.jpg


あ!ビリケンはんや(^◇^)
DCF00057_20110123174307.jpg
ごきげんよぉ('-^*)ok


おおきに~ヾ(^▽^)ノ


ほな、さいなら(。・_・。)ノ
  1. 2010/12/27(月) 17:30:08 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



お台場たこ焼きミュージアム。その3。 ~お台場DECKS~




お台場たこ焼きミュージアム。その3だぜ('-^*)ok

DCF00046.jpg

いっぱい並んでたのは…

くくる( ^o^)ノ

DCF00043.jpg

大たこ入りのたこ焼きやっ\(^o^)/

DCF00042_20110123171457.jpg

さっすが並んでるだけあるわぁ~(^◇^)

大きいたこ入ってるし、んまい!!

DCF00048.jpg

大阪に行かなくても本場のたこ焼きが食べれるなんて…幸せ~━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

お台場だよお台場!景色がいいねぇ~

ありがとうレンボーブリッジo(^o^)o
DCF00061.jpg


前の記事は⇒お台場たこ焼きミュージアム。その2。 ぜひクリック!!

ちなみに”おまけ”の記事⇒お台場たこ焼きミュージアム。おまけ(笑)
  1. 2010/12/27(月) 17:27:58 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



お台場たこ焼きミュージアム。その2。 ~お台場DECKS~




お台場たこ焼きミュージアム。その1。の続きだよ\(^o^)/
DCF00031.jpg

お台場たこ焼きミュージアムin お台場DECKSO(≧∇≦)O イエイ!!
※ホームページ:お台場たこ焼きミュージアム

DCF00032.jpg

まずは、元祖たこ焼き「会津屋」やっ(゜▽゜)
DCF00037.jpg

ど・れ・に しよーかなぁ~(^◇^)

ラヂオ焼き!たこ焼きの原型となった。すじコンニャクが、たことはまた違った歯ごたえ、コクを感じさせてくれます。って書いてあるし!!

元祖たこやきははずせない(。`・∀・)!

ネギ焼きも食べたいし…

全部食べた~い の我儘な人に…豪華な3種盛りやっ\(^o^)/
DCF00038_20110123171457.jpg

ののさん!ハイDCF00041.jpgあーん

(´□`)アーン

元祖たこやき、やはり中はふんわりとろとろ~。ダシが効いてるぜ!何もつけないでも旨味がぎっしり詰まってて素敵です+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚キャッキャ

DCF00024_20110123171149.jpg
う~ん たこ焼きLOVE
  1. 2010/12/27(月) 17:04:56 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



お台場たこ焼きミュージアム。その1。 ~お台場DECKS~




こ~んがり焼き上がったコロコロのたこ焼きを気軽にパクリ!(^◇^)

お台場たこ焼きミュージアムin お台場DECKSO(≧∇≦)O イエイ!!
※ホームページ:お台場たこ焼きミュージアム
DCF00073.jpg


関西の人気たこ焼き店が集結

まずは、「たこ焼き戎神社」に参拝
なんと大阪市浪速区の「今宮戎神社」より商売繁盛の神様「えべっさん(えびす大神)」を分祀していただいたそうです。たこ焼き戎神社は、丸いたこ焼きにあやかって、さらに家庭円満、良縁成就の守り神として祭られているんだって

DCF00034_20110123165649.jpg
ありがたや~(゜人゜)

出店は‥
やまちゃん 十八番 Sea&Sun 本家会津屋 道頓堀くくる やで~\(^o^)/

そして各店のたこ焼き器も展示されている
DCF00035.jpg

たこ焼きの歴史や作り方も展示されてて、おもろいですヾ(^▽^)ノ
DCF00039_20110123170027.jpg

タコの旨味がジュワッとしみ出したこの味は、まさに大阪のソウルフード!
DCF00047.jpg

今や日本全国で愛され、食されるB級グルメの定番だっ(。`・∀・)キリッ


ここ「お台場たこ焼きミュージアム」は、本場大阪から選抜されたたこ焼き職人たちが腕を競うたこ焼きのエンターテインメント・スタジアム\(^o^)/

正当派の元祖たこ焼きから進化した創作たこ焼きまで、大阪の”今”が楽しめるなんて~ヾ(*ゝω・*)ノ

DCF00030_20110123170312.jpg

お土産が買えるショップも揃ってて嬉しいです。

「食べて」「観て」「買って」楽しいたこ焼きをお腹いっぱい楽しめるイベント

続きはWEBで('-^*)ok⇒お台場たこ焼きミュージアム。その1。

  1. 2010/12/27(月) 17:03:48 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



銀河鉄道の夜




今日はクリスマスですね。

寒いです。ひときは寒いです。

でもなんだか空気が澄んでてイルミネーションが綺麗に見えるような気がします。

JR京浜東北線の新橋駅ホームから…

汽笛が(゜▽゜)

! 汽車です。

汽車が青く・・・・
F1001205.jpg

あ!(゜o゜)
F1001206.jpgライトアップだっ(。`・∀・)!

近くに行ってみたら機関車が綺麗なイルミネーションで飾られていました♪\(^o^)/
F1001207.jpg

F1001210.jpg

サンタさんだ!!!
F1001209.jpgほっほっほっほぉ もうすぐ出発だよ。一緒に乗るかい!?(*⌒▽⌒*)

うん(゜▽゜)

F1001208.jpg
  1. 2010/12/25(土) 18:15:50 -
  2. クリスマス☆ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



merry Christmas☆




F1001501.jpg
ソリの準備('-^*)ok!

さ!子供たちのとこにレッツゴー(^O^)ノ

F1001503.jpg

あれぇサンタさんが乗ってない…

どーしよー(*_*)

あ、そうだ(^o^)/

ドラえもーん!サンタさんがいないよー(^O^)
F1001502.jpg

タラリラッタラ~

F1001526.jpgドラえもんサンタぁ(^o^)/

さぁ行こう!!レッツゴー(^○^)



…ちょ…ま、…(/_・、)F1001527.jpg
  1. 2010/12/25(土) 00:00:00 -
  2. クリスマス☆ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



ののちゃん




12月24日

クリスマスイブ

今日会うの楽しみにしてたんだ\(^o^)/

だって‥去年は会えなかったから‥


今日は私服イベント

いつもながらセンスいいよね

服の色とヘアスタイルがバッチシ(。`・∀・)!

本当に可愛いです

nonono.jpg
ののさん おかえりっ


そしてプレゼント‥

感想聞かせてくれたよo(^o^)o

春になったらイヤリングつけてくれるって!

ヤッタ(v^ー°)


ののさんお待たせー ごはん食べにいこっo(〃^▽^〃)o

って、春になったら誘ってくれるの待ってまーす( ^o^)ノ

non.jpg









ののちゃんに春がきますように(=^▽^=)
  1. 2010/12/24(金) 19:12:49 -
  2. 秋葉原 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



光都東京・LIGHTOPIA2010 ~フラワーファンタジア~




光都東京・LIGHTOPIA2010 ~フラワーファンタジア

F1001498_20110123182029.jpg

丸の内が本当に綺麗でした!

会社帰りのサラリーマンやOLたち…

疲れた顔もほころぶね

F1001467.jpg

いつもは、携帯とかいじって通りすぎてしまう道も、今日は主役!
歩く速度もゆっくりです。

F1001497.jpg

冬の空気が気持ちいい!

F1001469.jpg

きれーい(゜▽゜)

F1001495.jpg

また来年も見にこよっと\(^o^)/

F1001499.jpg


光都東京・LIGHTOPIA2010 フラワーファンタジア
  1. 2010/12/21(火) 23:59:31 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



光都東京・LIGHTOPIA2010 ~光のアート・インスタレーション 光流(こうりゅう)~




光都東京・LIGHTOPIA2010 ~光のアート・インスタレーション 光流(こうりゅう)~

東京駅から皇居に歩いていくと、お堀にまたまた光のアートがあった!(*⌒▽⌒*)

F1001473.jpg

動物が描かれていて、遠くからでも綺麗です

F1001474.jpg

作った人、たいへんだったろうなぁ!!(=^▽^=)

F1001475.jpg

この見晴らし台ってとっても絵になります。
ここでたくさんの人がポーズをとって写真撮ってました!!

F1001492.jpg

光都東京・LIGHTOPIA2010
  1. 2010/12/21(火) 23:59:30 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



光都東京・LIGHTOPIA2010.「アンビエント・キャンドルパーク」




光都東京・LIGHTOPIA 2010

今日12月21日から開催される『光都東京・LIGHTOPIA 2010』

「アンビエント・キャンドルパーク」の記事だよ('-^*)ok

F1001481.jpg

キャンドルは、地元の学校の生徒・児童や一般の方、そして芸能人の方々が手書きで書かれた絵や文字が浮かびあがっていて、とても幻想的です。

F1001479.jpg

加山雄三さんやモーニング娘。。幸田シャーミンさんなど数十名の方が賛同されていました。

F1001482.jpg


F1001485.jpg
本当に東京のど真ん中?
って思うほど静かで幻想的な雰囲気でした。

F1001483.jpg

周囲の青いLEDも綺麗です。噴水の水しぶきも光が反射してキラキラ


F1001488.jpg


F1001484.jpg


F1001486.jpg
丸の内OLやサラリーマン。買い物帰りの方までたくさんの人たちがいらしていました。

誰もがシャメってて、カメラマン気分♪

きっとこの感動的な光景を他の人にも分けてあげて、その人も幸せにしてあげてるのだろうな!

F1001490.jpg

また、来年もここに来たい!

今度は隣りに好きな人がいるといいな♪

『光都東京・LIGHTOPIA 2010』のリンク⇒光都東京・LIGHTOPIA2010
  1. 2010/12/21(火) 23:57:20 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



光都東京・LIGHTOPIA2010




光都東京・LIGHTOPIA 2010

今日12月21日から開催される『光都東京・LIGHTOPIA 2010』に行ってきたよ('-^*)ok

F1001469.jpg

今日は、皆既月食が見れると思って楽しみにしてたんだけど…

東京は、でした。。。今は冷たいも降ってきちゃって残念(T^T)

でも!(゜▽゜) でもね

東京丸の内は、イルミネーションがキラキラ輝いてました\(^o^)/

今年で5回目となる『光都東京・LIGHTOPIA 2010』。ののは初めて見てきました。

「地球・環境・平和」をコンセプトにした光の祭典…あれだけの飾りつけは本当にたいへんだったろーなー
警備の警官もいっぱい!ご苦労様です( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ

エグゼクティブ・アドバイザーにあの世界的に有名な照明デザイナーの石井幹子さんを迎えて作成したそうです。

今流行りのエコ(。`・∀・)キリッ

⇒人と地球にやさしい多様な光の世界…光源はすべてLEDを使っているんだって\(^o^)/

会場は3つにわかれてました。

「アンビエント・キャンドルパーク」
F1001488.jpg
※アンビエント・キャンドルパーク⇒アンビエント・キャンドルパーク


「光のアート・インスタレーション 光流(こうりゅう)」江戸城の名残を留める石垣と水面にうまれる光空間
F1001475.jpg
光のアート・インスタレーション


「フラワーファンタジア」 
F1001497.jpg
フラワーファンタジア

あとで画像をもっとUPした記事書くからね('-^*)ok


イルミネーションは、12月21日(火)~26日(日)&29日(水) 17:00~21:00 見れるようなので、ぜひ体感するといいよo(^o^)o

F1001476.jpg
ホームページは…⇒こちらをクリック('-^*)ok
  1. 2010/12/21(火) 11:53:44 -
  2. クリスマス☆ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



Blue Ocean~"海"のプレミアムイルミネーション~カレッタ汐留




Blue Ocean~"海"のプレミアムイルミネーション~
F1000691.jpg

カレッタ汐留☆彡で開催中のクリスマスファンタジーショー

Caretta OCEAN Xma('-^*)ok

葉加瀬太郎さんのプロデュースで本当に青が綺麗
バイオリンがとっても美しい音色です。Blue Ocean~"海"のプレミアムイルミネーション~

F1000673.jpg

初冬の澄んだ空気…

ヴァイオリンと綺麗なイルミネーション。。。美しいです(゜▽゜)
F1000666.jpg  F1000702.jpg

しばらく聞きこんでしまう

F1000714.jpg

バイオリニストの葉加瀬太郎さんが総合プロデュースで手掛けたショー。

"約束のツリー"を探すため、小舟に乗った恋人同士が大海原へ出発するというロマンティック・ストーリーです


葉加瀬さんの曲とともに、しゃぼん玉やレーザー光線、スモークなども演出に使われてて海と恋人たちのストーリーが目に浮かんでくるようでしたよ( ^o^)ノ


来年の1月10日まで。夜は30分ごとにショーが繰り広げられます

F1000671.jpg

青い光のトンネル♪F1000681.jpg



大事なひとと見に来るといいね

F1000678.jpg
  1. 2010/12/18(土) 20:57:13 -
  2. クリスマス☆ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



2010年 東京のクリスマス☆イルミネーション




2010年 東京のクリスマスイルミネーション

ののが行ってきた2010年東京都内のクリスマスイルミナーションのスポットを紹介するね('-^*)ok
ココにアップしていくから、ブックマークしてるといいと思うよぉ( ^o^)ノ

リンクになってるから、の次の青い文字のスポットを押してみてね~o(^o^)o

Blue Ocean~"海"のプレミアムイルミネーション~カレッタ汐留
F1000711.jpg  F1000707.jpg


Christmas★ゴスペルNight ~サンケイビル~
F1001407.jpg


新宿サザンテラス☆クリスマスイルミネーション ~新宿駅南口~
コレ F1000873.jpg F1000864.jpg

東京ミッドタウン☆スターライトガーデン ~六本木~
F1000753.jpg F1000760.jpg

銀河鉄道の夜 ~JR新橋駅 烏森口~
F1001208.jpg


光都東京・LIGHTOPIA2010 ~東京丸の内~
F1001498.jpg F1001496.jpg


双子座流星群☆彡 ~秋葉原~
F1001281.jpg


赤坂サカス ~クリスマス☆イルミネーション~
F1001260.jpg

  1. 2010/12/18(土) 18:17:00 -
  2. クリスマス☆ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



矢沢永吉(。`・∀・)キリッ「TWIST」IN BUDOKAN」(。`・∀・)キリッ




ついに明日\(^o^)/

「矢沢永吉 CONCERT TOUR 2010「TWIST」IN BUDOKAN」


矢沢永吉だぜ(。`・∀・)キリッ(。`・∀・)キリッ(。`・∀・)キリッ

えいちゃ~んアーハッ(^◇^)


大阪城ホール公演も大盛況だったようです


そして‥ついに我が都日本武道館ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!

なんと12月19日の公演は、WOWOWで生中継するとか(゜▽゜)
こちら!


そ・い・え・ば…

日本武道館公演の物販会場って、北西階段前と時計台下の2か所にあるけど、
時計台下の会場では穴場的ですお\(^o^)/

まずはタオルは3枚とφ(._.)メモメモ


今から楽しみで眠れな~い(●´∀`)vィェ━ィ♪

( ^o^)ノアーハッ
  1. 2010/12/18(土) 11:32:16 -
  2. アーティスト -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



Christmas★ゴスペルNight




東京サンケイビルのメトロスクエアで、ChristmasゴスペルNightがありました。

冷たい12月空気に透き通った歌声が響いて、とても感動です\(^o^)/

「フラット」広場には大勢の人が集まり、クリスマス気分の夜にひたりました(*⌒▽⌒*)

F1001411.jpg

このイベントは、12月16日(木)・17日(金)。
「ヤマノミュージックサロン東京」によるゴスペルライブ

高さ9 メートルの生木のツリーが素敵です!
なんでもECOだそうです。LEDを使ってたり、グリーン電力を使う。運送時排出のCO2 をカーボンオフセット!
そして、使用後の生木のツリーはチップ肥料として再利用だそうです。

フーン(●´∀`)v


F1001414.jpgピアノマンがかっこいいね!!(=^▽^=)


こんな都会の真ん中‥大手町。

冬空が気持ちよかったな(゜▽゜)

ゴスペルナイトの模様は⇒こちらクリック!

『Sparkling★Christmas 2010』は開催中!
期間:2010年11月29日(月)~12月25日(土)

詳細は、こちらをクリック( ^o^)ノ⇒Christmas★ゴスペルNight

ちなみに明日も歌が聞けるよんぉ楽しみんに(o・v・o)
  1. 2010/12/16(木) 23:22:27 -
  2. クリスマス☆ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



湯布院ドーナツ ~麻布十番~




麻布十番にあの有名な湯布院ドーナツ「nicoドーナツ」が開店したε=ヾ(*~▽~)ノ

なにより健康志向の高いおやつ!

大豆をペースト状にすると細胞が壊れて栄養価が落ちてしまうそうですけど、特許製法で大豆をそのまま加えることに成功したんだって\(^o^)/



さそーく買いに行く(`・ω・´)シャキーン

なんでも"たい焼き"で有名な浪速屋総本店の向かいだとか…


って見つからなーいヽ(≧▽≦)/

麻布十番をぐーるぐる回った…

あ!あの人に聞こう(・∀・)

20101214190857.jpg


すいませーん。新しいドーナツ屋さんご存じないですか。湯布院ドーナツってゆーんですけど(・・?



(・・?

20101214190855.jpg


あ‥ご存じないですか…

どうもお世話様です。

と振り返ってみたら、それらしきお店。

しかし…

20101214190858.jpg


なにぃ(T^T)

限定600個。売りきれ次第閉店・・・

ふぇ~せっかく来たのにぃ(/_;)

・・・・

あの人もドーナツ買えなくて、呆然と立ちすくんでいたのかー(。・o・。)ノ

旦那さん!まーそー固まってないで。一杯やっていきましょう( ^o^)ノ◇ポンッ



※詳しくは⇒六本木新聞クリック!!
  1. 2010/12/15(水) 19:05:19 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



オマケ




docomoショップでオマケのやつやってるじゃん!!(^◇^)

DCF00003.jpg

ルーレットで”オ・マ・ケ”って、揃うと、渡辺謙木村カエラダースベーダーのストラップ当たるやつ(。`・∀・)

あれ本当に当たるンだろか(゜o゜)?

当たった人見たことないけど‥

たいてい‥

オ ・ マ ‥マ

やねん。オマまで揃うと期待してしまうンですヾ(*ゝω・*)ノ

んなら初めっから、”ケ”とか出せばいいじゃん

どーせやるんやろっ!ごちゃごちゃ言わンと早よやれやっ( ̄□ ̄)!
DCF00001.jpg


うぅ‥関西弁のダースベーダーやぁ・・・コワ(゜o゜)

オ ・ マ

ほらまたやぁ(。・_・。)ノ

どーせ”マ”や

ハっ
DCF00004.jpg

ハっ‥て、フォースかいな!バシっそんなんで当たるかいなぁ



・・・マ・→・”ケ”ピタっ

”ケ”や!Σ( ̄□ ̄)!ケが出たじぇいヾ(*ゝω・*)ノ

ビックリしたわぁ~心臓に悪いわ!

DCF00002.jpg

でも、もろとこ(^◇^)vヤッタ
  1. 2010/12/15(水) 16:39:03 -
  2. ラッキー! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



赤穂浪士 討ち入り ~義士祭~




今日12月14日は、赤穂浪士の討ち入りの日ですね

ゆかりの地「泉岳寺」では義士祭が行われています。


赤穂浪士の討ち入りってよく聞くけど…

旧暦元禄15年12月14日(1703年1月30日)深夜‥

旧主 浅野長短の仇である高家 吉良義央の家敷に、大石内蔵助良雄 以下47人が討ち入りしたって事件です\(どや)/F1001397.jpgどどーん


赤穂浪士が葬られた泉岳寺で、12月14日義士祭が催されるんだ!F1001396.jpg


って偉そーに解説してますが、初めて来ました。しかもぐぐった(^◇^)(笑)

実はお腹減ったので(。・o・。)ノ

なんか屋台とかないかなーって(・∀・)

F1001395.jpg

F1001392.jpg

ちなみに大勢の人が境内にいらしてて、並んでました。赤穂浪士の衣装した方もたくさんいて、まんじょうとかも売ってた。すごい人気だなぁ

屋台あたっo(^o^)o

じゃがバター食ってかーえろっ\(^o^)/
  1. 2010/12/14(火) 13:54:13 -
  2. 話題のスポット! -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



双子座流星群☆彡




今日は三大流星群のひとつ「双子座流星群」が降る夜



だったのに…



雨。




F1001383.jpg


あ!

F1001385.jpg


でも!!

F1001386.jpg


アキバに降ってきた\(^o^)/

F1001387.jpg

綺麗♪

F1001384.jpg

ヒューン( ^o^)ノ◇
  1. 2010/12/13(月) 23:37:32 -
  2. クリスマス☆ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



クイズ。だーれ\(^o^)/??




F1001245.jpgだ~れだっ!

ブー


あたしよ!あたし~

F1001244.jpg

なんだぁチデジかちゃんかぁぶー
F1001242.jpg

そーいえば…最近2000円札見なくなったと思わなーい??

そーだなーぶー

でもぜんぜんなくても不便に感じないよぶー

あたしデザインが好きだったのよ

お店で買い物したときとかでもお釣りでもらうことないねぶー

F1001226.jpg

そうね… あ!イルミネーションが綺麗ね。散歩しましょ!

イルミネーションではお腹がすくぶー

チョコでも食べるぶー!

F1000384.jpg

ん?ぶー

F1000385.jpg

(゜▽゜)!ぶー


F1000386.jpgここにあったぶーヾ(^▽^)ノ





んな アホな。。。ぶ
  1. 2010/12/13(月) 11:54:17 -
  2. お笑い -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



ピンキーアラスカミントグリーンメンソール




あ~暇やなー\(-o-)/

渋谷でも行ってくっかぁ

どぉぞ~(*⌒▽⌒*)
(キャンペーンで街頭で配ってるおねえさん)

[全国]パチンコ・パチスロファン感謝デー

…フン、どーせ出んわ(-。-)y-゜゜゜

なっにぃ(`・ω・´)!

ピンキーアラスカミントグリーンメンソールっヽ(≧▽≦)/



しかも非売品!

しかもしかも2個くれた~ヾ(^▽^)ノ


行こっかな~ヽ(´ー`)ノ





・・・・・・・


って、ののは家に帰れなくなった。

サイフには31円。

歩いて帰るしかない…

おねえさんからピンキーアラスカミントグリーンメンソール貰うんぢゃなかった(T^T)




・・・・・

今家に着きました。

パチンコなんて嫌いだーーーーーー≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
  1. 2010/12/12(日) 11:42:56 -
  2. お笑い -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



STARBUCKS VIA




F1001420.jpg

スターバックスには誘われない限りは行かない私。
甘いコーヒーが苦手だし値段も安くは無いし。

何よりスタバの紙カップ片手に都会の男をひけらかすのが嫌なんだ....

しかし、毎年冬になると発売されるクリスマスブレンドはうますぎて、豆とインスタント両方買いに行きます!
スタバ行かない人もぜひお試しあれ!
F1001421_20110123175305.jpg


インスタントもあるからブラック派の人はおすすめです(。`・∀・)キリッ
F1001450.jpg
F1001426.jpg


うん、それが言いたいだけ

F1001424.jpg


って、誰かの記事のパクリやんヾ(*ゝω・*)ノ⇒スタバ大戦争秋葉原メイドカフェメイドリーミンの人気メイドねねちゃん
  1. 2010/12/11(土) 16:36:54 -
  2. トレンディ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



超デカイ ハンバーガー\(^o^)/ ~BURGER KING~




F1001356.jpg

バーガー史上最大のバーガーヾ(*ゝω・*)ノ

バーガーキングの…『NY PIZZA BURGER』
F1001355.jpg


本日発売(。`・∀・)キリッ

さそーく買ってきた(。`・∀・)キリッ

1680円(。`・∀・)キリッ

F1001357.jpg

ほんとーに、ピザやピザ(゜▽゜)www

さってと開けてみるかっ

ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!
F1001358.jpg

さすがニューヨークピザバーガー

フツーのハンバーガーと比べても…

F1001359.jpg

デカヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!

味も…YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

これけっこうんまいね!!(=^▽^=)


イッキに食た(*⌒▽⌒*)

みんなも食べるといいよん(o・v・o)
  1. 2010/12/08(水) 23:46:22 -
  2. トレンディ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



のの天使




今日は、天使ののちゃんに会ってきた(=⌒ー⌒=)♪

時間なくて少ししか結界に居れなかったんだけど‥
のののことを笑顔で迎えてくれたよ!!

お見送りやお迎え、ドリンク作りが続いて忙しくしてたけど、終わったらちゃんとのののとこに来てお話ししてくれた!カッワイイよねーヽ(≧▽≦)/

大好きなツインテだった!
思わずチェキ!

でもオーダーに入ってなくて‥、あと5分前でバタバタと撮影。椅子に腰掛けて家族しゃしーん!
あむちゃんカメラでいい写真が撮れましたp(^-^)q

ののちゃんが、みんなのしあわせなときって、どんなとき?
ってブログで言ってたから、ののちゃんとお話ししてるとき!って答えたんだ(*⌒▽⌒*)

でも実は、話さなくても一緒にいるだけで心が和むんだ。なんかそばにいることが自然に感じる。
不思議な感覚です。

フランはもぅ元気になったそうだ。よかたっヽ(´ー`)ノ
でもキッチンに入ってしまい、ひっくり返して足跡がペタペタペタペタって…
疲れて帰ってきてるのに拭かなくちゃいけなくて(≧∀≦)

とか。

ロッテリアのアスカキラキラクリアファイルをゲット!ってガッツポーズしてた(=⌒ー⌒=)
でもののちゃんハンバーガー食べれないから、友達にハンバーガーおごったみたくなったんだってさ(*⌒▽⌒*)

とか。

クリスマスは「いる」そうだヾ(^▽^)ノ
今年は一緒にいれそうだな♪ヤタッ('-^*)ok

ののちゃん今度は金曜日。その次は13日14日15日だそうで、いつもいる人間様がののちゃんのマネージャーみたく教えてくれた(o^_^o)
おもしろーいo(^o^)o

楽しかったな♪

ののちゃんありがとう。
  1. 2010/12/03(金) 23:18:38 -
  2. 秋葉原 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



クリスマスに食べるドーナツ\(^o^)/ 『Holiday Dozen』 ~Krispy Kreme DOUGHNUTS~




クリスマスに食べるドーナツだぁ\(^o^)/
F1001274.jpg

クリスピークリームドーナツの『ホリデーダズン

これねぇ(゜▽゜)11月24日から発売だったんだけど…
すぐ売り切れちゃってぜんぜん買えなかったのです
この時期だけしか買えない(>_<)!

だから朝、出勤前に買ってきた
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

F1001275.jpg
箱買い!『ラッキー イヤー ダズンLucky Year Dozen ¥2000』(。`・∀・)キリッ


ワクワクさーんo(^o^)o

さぁ開けるよぉ~( ^o^)ノ◇

3(さん)


2(にー)

1(いち)


F1001276.jpgワー(^◇^)

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
雪だるまだぁF1001277.jpg
その名も『スノーマン レッドSnowman Red』

あと‥‥

スノー グリーンアップル‥
ホワイトチョコにグリーンアップルのナパージュ。

ホリデー トフィーナッツ‥
生クリームを入れたコクのあるキャラメルペーストと、アーモンドが香ばしく出会ったトフィーナッツをフィリング。('-^*)ok ホワイトチョコの上にホリデーカラーのトッピング!!

みんな綺麗で可愛いです。


のの的には、これ(゜▽゜)
F1001278.jpg
Snow Cranberry(スノークランベリー¥200)が一番好きだな
クランベリーの甘酸っぱいのがお口の中でジュワ~って広がって美味しいヾ(*ゝω・*)ノやったね

クリスマスにサンタさんと食べようっと!!(=^▽^=)


『Holiday Dozen』 ~Krispy Kreme DOUGHNUTS~は⇒こちらクリック!

(12月3日)
  1. 2010/12/03(金) 10:02:44 -
  2. クリスマス☆ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



赤坂サカス ~クリスマス☆イルミネーション~




赤坂サカス('-^*)ok

アカサカサカスって、「ア・カ・サ・カ・サ・カ・ス」って口に出して言っちゃうよねぇ~www

早口言葉にたいでおもしろーい\(^o^)/


~クリスマス☆イルミネーション~


キラキラと輝く木々の中を歩いてきたけど…坂を下りたて振り返ったら…
F1001258.jpg

わぁ~(゜▽゜)

綺麗です

☆も落ちてきそう\(^o^)/
F1001261.jpg

ゆっくりと…

F1001259.jpg



どこまでも歩いていきたいな♪ 




F1001260.jpg

akasaka sakasu


ア・カ・サ・カ・サ・カ・スぅ~ヾ(^▽^)ノ
  1. 2010/12/02(木) 20:17:08 -
  2. クリスマス☆ -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


”のの”だよ!通称”captain”

11 | 2010/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

