オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!








  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



四神茶屋




茶房Factory(さぼうファクトリー)がやってるイベント”四神茶屋”に
行ってきたよ~(⌒0⌒)/
DCF00580_20120610191538.jpg

久しぶりの女中や旦那様方に会えて楽しかった♪
この日たまたま東京で会議があったので、アキバに出てこれました。いわゆる上京ってやつかこれは?(笑)
イベントに参加できてよかったです(^ー^)fufu

茶房ファクトリーって、@ほぉ~むcafeの甘味処「@ほぉ~む茶房」の元女中たちが集まってcafeなどのイベントを行うサークルです。

茶房は、メイドカフェとは少々趣が異なり、秋葉原にあって”和”をコンセプトにしたお店でした。店内には琴が流れて、女中は、”抹茶”をしたててくれたんです。今は「@ほぉ~む華」になってますよね☆
ここでは、メイドではなく女中。ご主人様ではなく、”旦那様”でした。

キャプテンは、ご主人様ではなく、旦那様出身です(⌒‐⌒)
って、少々話しがわかりづらいですが…(笑)
要するにメイド喫茶が好きなわけではなく、甘味処が好きなわけで、その人物本人に惹かれて行くわけで… えーいもっとわからん(*`Д´)ノ!!!(´∇`)www


さて、茶房ファクトリー、略してサボファクの今回のテーマは、四人の神様。
お客さんは、神様。スタッフは神様にお仕えしていて、それぞれ天空での衣装にてお給仕しています。
セクシーな悩殺コスのこもいて、直視できませーんんんん(´Д`)

したけど(¬_¬)…

だって~見ていいって言ってんだもーんo(^o^)o


誰か知ってるこはいるかなー!?
覚えててくれるかなー…

不安だったけど、ちょっと覗いてみたらそんな不安吹き飛びました!

(( ̄_| チラ

「おお!」

いきなり、千春、かなた、あかねらがこちらを見て叫んでくれた!


ココにやってくるのは、”神様”

”神様のおなーりー!!”

千春がカウンターに案内してくれた。
すかさず「抹茶みるく!」
DCF00579_20120610191537.jpg

千春は、確かこの店の前にある”Bー●●”で働いていたと思うのだが…ww
DCF00575_20120610191538.jpg


”のあ”と話すと落ち着く。
茶房⇒@ロビー⇒@ショップ⇒メイド事件

茶房の苦しいときを語れる数少ない女中。今日は”乃愛”。赤いコスチュームがかわいいです♪
お互い「雪虎(ゆきこ)と会いたいね~」
ポイントカードもこんなに凝ってます♪
四神茶屋カード


店内は、スタッフのライブが楽しめて賑やかです♪(^〇^)

ことばちゃんとすいちゃんの悩殺コス…いえ衣装だそうです。
seiryuu.jpg


そういう衣装だから…ガン見してもいいそうです!
でも一部分のみ見てしまいます(笑)

(¬_¬)ジー…

スタッフらは、はみ出てる部分を手で押して遊んでます(笑)

チェキは、ライブが盛り上がったそのお二人をオーダー
ことば&すい

ことばは、さすが18禁の声優をしているだけあって、声が萌えます。
すいは、茶房では”澄湶”と書いていました。相変わらずサバサバしてて、自分にはないものを持ってて可愛いです。また相変わらず、刺し身にたんぽぽを乗せる仕事をしているそうです。お互い記憶力いい(⌒‐⌒)(笑)

さくらさん。麗しい黒髪はかわらないね!
着物が似合うよなー!!
お約束の”グワシ”をやっていただきました!
ああ見えて、ギャグ漫画”まことちゃん”の大ファンなのです。


「キャプテンお久しぶりです!」

振り替えると…

ゆづきではないか!
753.jpg

ゆづきといえば、茶房ではじめてチェキを撮った女中。
こんなチョー初期メンバー。よく連絡がとれたと感心させられる!
しかも覚えてくれていたことに感動です!
ゆづきは、美しい黒髪と清楚な女性。
今日は、”柚子”としてお給仕です。着物だけど、ゆずきが着ると七五三だ~

チェキには、しっかり七五三と書いてありましたー(笑)

かなたも元気そうで何よりです。
相変わらず動きが独特で安心しました!
お客さんの顔はなんとか覚えてるけど、名前まではなかなか覚えてないのが普通です。「キャプテン」って言ってもらえただけで嬉しいです(⌒‐⌒)

今回の一番の注目のひとつは、”楓”。
人気女中なれど、@の新しいシステムにいろいろと心労が重なり…
卒業以来ブログも更新なく、どうしたか心配でした。

今回1日だけ、キッチンだけどもイベントに参加してくれました。
あの頃とかわなく一生懸命お給仕してました!
彼女も「来てよかった!」と喜んでいました。
よかったよかった(^-^)
DCF00576_20120610191626.jpg

あの頃といえば、あの頃の味。梅吉さん!
いつもいつも美味しい料理を作ってくださりありがとうございます。
今日は、みんなの顔が見える場所でのお給仕。よかったですね☆
DCF00577_20120610191627.jpg


もう4年以上も会っていないのに、みんなあの頃のままで同窓会みたいで楽しいイベントです。タイラさんはいつものブルーのTシャツだし\(^o^)/

こういうのっていいですね。

出会いって、大切です。そして感謝の心を忘れずに日々を過ごしましょう。

みんなありがとう(^ー^)
  1. 2012/05/25(金) 20:52:01 -
  2. @home茶房 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



”ごきげんよう うさぎさん”『茶房'S Mad Tea Party cafe』 -キチガイの国の茶房-




『茶房'S Mad Tea Party cafe』
-キチガイの国の茶房-

不思議の国のアリスの主人公は、うさぎの穴に落ちて落ちて落ちて…不思議の国に迷いこみます。

…でも!ここはオタクの街、秋葉原!!そんな普通のメルヘン吹きとばして、もっとメチャクチャな…

2009年4月19日 13:00 Cafe&Bar Dice

F1004700.jpg

外には、やはり かっぽいさんが先頭であった。

その他茶房常連旦那様方‥ロン毛めがね あきやさん等々

F1004699.jpg

時間が近づき、あちこちちらばっていた旦那様方が並び始めた。

でも、来た順番で並ぶところが、茶房クオリティ!!('-^*)ok

そして、旦那様方は、うさぎの穴に落ちて落ちて落ちて…
F1004698.jpg

迷い込んだのは、不思議の国。

完メドの曲が琴で・・・


うさぎさんのお越しです! ごきげんよううさぎさん!

F1005837.jpg
迎えてくれたのは、不思議な不思議な‥不思議ちゃんたちヾ(^▽^)ノ

でもどっかで会ったことあるような…

キミ、琴音 あやね 雨 すみれ かなた かりん 葵 美桜 スイ ふゆみ(茶房) 藍に似てない?(。・_・。)ノ?

F1004701.jpg
テーブルには、みんなが書いてくれた直筆のクロス!

葵ちゃんのが置いてあるテーブルにっ!

ソロチェキは、前の席についたあきやさんにとっかえてもらっちゃった(゜▽゜)v
ありがとう

嬉しい(^◇^)

F1004702.jpg


『ぶっ壊れ アイスサンド時計』
F1004703.jpg
早く食べないとアイス溶けて、ほんとうにぶっ壊れてしまいますヽ(゚Д゚)ノ


葵ちゃんは、女王様
コピー ~ F1005838
いつも20時あがりの葵ちゃんとは、すれ違いで、チェキも撮ったことなくて。

黒髪が麗しくて、帰国子女で、英語が堪能で・・・

憧れでした( ^o^)ノ

嬉しかったな

懐かしい女中さん達と旦那様方。

同窓会みたいで、しばし時を忘れ・・・昔話しに花が咲く!!

かなた!キミにまた会えたね。capは、ギャグのセンス磨かないとぉ(^◇^)www

突然(>_<)

不思議の国の扉が開いた!!

そろそろ帰らなくっちゃヾ(*ゝω・*)ノ

うさぎさんのご出発でーす!

いってらっしゃいませ~


ふぅ 戻れた。。。

でも、captain未だに2.5次元の世界にいるのぉ(*⌒▽⌒*)www
  1. 2009/04/19(日) 23:15:23 -
  2. @home茶房 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



”夢かふぇ” 大正ロマン~ハイカラさんの夢~




F1002115.jpg

2008年6月8日「五月雨 大正ロマン ~ハイカラさんの夢~」
”あみ、かなた、あかね、くり子、千春、姫乃、雨、かりん”


店内は…

茶房です!
F1002081.jpg

静かに流れる琴のBGM。女中は、ゆるやかにあでやかにお給仕

茶房服に似た制服…

茶房ファンには、たまらなく嬉しい(^-^)

お帰りなさいませ旦那様


あ!(^◇^) 懐かしい響き。。。タイムスリップしたみたい。。。

仲良くしてくれた女中さんたちが今目の前に!

旦那様たちも茶房の旦那様ばかり!

茶房って、実は女中になるたいへんだったんだよー

応募条件に“清楚であること”が第一条件だったんだ。

黒髪、ストレートなことも条件で入ってた。

お茶とかやってると優遇みたいな(笑)

考えると流れるような黒髪で流暢のお給仕していた素敵な女中さんが、たくさんいらっしゃいました。

すみれさん(元@本店下店、現アフィリア魔法学院のセーコちゃんとは違うよ!)、もゆ、ゆずき、ねね、志乃、桜子(現@ショップ)、ひばり(現@華キッチン)、鈴音、あみ、千春、凛々、葵、朱花、のあ、雪虎、そしてみうめちゃんも今よりもっと髪長かったんだよ!

F1002109.jpg


と。お嬢様でよく見た顔が… ことばちゃんと鈴音ちゃん!

やっと順番でご帰宅できたのに、チェキ付き限定メニューオーダーも…
F1002111.jpg

「売り切れ…」
「なにぃ~!」の声が、店内に響きわたりました!!(=^▽^=)

うーむ茶房Dayを甘く見てはいけない。開店前から行列ができていたのだから(*^_^*)

ちなみに先頭は、超スーパー旦那様のかっぽいさん。
F1002107.jpg

かっぽいさんは、どの女中、メイドにも分け隔たりなく接して、ゲーチェキだし。

偉いしすごいです。

あ!キャプは、ソロチェキは、かりんちゃんが当たりました(^J^)

昔は、チェキって当番制。今みたいに好きなメイドさんと撮れませんでした。

だから一枚もチェキが撮れなかった女中さんもいます。



あみちゃん。不思議な女中さんで、彼女のブログは、トんでいて、とってもおもしろかった。

独特の世界観。引き込まれます。やっと。。。やっとツーショットが撮れました\(~o~)/
F1005839.jpg

あと声優の姫乃ちゃん。まさか会えるなんて思ってもいなかった。

姫乃ちゃんは、この日のためにわざわざ北海道から来てくれたんだって!
F1005841.jpg
captainは、茶房では、1回しか会ったことなかったんだけど、彼女のブログにはよくご帰宅してました。
それが会えるって(*^。^*)

「来てよかった」って言ってもらえて正直嬉しかったです。

やっぱり会うって素敵なことだね

千春!キミは、つい2週間前まで、@でメイドやってたじゃんwww笑ったwww
F1005840.jpgねこまた”って、
千春が、「茶房書初め大会」で書いたお題。

意味わからんが、気に入った(*⌒▽⌒*)www


かなたは、みうめと2人で、体育会系だったね。
お笑いのネタでいっつも盛り上がってた。かわらないな♪ 
あいかわらず動きが少し変だし(笑)

この日のこともブログで書いてくれて、嬉しいよ(^v^)

くり子!ブログのキャプテンの絵は、実はくり子ちゃんが書いてくれたんだよぉ(*^^)v

+。゚○・。.*゚・。.:.+゚・:..・。*・゚:.・○。.゚+。゚○・。.*゚・。.:.+゚・:..・。*・゚:.・

この企画を実行してくれた姉御&雨ちゃんこと“ファイン・レイン”には、ほんとうに感謝!

雨ちゃんに「お誕生日おめでとっ!」って声かけたら、マジで喜んでくらたのが印象的でした。

“会うこと”の大切さ。

会えることが素敵なこと。

そして、会えることに幸せを感じなければ、ならないことを改めて感じた日でした。

みんな!また会おうね☆ヽ(^o^)丿


追伸。

やっぱ茶房といえば、ラムネでしょぉ(゜▽゜)
こぼさないで、開けれたら一人前の女中

F1002110.jpgちなみに、今日の女中さんは、久しぶりなのにみ~んな完璧でしたヾ(^▽^)ノ



コロ~ン
F1002112.jpgビー玉持って帰ろ(^◇^)
  1. 2008/06/08(日) 23:15:33 -
  2. @home茶房 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



『★ののの華ご主人様的日記帳★(゜_゜)。○★』 ☆BASOKIYA☆ ~@home華 楓ちゃん風ブログ~




注)本日は、アキバ@home華の人気メイド”楓ちゃん”風ブログです。

楓ちゃんのブログは、→★楓の華メイド的日記帳★(゜_゜)。○★
をクリック!

+。゚○・。.*゚・。.:.+゚・:..・。*・゚:.・○。.゚+。゚○・。.*゚・。.:.+゚・:..・。*・゚:.・

『★ののの華ご主人様的日記帳★(゜_゜)。○★』
AKIBA☆★@home cafe 華★☆でご主人様としてご帰宅中!

「☆BASOKIYA☆」

20071123up 015


ひじょ~~に臨場感溢れてますっっ!

これで1人前なのかなぁ?(゜_゜)
20071123up 017


かのこたん☆ことばちゃ☆鈴音ん☆ねっくす☆撫子ちゃと腹ペ娘部のメンバーみんなと食べたい!
ひとりたこ焼き会ですよっっ!!(´▽`)

20071123up 018

たこが丸ごと入ってて、マジうまい!


…花粉症はつらいけど……たこ焼きには変えられないっっ!(>▽<)メ


…楽しい時間を過ごして今帰り道なんだけど……

くしゃみ鼻水が止まりません。(*_*)たっけて~(笑)
  1. 2008/03/20(木) 06:11:11 -
  2. @home茶房 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:1 -
  5. ↑TOPへ



美梅




春が‥
IMGA1820.jpg


すぐそこ!
IMGA1829.jpg


もうすぐ。。
IMGA1818.jpgIMGA1811.jpg


[美梅]の続きを読む
  1. 2008/02/29(金) 00:15:52 -
  2. @home茶房 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:5 -
  5. ↑TOPへ


NEXT

”のの”だよ!通称”captain”

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

