オフショア☆~風を感じて駈けだしたことありませんか?~

いろんなことに挑戦だっ(。`・∀・)キリッ!




スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:-- -
  2. スポンサー広告 -
  3. トラックバック(-) -
  4. コメント(-) -
  5. ↑TOPへ



痛ヘリ




これって…

ありかぁー(^○^)?

痛ヘリ

木更津駐屯地で行われた航空祭で、痛ヘリが出たー\(^o^)/


あの自衛官、木更津茜さんだそうです。

詳しい人に聞いたら、教えてくれました!
彼女のプロフィール。平成元年10月13日生まれ23歳
階級:2等陸尉
特技:戦闘操縦士
BWH:国家機密
皆さんへのひとこと:いっしょに飛ぼうよ!

一緒に飛ぼう!なんて言われたら、トビます!(・∀・)トビます!(・∀・)トビます!(・∀・)


そして!そしてそしてそして!!

実物の木更津茜さんもいるそうです(。`・∀・)キリッ

木更津茜

彼女自衛官だって!職務でやってるそうだけど、ここまで極めるとはヽ(^o^)丿

まいった(^O^)/
スポンサーサイト
  1. 2012/10/29(月) 00:15:07 -
  2. 秋葉原 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



うい






うい誕生日イベントキターb----(・∀・)----d

バースデイメニューは、メロずしてんぷれーと!
ラミカも付いてて大満足なのだ(⌒0⌒)/

もちろん記念チェキも撮た(笑)

マイメロはげーじゅつ品だなこれは!食べるのもったいない!食べたけど。

なんで(笑)かって(・_・?)
それはそのーcaptainとういの間柄だからwwwwwwwwww

ぴなふぉあ3号店の誕生日イベント。
平日で心配してたけど、かなりの人が妹に会いにきてくれたよ!
プレゼントまでいただいちゃってほんとにありがとうV(^0^)

せっかくの誕生日イベントなのに、声がでなくて辛そうだったけど、それはそれで思い出に残る誕生日になったね!
とにかくよかった(*⌒▽⌒*)

ういちゃん誕生日おめでとう(^o^ゞ


・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

今日9月13日は、"うい"の誕生日なんだ((o(^-^)o))

会いに行ったよ!
久しぶりに久しぶりの久しぶりなアキバーヽ(゜▽、゜)ノ

ほんとに来てくれた!って喜んでくれた(*⌒▽⌒*)
あったり前だろ!(笑)


秋葉原の老舗メイドカフェ"ぴなふぉあ"3号店で頑張ってるcaptainのもうひとりの妹。毎日いろんなことに頑張ってて、たくさんのことを勉強してて偉いです。
もう少しメイドさんでいていいよ♪

今日はいい誕生日になったね(^ω^)
  1. 2012/09/13(木) 22:47:29 -
  2. 秋葉原 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



AKB48総選挙




AKB48の総選挙。感動した!

正直、彼女たちの活動はあまり詳しくなくて、TVで見るくらいです。

でもね。あんなに厳しい世界で、まだ20そこそこのこが、あんなにも頑張ってて、そして頑張ったなりにキチンとした考えを持っていることがほんとに素晴らしい!感動しました。
できれば、みんなうちの会社に欲しい(⌒0⌒)/

結果、大島優子ちゃんが1位で、センターの座を射止めました。
得票数は10万票を越えています。
これだけの票を集めるのには、やっぱり理由があります。
その理由は彼女のコメントを聞けば明らか。ののcapも優子ちゃんが好きです\(^o^)/

1位になるべく人がなってよかったです。

今や社会現象にもなってるAKB。まさかこのイベントがTVのゴールデンタイムに生放送ってすごいです。
そしてその内容は、投票の結果発表だけなんだけど、彼女らのコメントがひとりひとり素晴らしい。
間に合わせのドラマよりドラマチックです!
自分でもあれだけの事が言えるかどうか正直自信はありません。

capがアキバに通いたてのころには、AKB48のメンバーはドン・キホーテの前でビラを配ってました。。。
AKB劇場はまだできたてで、その名前を知る人はあまりいませんでした。

ドン・キホーテといえば、日本一有名なメイドカフェ「@ほぉ~むcafe」があって、たいがいの人は5階でエスカレーターを降りてたな。。。

capはアイドル系は興味がなかったので、AKB劇場には行く気もしなかったけど、素敵な場所になりましたね☆

ビラを配るまりこ様は印象が深くて覚えてます。

ビラをもらう人は少なく、それでも頑張ってる彼女に…
「夢は口に出して!そうじゃないと叶わないよ。自分を信じて頑張ってね!」
って声をかけました。

「はい!頑張ります!!」

って、ガッツポーズをした笑顔が印象的でした。
あのこが、あんなに立派になって!しかも素晴らしいコメント(⌒‐⌒)
親のような気持ちです(笑)

いただいた票は、これまでの1年間の私へではなく、これから1年間の私への票だと思っている…

なかなか言える言葉じゃない。いつも前向きな考えでいるんだなって、感じました。



キミたちに勇気と元気と感動をもらったよ!

ありがとう。
  1. 2012/06/07(木) 21:11:55 -
  2. 秋葉原 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



初めてのメイドカフェ「ご帰宅編2/2の下の続き(完結編)」 ~るるルン秋葉原のの版♪~




「初めてのメイドカフェ「ご帰宅編2/2の下」 ~るるルン秋葉原のの版♪~」の続きです。

DCF00961_20120922174351.jpg


何回かに分かれてしまってすみません。。。本当に(⌒‐⌒)
いろんな人にいろんな要望をいただいているもので、長くなってしまいました。
いよいよ今回は完結編です。よろしくお願いします(^〇^)ノ
※行ってはいけない&働いてはいけないお店についてですが、実名をブログでアップすると各方面のみならず自分の身にも危険が及ぶようです(脅さorz)。なのでここでの発表はやめておきます。リクエストいただいたみなさんごめんなさい_(._.)_(ヒント:MNNP、カフェバーT&A、PPPR)

DCF00964_20120922174356.jpg


さて。前回は⑥までご案内しました。今回は、メイドカフェの醍醐味です!
楽しみましょう♪(⌒‐⌒)

⑦オーダーしたものをメイドが持ってきたら、メイドとおしゃべりするもよし!

ドリンクやフードを持ってきたら、メイドは…
「もっと美味しくなるように魔法を掛けたいと思います!」
と、”アイコメ”というおまじないをします。
これが楽しみなのですo(^o^)o

”アイコメ”は、ドリンクやフードにメイドが”ご主人様のために、もっと美味しくなりますように”と魔法をかけるパフォーマンスです。
メイドそれぞれオリジナルの”アイコメ”があり、@が最初に提供しました。

一般的には、ドリンクに向かって「萌え萌えキュン!」と叫びます!
叫ぶときには”振り付け”もあって、両手でハートを作り左右に「萌え萌え」と揺らして、最後に「キュン!」とドインクに向かってハートを注入します。”楽しんごさん”の「ラブチューニュー」みたいなイメージです(⌒0⌒)/
もちろんご主人様も一緒にやります。恥ずかしがらずに思いきってやろう!
一緒にやるとメイドも盛り上がるし、ここではやらな方が恥ずかしいよ(^^)/
ポイントは、左から”萌え…”です(^o^)v

”アイコメ”…その仕草が可愛いので、思わず「萌え」てしまいます( 〃▽〃)
あ、「萌え萌えキュン!」は、新人メイドが研修で習うバージョンです!

前述したようにメイドごとにオリジナルアイコメがあるこもいますので、聞いてみるといいですね☆
※ポポプレが”萌え萌えキュン!”って宣伝してますが、あれは@の断りなく勝手に使っています。


ちなみに、cap(きゃぷみん)は、個人的にhitomi(ひとみん)の「んん~萌え!!」やハンナの「おいしくなったら、ええんちゃう!」が好きです♪

DCF00939_20120922174354.jpg

スパゲティの場合は、メイドが交ぜてくれます。これも楽しいパフォーマンスです(*^^*)(*^^*)(*^^*)
一緒に掛け声をかけながら楽しみましょう♪
どのような掛け声かは、お楽しみにーーーー!
でもこんな感じです⇒メイド「まぜまぜ!」、ご主人様「まぜまぜ!」、・・・(お楽しみ部分!)・・・メイド「おいしくな~れ!萌え萌えキュン!」

アイスコーヒーのガムシロや華のみつ豆に入れる蜜もメイドが入れるパフォーマンスがあります。
こちらは、人それぞれ好みがありますので、程よいところで、メイドに合図をします。もう入れなくていいよ。の合図です。
合図は、「にゃんにゃん!」です。もちろん猫の仕草をやってください!
※猫の仕草:両手でグーをつくって、頭の上でクリクリって前後にやります。

これをやらないといつまでも蜜が注ぎ込まれます。ガムシロが溢れます(笑)
たいへんです(´Д`)

DCF00943_20120922174353.jpg



⑧お出かけ(店を出る)の時間まで、ドリンクを飲んだりフードを食べたり。メイドカフェを満喫する。

基本的に⑥と似ています。メイドカフェの雰囲気や可愛いメイドを見るのが”いい(*^^*)”というご主人様もたくさんいますが、でもせっかくですから、メイドとお話ししましょう(⌒‐⌒)

お話しがあまり得意ではないメイドもいますが、それでもひとこと、ふたことでもお話しできれば、いい記念になります。次回にもつながりますし!
あんなにたくさんのご主人様と接していても、メイドは意外と覚えていてくれるものです(⌒0⌒)/
何でもいいから質問してみてください!
・メイドになってどのくらいですか?
・秋葉原でお勧めなスポットを教えてください!
・ブログやってる?
などなど。

※@ホームカフェのメイドは、ひとりひとりにブログのアカウントが与えられています。また個人ブログやツイッターをやっているメイドもいます。
メイドの規則で返事はありませんが、まめなご主人様はブログチェックとコメントを欠かしません。


DCF00935_20120922174355.jpg

また、チェキを撮った場合は、メイドがお絵描き(落書き)をして届けてくれます。ここはメイドの腕の見せどころです!
ベテランメイドは、芸術の域を越えます。チェキは、写真L版の半分の大きさですが、メイドの描く世界は個性がうかがえて素敵です♪
いい記念になること間違いなしです(*^^*)
あ、チェキを受けとるときは、その出来映えを誉めてあげてくださいね☆
メイドが、”あなたのためだけに”一生懸命描いたのですから(^-^)v
DCF00938_20120922174352.jpg


チェキについては、常連ご主人様はチェキ帳を持ち歩いている場合が多いので、機会があれば見せてもらってもいいかもしれません。
きっと”推しメイド”のチェキでいっぱいのはずです(^-^)v
ちなみにcapもチェキ大好きです♪。ハンナ、のの、ねねは100枚近くツーショットチェキがあります(⌒0⌒)/

なお、@の場合チェキのポーズはご主人様とメイドが話してきめることができますが、店長の審査があります。NGポーズは撮りなおしとなります。


⑨お出かけの時間になるとメイドが来るので、会計をして店を後にする。

⇒@ほぉ~むcafeは、1時間制。なのでメイドは忘れずに、「ご主人様、そろそろお出掛けのお時間でございます。」
と声をかけてくれます。
ご主人様であるあなたは、ここでは、「ありがとう」と返します。
きっとメイドは”キュン!”( 〃▽〃)ときます。実はメイドに「ありがとう」ってお礼を言うご主人様はなかなかいないからです。
できたらやってみてください。ポイント上がりますよぉ~(^〇^)ノ

もしも、基本的にメイドは忙しいので、時間になってもメイドが来ない場合おあります。そんなときと早く店を出たい場合は、手を挙げてメイドに「お出掛け!」と言えばOK!
@はテーブル会計ですので、メイドにお金を渡します。お釣りや”ご主人様認定カード”を受け取り”お出掛けします”
ご主人様認定証の裏面には、日付と@ネームが書かれています。メイドによっては落書きもしてくれますので、忘れずに確認しましょう。


⑩メイドに見送りされる。

「行ってらっしゃいませ!ご主人様!!」

メイドが笑顔でお見送りをします。ご主人様は後ろ髪をひかれながら店を後にするのでした・・・



またご帰宅したい(^o^)/
と思ったら、Uターンして入りましょう!これぞ業界用語で”ループ”

メイドカフェにはまったら…

ループ∞(^○^)www

皆様のご検討を祈ります!!

では\(^o^)/
  1. 2012/04/04(水) 00:15:28 -
  2. 秋葉原 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ



初めてのメイドカフェ「ご帰宅編2/2の下」 ~るるルン秋葉原のの版♪~




初めてのメイドカフェは、ドキドキですね(^〇^)
楽しい”ご帰宅”にしたい!

DCF00940_20120922174706.jpg


でも、メイドカフェってなんだか特異なとこみたいだし、入るの不安…
っていう初心者の方向けにお届けします!

今回は、メイドカフェといえば!”メイドカフェ=@ほお~むcafe”
メイドカフェの代名詞ともいえる「アットホームカフェ」にご帰宅します。

メイド喫茶初心者の方もまたベテラン・常連の方も!そしてメイドさんになりたいおんなの子も!ぜひご一読くださーいo(^o^)o

前回は、①~④までご案内しました。
今回は、⑤からですね☆(*^^*)

と、その前に(^^)/
メイドカフェの決まり事のお話しをしておきます。
多くのメイドカフェやコンセプトカフェ&バーは、同じような決まり事がありますので、トラブルにならないように前もって学習しておきましょう(⌒0⌒)/

まず、メイドさんは、写メや写真に撮ることはできません。
また、店舗内、場合によっては外からもメイドカフェを撮影することはできない決まりになっています。
ただし、フードやドリンクについては、”NyaNyaカフェ”や”ぴなほぉあ”のように撮影OKのカフェもありますので、メイドさんに聞いてみてください。@ほぉ~むcafeは全て撮影NGです。ちなみに@のメイドは、タレント契約をしているので、肖像権は@に属します。無断でブログに掲載したり、写真を販売したりすると法的に罰せられるので、ご注意ください。

その他の決まりごとを以下に掲載します。
・メイドに触れてはいけない。
・メイドもご主人様に触れてはいけない。
・メイドのお給仕シフトを聞く。※他店では公開しているところもあります。
・メイドの連絡先を聞いたり、自分の連絡先を教えてはいけない。
・お給仕後のメイドを出待ちしてはいけない。
・メイドのプライベート部分の追求やストーカー行為。
・泥酔した状態での入店。
・メイドへの罵声などメイドが嫌がる言動。
・メイドへの高価なプレゼント。
※店舗によって、@のようにプレゼントや手紙を店舗側で確認後、メイドに渡せる場合もあります。

なお、メイド側にも規則があります。
@ほぉ~むcafeの場合、「秋葉原では、ご主人様と歩いてはいけない」
メイドは、アルバイトですから、お給仕するメイドカフェまでは最寄りの駅(秋葉原など)まで電車で通っています。
当然、お客さん(ご主人様)と会うこともあります。

メイドは、メイドカフェ内では厳しい規則を課されています。それはトラブル(事件)に巻きこまれないようにとの店側の配慮。
そのため、秋葉原では他のご主人様やメイドの目もあることから、一緒に歩くことを禁止しています。どんなに仲良しでもNGです。

DCF00937_20120922174707.jpg

しかし!実は”秋葉原では”という前置きがあります。
もしもメイドにその気があれば、秋葉原以外の場所で会ったり、メールアドレスの交換なども実は可能という抜け道があります。プライベートな部分までは規制の対象外。ということです。
ただし、そのことがバレたらメイドにとっては、非常にデメリットがあるため、実際には、ご主人様とプライベートで会うメイドはいないと思ってください。メイドもご主人様もアキバに居られなくなるかもしれません。
●よかったら記事の最後にある裏情報もご覧ください!


さて、本題にもどりましょう(^.^)

⑤何を頼むか決まったら、メイドを呼んでオーダーする。
初心者には、なんとも悩ましい課題です。気が利くメイドならいいのですが、基本的にメイドは忙しいので、いつどのようにメイドを呼んだらいいか!
DCF00936_20120922174708.jpg


はい(⌒‐⌒)。この場合は「すいませーん」でいいです。
captainは、手をあげて気がついてくれそうなメイドの方に向かって「オーダーお願いします!」って叫びます。たとえ他のご主人様の相手をしていようともです。
メイドは「はいただいま!」って、来てくれるはずです。
華の場合は、手を”パンパン!”って叩いて呼ぶこともありますが、これは難易度が高いです(笑)

もしも、メイドを呼ぶのが不安でたまらないときは、奥の手です。
隣に居合わせたご主人様に呼んでもらいましょう。
もしも、話し好きのご主人様だったら、ラッキーです!
メイドの名前や特徴などをいろいろ教えてもらえます。
ただし、アキバ。しかもメイドカフェなので、コミュニケーションが苦手な人も少なからずいます。声をかけるときは、よ~く観察したうえで慎重に!
そういえば、初めてのご帰宅で困っていたお嬢様にメイドを紹介してあげたことがあります。その後彼女は@メイドとして、captainの前に現れました。
とっても感謝された~(⌒‐⌒)

オーダーで、チェキやゲームをたのむとき、一緒のメイドを決めかねている場合は…
オーダーを取りに来てくれたメイドを指名することをお勧めします(^-^)v
メイドが喜びますよ♪
ちなみに、チェキは同一メイドと一緒に撮る場合は、同時に2枚までオーダーできます。注意点としては、そのチェキが撮り終えてメイドから手渡しされるまでは、次のチェキをオーダーできないというルールがあります。
人気メイドともなると、撮影待ちの時間もさることながら、チェキができあがるまでの待ち時間も長くなりますので覚悟がいります(´Д`)
なお、世界一有名なカリスマメイドのhitomi(ひとみ)の場合は、チェキ及びゲームのオーダーは最初のオーダー時のみとなります。ご注意ください!

また、後ほど詳しく記載しますが、誕生日特典を行使するときは、最初のオーダー時にメイドに告げます。

DCF00942_20120922174705.jpg


⑥選らんだ(オーダーした)ものがくるまで、メイドの動きを観察したり、カフェの内装を見たり、メイドカフェの雰囲気を楽しむ。
⇒そのとおりです(^-^)v 妄想の空間をよく観察しましょう!!
メイドカフェの楽しみ方は、人それぞれです。何が正しいとか、間違っているということはありません。
もしも、アミューズメントメニューでチェキをオーダーしているなら、他のご主人様がどうやって撮っているか参考にします。せっかくですからバッチシポーズをとってメイドとのツーショットしたいですよねo(^o^)o

店舗によっては、モニターでメイドのライブを流しているところもあるし、もしかしたらメイドが話しかけてきてくれるかもしれません!

もしかしたら、もしかしたら!
突発イベント”お楽しみ会”に参加できるかもしれません(⌒0⌒)/
”お楽しみ会”は、カフェにいるみんなで行うイベントです。
2人のメイドが音楽とともにステージに出て、司会をします。

1)”萌え萌えじゃんけん”
ご主人様とメイドが勝負します。
見事勝ち残ったご主人様には、”萌えコイン”のプレゼントが!
可愛い振り付けもあるじゃんけん大会、ぜひtryしてください!
全員で盛り上げて楽しい時間を過ごしましょう!
ちなみにcapは1回だけ優勝したことがあります。景品は司会2人とのスリーショットチェキでした(^-^)v

2)ご主人様の誕生会
@ホームかふぇでは、メイドたちが誕生日をお祝いしてくれます!
誕生日と前後1日の計3日間にご帰宅すれば、ケーキとお歌とメイド全員とのチェキがもらえます!!免許証や保険証など誕生日を証明する書類を必ず持って行きましょう(^^)/
「ハッピーハッピーピピピのピ!ご主人様の誕生日♪」って、メイドが歌ってくれますよ(^-^)v
なおこの歌は、かつて大人気だった@のメイドグループ”完全メイド宣言”の歌です。メンバーで@に残っているのは、hitomiだけとなっています。
常連ご主人様が誕生日の場合、常連仲間よりオタ芸付きの歌がプレゼントされることもあります。秋葉原を実感しましょう(^◇^)(笑)

お楽しみ会は、突発的に始まります。なかなか予想できませんが、店舗が薄暗くなり、急にメイドの人数が少なくなったらその前触れです。

なんだか、”ドキドキワクワク”します( 〃▽〃)


しまった(´Д`)またまた長くなってしまった。。。
すいませんまた続きます(^_^)ノ

DCF00945_20120922174705.jpg


●裏情報
「実際には、ご主人様とプライベートで会うメイドはいないと思ってください。」
と言ったキャプですが、忘年会や新年会などメイドから誘われて行ったことが何回かあります!
彼女らはとても出会いを大切にしています。人気メイドでとても気のきくおんなのこです。
同世代の人だけではなく、異性や年齢差のある人、異業種の人と関わることで、話題や知識も同年代の人と比べて格段に豊富です。そしてコミュニケーションも向上し、いち早く内定を取り付けました。「せっかく知り合ったのに、メイドカフェだけでのお付き合いではもったいない。」と割りきった関係は彼女の人生にとても有効に働いています。視野も広くお互いが楽しい時間と有意義な時間を過ごすことができます。お客さんには、大学教授、企業の役職、医者、弁護士、商店主、芸能人などなどいろんな人がいます。情報もどんどん入ってきます。メイドカフェでは、こちらもメイドも妄想の中でしか会話しないことが前提ですから、どこの誰だかわかりませんよね…。そしてコミュニケーション力や情報・知識が豊富な彼女を採用担当が選ぶのは当たり前ですよね!たぶん彼女は今後の人生でも勝ち組になるでしょう。しかし繰り返しとなりますが、メイドカフェだけの関係という逆の割りきった考えのメイドが大半です。我々おじさんからしたら、こんなにたくさんの人に関われる仕事なのに本当にもったいないと思いますが…
  1. 2012/04/03(火) 00:15:02 -
  2. 秋葉原 -
  3. トラックバック:0 -
  4. コメント:0 -
  5. ↑TOPへ


NEXT

”のの”だよ!通称”captain”

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。